1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外?年下男性が思う、30代女子と付き合ってて良かったこと

意外?年下男性が思う、30代女子と付き合ってて良かったこと

  • 2019.11.8
  • 4354 views

仕事を任され自立している

30代にもなると、女性でも大きな仕事を任されたり、会社での重要なポジションに就いていたりと自分の地位が確立されてくる頃です。そのため、仕事に対する姿勢も20代の女の子とは異なり、責任感を持って仕事に取り組んでいます。

そういった社会的な背景もあり、自分でお金を稼いで経済的に自立していて、大人の魅力を感じさせてくれます。30代女子になると金銭的な余裕も出てくるので、気軽に食事をおごってくれたりします。また、社会人としての経験が豊富ということもあり、仕事の悩みを相談しやすく、的確なアドバイスを貰えるのが魅力的です。

猫のように甘えさせてくれる

年上の余裕とでもいいましょうか、年下の男性にとって30代の彼女というのは猫のように甘えることができる存在です。大人になるにつれて、男の子というのは甘えることができる人が少なくなり、その結果、彼女にその役割を求めるようになるといいます。

その点、30代女子は年下の男性を思う存分甘やかせてくれる存在で、日頃甘えられない気持ちを満たすことができるのです。優しくナデナデされたり、ちょっと恥ずかしいけれど赤ちゃん言葉で優しく話しかけられると、「求めていたのはこれだ!これ!」と満たされた気持ちになるのです。

何かとリードしてくれる

人生経験もそこそこ積んでいるので、何かとリードしてくれるのが30代女子の魅力です。どこで食事をするか決めかねていると、スマートに美味しいお店を提案してくれたり、注文も好みを聞きつつテキパキと決めてくれる30代女子は、さりげないリードを期待することができます。

特に、会社ではリーダーシップを発揮している男性ほど、プライベートでは年上の女性にリードされたいと考えているものです。そんな時に、さり気なくリードをして新しい世界を見せてくれたり、大きな器で接してくれたりすると、年下や同世代の女の子にはない魅力を感じられます。

元記事で読む
の記事をもっとみる