1. トップ
  2. 恋愛
  3. ライバルが多い!モテる男性を好きになった時の恋愛成功の秘訣

ライバルが多い!モテる男性を好きになった時の恋愛成功の秘訣

  • 2019.11.8
  • 2250 views

モテる男性を好きになった場合、その恋を叶えるにはライバルの女性に勝たなければなりません。さて、あなたが男性を好きになった時にライバルがいたとして、そのライバルがあなたよりかわいいと思う女性ならどうするでしょうか。ここで絶対にやってはいけないのが諦めることで、方法次第ではライバルの女性に充分勝てるのです。

とは言え、難易度が高いのは事実ですから、モテる男性を好きになった時は恋の駆け引きも慎重に考えなければなりません。

恋愛成功の秘訣1. 大切なのは目立つこと

ライバルの女性に勝つための最大の秘訣は目立つことです。もちろん自分磨きやオシャレは大切ですが、それだけでライバルの女性に勝つことはできず、なぜなら上には上がいるからです。こう考えてみてください…女性100人のオーディションがあったとして、そこで勝ち抜くには何が大切でしょうか。

仮にルックスを磨いたとしても、100人もいれば圧倒的なかわいさでない限り順位をつけるのは難しいですよね。100人もいれば、いくらかわいい女性でも目立たなければ勝ち抜くことはできません。そう、つまりライバルの女性に勝つためには、まずあなたという女性が男性にとって目立つ存在になることが大切なのです。

(1) 二番目の長所を褒めよう!

モテる男性はそれだけ魅力があるわけですが、その魅力を褒めたところで男性の心は動きません。と言うのも、男性はモテることを自覚しているでしょうし、モテる要因となる魅力を褒められることにも慣れているからです。こういう男性を褒める時には、他の女性が褒めない長所…つまり、二番目の長所を褒めた方がいいのです。他の女性とは違う部分を褒めたことで、男性にとってあなたの存在は他の女性以上に目立つようになります。

(2) 電話を活用しよう!

コミュニケーションをとるための手段はLINEが一般的ですが、それに加えて電話でのコミュニケーションもとりましょう。LINEは複数の相手と掛け持ちしてやりとりできますが、電話ならそうはいきません。ですからあなたが男性と電話すれば、少なくともその時間はあなたとその男性の二人きりの時間になるのです。他の女性に紛れてしまうLINEに比べ、二人きりの時間を確保できる電話を活用すればあなたの存在は目立つでしょう。

恋愛成功の秘訣2. 自分の価値を高める

好きな男性に対して、女性はどうしても下手に出てしまいますよね。男性の言動に否定すれば嫌われるかもしれないと怖くなりますし、男性の全てを肯定しようとする気持ちは分かります。また、実際に男性を肯定することは恋愛の駆け引きにおいても本来プラスとなる対応できるからね。

しかし、モテる男性が相手の場合は少し違います。何しろライバルの女性も同じ対応をするわけですから、男性に好感を与えることができず、男性はむしろ女性が肯定するのは当然だと思っているかもしれません。ですから、ここは下手に出るのではなく自分…つまり、あなたの価値を高めることを考えてください。

(1) 安易に誘いに乗らない

好きな男性に誘われれば当然嬉しいでしょうが、モテる男性に対しては敢えて誘いに乗らないのも効果的でしょう。モテる男性は女性をいつでも口説けると思っていますから、その自信をへし折るくらいの対応でいいのです。安易に誘いに乗らないことでそれが男性にとって想定外の事態となり、何としても誘いたい気分になります。要するに、男性の狩猟本能をかき立てることであなたの価値が高くなるのです。

(2) 対等な立場を意識する

分かりやすい表現を使うと、男性に平気でツッコミができる女性になってください。「思いどおりに動く女性が多い中で、この女性にだけは頭が上がらない」…男性がそう思うくらいの女性になることが理想であり、そうすると男性にとってあなたは難易度の高い女性になります。モテる男性は女性を口説くのも好きですから、そう考えると難易度の高いあなたはぜひとも口説きたい女性の対象となり、つまりあなたに興味を持つのです。

モテる男性を好きになった時の恋愛成功の秘訣は、まず目立つことです。これはライバルの女性が多いことが理由であり、何より目立たないことにはあなたの存在感が弱くなってしまいます。存在感が弱ければそもそも恋愛の対象にはならないため、まずは目立ってあなたの存在を男性に示しておきましょう。

次に、あなた自身の価値を高めることも大切です。価値を高めれば恋愛において難易度の高い女性となり、そうすることで男性の狩猟本能をかき立てます。どちらも独特な恋の駆け引きかもしれませんが、モテる男性に対してはこのように攻めた方が恋愛成功の確率は高くなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる