1. トップ
  2. インテリア
  3. 一人暮らしのホワイトインテリア♡おしゃれで快適な空間づくりのアイディア実例集

一人暮らしのホワイトインテリア♡おしゃれで快適な空間づくりのアイディア実例集

  • 2019.11.8
  • 7382 views

一人暮らしのおしゃれなホワイトインテリアを大特集!シンプルで落ち着きのある雰囲気が心地よく、大人女子にも人気のホワイトインテリア。

今回は一人暮らしの間取りに合わせた家具選びや配置、色使いのバランスや収納テクニックなど、参考にしたくなるアイディアをご紹介します。

シックで大人可愛いホワイトインテリア

ホワイトに淡いブルーの差し色を効かせた、シックで落ち着きのある一人暮らしのホワイトインテリア。

1K8帖の間取りを存分に生かした家具の配置や色使いがとてもおしゃれですね。

低めのソファはコンパクトな間取りに置いても圧迫感をあたえず、とても快適に過ごせるところが嬉しいですね。

上品な素材感に控えめなブルーのクッションが、爽やかなアクセントになっています。

コンパクトな丸テーブルは、移動も簡単で使い勝手抜群。

食事の際にはもちろん、昼間は明るい窓側に持ってきてメイクスペースとしても活躍してくれますよ。

かぎ編みレースのテーブルクロスが華やかな表情を演出してくれます。

お気に入りのお洋服やバッグはお部屋に配置したハンガーラックに吊るして、見た目にもお洒落な演出を楽しむのもGOOD。

白×ウッドのナチュラルデザインのラックが、ホワイトインテリアに相性抜群ですね。

1Kの間取りにおすすめなのがヘッドボード無しのシンプルなベッド。

置く向きを選ばず、模様替えもしやすいところが魅力的です。

お気に入りのクッションやブランケットを追加して、オリジナリティ溢れるベッドスペースを楽しんで。

ホワイト×ブルーグレーの配色とナチュラルな風合いが魅力的なキャビネットは、たくさんの本が収納できて使い勝手抜群。

扉付きなので、生活感の出やすいアイテムを隠せて整理整頓もしやすそうですね。

アコーディオンカーテンの向こうにはキッチンスペースが。

レトロなブルーのキッチンがとても可愛らしいですね。

家電はホワイトで統一することで、お部屋にもしっくりと馴染みスタイリッシュなインテリアが叶います。

お料理好きさんには嬉しい3口のコンロのあるキッチン。

レトロ感のあるタイル&コンロがとてもおしゃれで可愛らしいですね。

毎日使う調味料類は、ラックにまとめて使いやすく工夫しています。

ミニマルデザインの家電は、お部屋に置いてもスタイリッシュに決まるところが嬉しいですね。

ホワイトインテリアに合わせて白をチョイスすることで、圧迫感を感じさせません。

コロコロやティッシュケースなど、お部屋のアイテムをできるだけ白で統一するのもおしゃれに仕上げるポイントに。

ポンポン付きのデザインが可愛い玄関マット。

コンパクトな一人暮らしのお部屋でも、マットを敷くことでしっかりゾーニングができ、玄関の印象が引き締まりますね。

ナチュラルな北欧ホワイトインテリア

ベッドやソファに加えキャビネットを配置しても十分な広さがある、13帖のお部屋で暮らす一人暮らしさん。

家具をバランス良く配置したゾーニングのバランスも抜群で、とても過ごしやすそうですね。

ホワイト×ウッドの組み合わせがナチュラル感たっぷりなキャビネット&テレビボード。

お気に入りのポストカードや雑貨を並べたおしゃれなディスプレイが、お部屋のアクセントになっています。

北欧テイストのファブリックボードは、優しく可愛らしい雰囲気が魅力的ですね。

シンプルなホワイトインテリアにプラスすることで、お部屋が一気に北欧風に仕上がります。

お気に入りのアクセサリーはハートのトレーやボックスに入れておしゃれにまとめて、見た目にも可愛い仕上がりに。

クラシカルなデザインのコートハンガーは、毎日のお洋服を掛けておくのにもとっても便利。

コーディネートを考える際にも大活躍してくれそうですね。

お友達が来た時のバッグやコート掛けにも重宝しそうです。

お部屋に続く広めの廊下部分には、冷蔵庫や棚を配置してコンパクトな一人暮らしのキッチンも使いやすい配置がされています。

こちらもやはり、ホワイトのアイテムで統一することで、まとまり感が生まれすっきりとした印象に仕上がります。

上下で突っ張るタイプのスパイスラックは、安定感があって使い勝手抜群です。

毎日使うキッチンツールや保存ビンなどは、色味を統一することで見た目にもすっきり。

吊るし収納でお料理の際の使いやすさもしっかりと考えられていますね。

キッチンの家電類は、ホワイトで揃えてまとまり感のある仕上がりです。

一人暮らし用のコンパクトなキッチンには嬉しい収納力抜群のレンジ台も。

ナチュラルなデザインがお部屋の雰囲気にぴったりですね。

グラスや洗剤ボトル、タオルをブルーで統一した爽やかな印象の洗面スペース。

歯ブラシや歯磨き粉もカラーを揃えたこだわりはさすがです。

できる限り扉の中に収納することで、お掃除がしやすく清潔感たっぷりなインテリアが楽しめますね。

洗面所の小さな窓には、時計やお気に入りのフォトフレームを飾って可愛らしい仕上がりに。

ルームフレグランスをおしゃれに飾れば、香りも素敵に楽しめますね。

テラコッタ色のタイル風床が可愛い玄関スペース。

シューズクローゼット付きで収納もしっかりできるので、普段履く靴以外をきちんとしまっておけば、玄関が広々と使えます。

コンパクトな傘立ても白いアイアンのデザインがお部屋の雰囲気にマッチしていますね。

一人暮らしのホワイトインテリアを楽しもう

いかがでしたか?コンパクトな一人暮らしの間取りを生かした、おしゃれで快適なホワイトインテリアをご紹介しました。

家具選びや配置、収納のテクニックや色使いのアイディアなど、是非一人暮らしのホワイトインテリアを楽しむ際のヒントにしてみてくださいね。

元記事を読む