1. トップ
  2. ヘア
  3. 硬くて毛量の多い…悩める"剛毛さん"でも大丈夫◎おすすめヘアアレンジ

硬くて毛量の多い…悩める"剛毛さん"でも大丈夫◎おすすめヘアアレンジ

  • 2019.11.7
  • 3527 views

毛の量が多かったり硬かったりと悩み多き剛毛さんでも楽しめちゃうアレンジをご紹介!シーンや気分に合わせておしゃれアレンジを楽しんじゃいましょう♪

ボリュームハーフアップでおしゃれに

ボブヘアさんのハーフアップお団子アレンジ

ボリュームでガチな剛毛さんのボブヘアはハーフのお団子ヘアに。毛束を引き出してふんわりと仕上げたお団子でこなれ感たっぷりのアレンジに仕上げましょう。

ハーフアップポニーで上品アレンジに

毛量が多く広がりがちなロングヘアもボリューム感たっぷりのハーフアップならエレガントな仕上がりに。トップの髪の毛もしっかりと引き出して全体のバランスを整えましょう。

上下に分けたラフなハーフお団子ヘア

どうしても髪の毛が収まらない!なんてときには上はお団子、下はポニーのハーフアップアレンジに。まとめきれないサイドや襟足の髪の毛はコテで巻いて動きを出しましょう。

前髪編み込みで顔まわりをスッキリさせて

ショート〜ボブヘアさんはカチューシャ風アレンジに

顔まわりをすっきりさせられる前髪の編み込みアレンジは前髪のボリュームが気になるときにおすすめです。ショートやボブのような髪の毛が短い人もできるので、ヘアアレンジでイメチェンしたい時にはぴったりです。

片編み込みで作る(つくる)おしゃれアップスタイル

左右に分け前髪やサイドの髪の毛と一緒に片編み込みにしつくる前髪の編み込みアレンジ。左右どちらから見ても顔まわりが編み込まれている華やかなアレンジです。

しっかり編み込み前髪で大人可愛くアレンジ

左右どちらかだけに作った前髪アレンジももちろんキュート。太めに作った三つ編みで網目をしっかり見せるアレンジにするとガーリーな印象に仕上がりますよ。

悩みの多い剛毛さんでもたっぷりアレンジを楽しんじゃおう!

剛毛だからこそのボリュームを生かしたヘアアレンジと、ボリュームを押さえてすっきりまとめるアレンジをご紹介しました。剛毛を生かすアレンジ、まとめるアレンジのどちらもぜひチャレンジみてくださいね。

オリジナルサイトで読む