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食べすぎた日に試したい!「全身の引き締め」を目指すレスキューエクサ

  • 2019.11.7
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ついつい食べすぎたり飲みすぎたりしてしまい、後悔した経験はありませんか? この季節はおいしいグルメが多いので、いつも以上に食べすぎてしまいやすいですよね。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、食べすぎてしまった日に試してほしい“簡単全身エクササイズ”をご紹介します。

落ち込む前に全身を動かしていこう

食べてしまったものは仕方がない! 落ち込む前に、全身全体を動かすエクササイズをおこなってみてください。

全身の筋肉を刺激して、脂肪が燃えやすい体づくりを目指していきましょう!

立って、しゃがむだけでOK!全身の引き締めを目指すエクササイズ

全身の引き締めを目指すエクササイズのやり方①
出典: GATTA(ガッタ)

(1)両脚を握りこぶし一つ分、もしくは腰幅程度に開いて立ちます。

(2)両腕を頭上にあげます。このとき、腰を反りすぎないように注意してください。

全身の引き締めを目指すエクササイズのやり方②
出典: GATTA(ガッタ)

(3)息を吸います。息を吐きながら、ゆっくり7秒ほどかけてしゃがんでいきます。

(4)つらい場合は、しゃがめるところまででOKです。

(5)両腕は斜め上方向へ持ち上げたままを保ちます。

全身の引き締めを目指すエクササイズのやり方③
出典: GATTA(ガッタ)

(6)可能であれば、両腕をお尻の後ろへ伸ばしましょう。

(7)3秒キープします。

全身の引き締めを目指すエクササイズのやり方④
出典: GATTA(ガッタ)

(8)再び腕を斜め上方向へ持ち上げます。

全身の引き締めを目指すエクササイズのやり方⑤
出典: GATTA(ガッタ)

(9)息を吸いながら勢いよく立ち上がります。

(10)この一連の流れを10回行いましょう。

10回終えるころには、軽く息が上がっているはず! 食後の苦しいときは避け、リラックスしているときにおこなうのがGOOD。また、習慣化する場合は朝の時間がおすすめです。

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