1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象が大事ですから!男ウケするプロフィールのポイント

第一印象が大事ですから!男ウケするプロフィールのポイント

  • 2019.11.7
  • 1840 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。マッチングアプリや街コン、婚活パーティなどの出会いの場では、少なからず、自分のプロフィールを作ることは、避けて通れません。
逆に、プロフィールが無いとか、薄いと、人として信用されません。もちろん、全くの嘘を書いてはいけませんが、多少、男性ウケを狙ったプロフィールを用意しておくことは、ライバルの中から選ばれるためには重要です。


今回は、そんな男性ウケするプロフィールのポイントをいくつか紹介したいと思います。これを見て、より多くの男性から、注目されることを願います。

1.金がかからない女

まずは、プロフィールの中で、自分が金のかからない女であることを、何気なくアピールすることです。男のマジョリティからすると、金のかかる女は、いくら美人であっても敬遠されます。
もし、あなたが仮にブランドやラグジュアリーレストランが好きな金のかかる女であっても、一旦は金のかからない女だというイメージを男に刷り込むのです。
じゃあ、どういう表現をするか?「私はお金のかからない女なので、ご安心ください。」なんてストレートに書いてはいけませんよ!


ここは、「お金のかからない女」⇒「どこでも楽しめる女」⇒「居酒屋に行くのも好きです」という表現になるわけです。カジュアルかつリーズナブルな居酒屋を出すことで、金のかからない女を表現するんです。
そして、「居酒屋『』」がポイントで、本当の居酒屋好きだと、逆にチープな女になるので、「」をつけることで、高級なお店が好きという可能性も残している。こんな、いやらしくない絶妙な表現を使ってみるのもいいと思います。

2.出会いがないから

次に、「出会いがない」アピールをいれましょう。出会いがないことをアピールすることで、多くの男性から、可能性があるんじゃないか?男性に飢えているんじゃないか?自分でもイケるのでは?といい意味で妄想させる訳です。


ただ、プロフィールに出会いが無い!と端的に書いてはいけません。そこには理由をつけ加えて、「彼氏がいない=自分がモテないから」と思わせない保険が必要です。例えば、職場的にとか?休みがなくて?とか、要は自分が悪いわけでなく、私を取り巻く環境のせいにするわけです。

3.お酒が好き

ドンドン参りましょう。そして、お酒が飲めても飲めなくても、「お酒が好き」という文章をいれましょう。理由としては、お酒が好きな子であれば、多少なりとも隙があると思うもの。男性からすると、多少の隙がある女性の方が興味はあります。そして、「飲みましょう」と誘いやすい。


もし「お酒が好き」という表現に抵抗があるなら、「お酒はあまり飲めないけど、飲んでいる場は好き」という表現でもまだいいです。一番しらけてしまうのが、「私お酒飲めません。」という完全NG的表現です。

4.気軽さ

最後に、男性が誘いやすくなるような気軽さが大事です。気軽さとは、「まずは、平日でも仕事帰りに、サクッとご飯行ける方、お待ちしています。」という具合に。「仕事帰り」、かつ、「サクッ」という気軽さワードのサンドイッチが男からの誘いたい感情を掻き立てます。


逆に、「まずは、金曜日の夜に、じっくりお酒飲める方」なんて、「絶対に逃さないぞ・・・!」という強い思いが透けて見えて、若干ホラーっぽささえ感じます(苦笑)

おわりに

プロフィールは相手にとって、あなたを知る第一関門です。そこで、フランクで誘いやすい女に見せることができれば、一気にモテの門戸が開かれ、結果としてあなたも多くの男性から選ぶことができるのです。
僕は、最終的に自分に一番似合う男性を見つけることがゴールだと思います。ようは確率論なので、分母(=候補となる男性)を極力増やすように頑張りましょう。(TETUYA/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる