1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型男性と付き合うには覚悟がいる?!B型彼氏について知っておくべきこと

B型男性と付き合うには覚悟がいる?!B型彼氏について知っておくべきこと

  • 2019.11.7
  • 18394 views

B型男性との恋愛は一筋縄ではいかないって本当?B型男性と恋愛する上で覚悟しておくべきことをご紹介していきます。

興味の幅が広く、好奇心が旺盛

B型男性の特徴として、好きになったらとことんのめり込み、それ以外のことには目もくれないといった傾向があります。例えば、自分が興味を持った何かがあると、そちらを優先させてしまうのです。

彼女とのデートの予定が入っているにも関わらず、そちらを優先してしまうことも多く、彼女からすると面白くないと感じることがあります。多趣味の人も多い為、彼女よりも趣味を優先してしまうことも少なくありません。

そして、次から次へと新しいものに対して興味を示してしまうので、同じ趣味を共有することすら簡単ではないのです。恋愛においても、熱しやすく冷めやすい傾向がある為、浮気性の男性も少なくありません。そして一番困るのが、そのようなことに罪悪感を抱かない人が多いということです。「好きになったんだから仕方ないじゃん」と開き直られてしまう可能性すらあるのです。

時間やお金にルーズな男性も多い

全てのB型男性に当てはまるわけではありませんが、時間やお金に対してルーズな人が多いようです。約束した時間になっても連絡の一つもよこさず、しまいにはこちらからの電話で起きたなんてこともあるぐらい、人との約束を軽視しがちな傾向があります。自分が待たされることは嫌いなのに関わらず、相手を待たせることにはあまり罪悪感がありません。そもそも、B型男性は自分のペースが乱されることを好まず、自分の気持ちや気分で動く傾向があるのです。

また、お金に対してもルーズなタイプが多いと言われています。例え、経済的に余裕がなくても必要だと判断すれば何も考えずに購入してしまいます。「何とかなる」といった前向きなタイプでもあるので、実際に何とかしてしまう人もいるのですが、付き合っている彼女からすれば不安になるような経済観念であることは間違いありません。

子供っぽい一面も多い

B型男性は好奇心が強く、マイペースな傾向があると上記で触れました。これは簡単に言うと、子供っぽい一面があるということです。その為、甘えん坊な男性も多いので、頼れる男性を求めている女性とは相性が悪いと言えます。母性本能が強い女性ならば、このような子供っぽい一面も受け止めることができますが、そうじゃないと負担にしかなりませんし、身勝手な行動ばかりに腹を立てることになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる