1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 本屋が届けるベターライフブックス。『ふたりは ともだち』アーノルド・ローベル 作 三木卓 訳(文化出版局)

本屋が届けるベターライフブックス。『ふたりは ともだち』アーノルド・ローベル 作 三木卓 訳(文化出版局)

  • 2019.11.8
  • 963 views

選・文 / 本のお店スタントン

undefined
出典 andpremium.jp

シリーズを通してがまくんとかえるくんの生活に憧れてしまう!
本やおはなしを読み聞かせたり、手紙を書いたり、お茶を入れてサンドウィッチやクッキーを食べたり、凧をあげたり水泳したり……。
がまくんは少しおっとりやさんでたまに癇癪を起こしたり、考え込んでしまうタイプ。かえるくんはいつも穏やかでがまくんの悩みや心配事を一緒になって考えて助言やアイデアを与えてくれるタイプ。冬眠してるとき以外は毎日のように顔を合わせているふたりだからちょっとした事件やいざこざは付きもの。友達同士であれ夫婦であれ、月日は経っても支え合う間柄でありたいもの。小説家で詩人の三木卓さんとローベルとの出会いにも感謝したくなる生涯の名作。

Books Stanton 本のお店スタントン
undefined
出典 andpremium.jp

絵本や児童書、アート書、文芸書の新刊書籍を中心に古書売買、雑貨・文具を販売する街の本屋。毎月第2・第4土曜日は「おはなし会」を開催。その他イベントも随時企画している。
大阪府大阪市東住吉区駒川5–14–13
https://twitter.com/BooksStanton

元記事で読む
の記事をもっとみる