1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪ありボブが大人可愛い♪今挑戦したい人気のヘアスタイル特集

前髪ありボブが大人可愛い♪今挑戦したい人気のヘアスタイル特集

  • 2019.11.7
  • 9227 views

前髪ありボブヘアカタログ

長く愛され続けるボブは、程よい長さならアレンジを楽しめ、きちんと感を出せる万能な髪型です。そんな人気の高いボブは、前髪あり・なしではイメージが変わります。

今回は、前髪ありのボブを種類ごとに分かりやすくまとめてみました。次の髪型に悩んでいる方は、ぜひチェックして今後の参考にしてみてください。

前髪ありボブヘア《ストレート》

前髪あり×定番ボブ

毛先部分を内側に流した、シックな雰囲気の黒髪前髪ありボブです。長めの前髪に束感を出すことで、ミステリアスな魅力を出していますね。

量を多めにすると、暗い印象になるので注意しましょう。肩までの長さがあれば、ローポニーなどが楽しめます。

バームなどをつけてボリュームを落ち着かせて、まとまりのあるボブに。

前髪あり×上品ななめ流しボブ

眉下の長さのバングをサイドに流した、前髪ありの清楚なボブです。

髪の毛がぺたんとなってしまう方は、前髪と毛先はコテやカーラーを使って、流れるようにセットするのがコツです。

前髪が伸ばしかけの際にも、目にかかりにくくなりおすすめです。ハーフアップのくるりんぱやヘアピンなどを使って、気分を変えてみても良いですね。

前髪あり×ポップなストレートボブ

髪の毛をバッサリカットしたい方でも挑戦しやすい、さわやかなストレートボブです。

うしろ髪の量を多くしてあるので、髪の重さで落ち着つかせたスタイルになっています。

パッツン前髪は、しっかりメイクをすることで幼い印象になりにくいです。

セットに時間をかけなくてもまとまりが良いので、セットに時間をかけたくない方におすすめ。

前髪あり×オン眉重めボブ

短め前髪にすることで、あどけなさを感じる前髪ありのボブです。毛先をハネさせて、遊び心を感じさせる髪型にしています。

カジュアル・ナチュラル系コーデと相性が◎。仕事上黒髪ヘアの方も、休日にヘアセットしてイメージを変えてみてください。

髪の毛を結びたい方は、肩上ほどの長さにしてもらうと良いでしょう。

前髪あり×シックな大人ボブ

毛先をななめに流すようにセットした、シックで大人な前髪ありのボブです。

バームやヘアオイルなどで使って、髪の毛に束感を作るとクールで今っぽさを出せます。猫っ毛などボリュームが出にくい方に、おすすめなヘアです。

しっとりとまとめあげて、髪質との相性の良さを出せます。華やかな柄の服を着ても邪魔しないのにおしゃれに見せてくれます。

前髪あり×キュートな丸みボブ

前髪と毛先に丸みを出した、愛らしい前髪ありショートボブは男女ともに人気です。

髪の毛を梳きすぎず量を残すと、髪の毛の広がりを抑えることができます。クセが強くて気になる方は、担当の美容師さんに相談して、理想に近いショートボブに。

コテが上手に使えない方は、簡単に巻けるカーラーを使って毛先を流す方法がおすすめですよ。

前髪ありボブヘア《パーマ》

前髪あり×くせ毛カールボブ

くしゅっとランダムにカールさせた、差を出せるくせ毛風の前髪ありボブです。

前髪にも動きをつけて遊ばせることで、寝ぐせとの違いを出したワンランク上のヘアに。

くせ毛で悩んでいる方は、あえてくせを生かしたパーマするとおしゃれ感がアップします。

いつものストレートヘアに飽きてしまった方は、パーマでイメチェンしてみましょう。

前髪あり×ざっくり束感ボブ

ゆるっと流すような弱めカールと、ランダムにハネさせた毛先で遊び心を出した、前髪ありボブです。

髪の毛はバームなどで束感を出し、バランスをよくするために前髪は短めにするのがポイント。

バームなどでくしゅっとセットするだけで、ヘアカタログ風のおしゃれヘアの完成です。髪を巻くのが苦手な方でも、簡単にセットができますよ。

前髪あり×くしゅカールボブ

トップ部分にボリュームを出して、毛先はゆるやかにカールさせた、女性らしい前髪ありのくしゅカールボブです。

カールが弱めなので、さまざまなアレンジが作りやすい髪型となっています。適度にボリュームを出すと、そのままでもおしゃれな髪型になります。

パーマ感を出したくない方は、ゆるめのカールにしてもらうと良いでしょう。

前髪あり×ゆるやか旬カールボブ

ついつい目で追いたくなる、前髪ありのトレンド感満載なボブです。ゆるめのカールを作るのが、今風に仕上げるポイントですよ。

髪の毛を結びたい方は、前下がりボブがおすすめです。前髪にもしっかり動きをだして、抜け目のない髪型で差を出してみてください。

全体的に重めの仕上がりが可愛いので、毛量が多い方におすすめのスタイルです。

前髪ありボブヘア《黒髪・暗髪》

前髪あり×ナチュラルブラウンボブ

透け感のある上品なナチュラルブラウンのボブは、肌の白さを引き立たせてくれます。

内側に流れるようにカットしてもらうと、コテでのセットが不要です。髪色が厳しい職場で働く方でも、清楚な印象になり選びやすいヘアカラーです。

アップスタイルも楽しみたい方に、丁度いい長さとなっています。髪の毛を梳いてもらうと、全体の透明感がアップします。

前髪あり×ダークブルージュボブ

青みをほのかに感じさせる、おしゃれな方から人気の高いダークブルージュです。

毛先を内巻きにセットして首回りをスッキリさせると、暗い印象になりすぎるのを防ぎます。

光に当たった部分はより青が強く出て、ミステリアスな雰囲気に。地毛とは違うおしゃれカラーに、ハマってしまうかもしれません。

黒髪よりも柔らかさを出したい方にぴったりですよ。

前髪あり×ピンクブラウンボブ

光に当たるとピンクの色味を感じるような、自然なピンクブラウンボブです。

重めのボブは、軽くカールすることで柔らかな印象に仕上げるのがおすすめです。

前髪は目の下で清楚な雰囲気をプラス。さまざまなテイストのコーデと相性がいいですよ。

ダークトーンで女性らしいカラーを楽しみたい方は、ピンクブラウンに挑戦してみましょう。

前髪あり×バイオレットアッシュボブ

オレンジ味を抑えてくれる、おしゃれなバイオレットカラー。重めの前髪ありボブとバイオレットアッシュが相まって、品のある色っぽさを感じさせます。

お呼ばれなどでドレスアップした際も、女性らしいドレスに映えますよ。ダークトーン特有のツヤ感で、ボブが引き立ちます。

ナチュラルなメイクにすることで、クールさを落ち着かせてくれます。

前髪あり×ダークアッシュボブ

暗いのに透明感が出せるダークアッシュは、暗髪ヘアーの中でも人気が高くオフィス向けなカラーです。

画像のように室内にいるときはほとんど黒髪に見えますが、明かりが当たると透け感がでます。

室内屋内で印象を変えることができるので、落ち着いたトーンで流行りのヘアカラーにしたい方にぴったり。

大きめのカールでゆるく動きをつけた前髪ありのミニボブは、トレンドを抑えたボブとして大注目です。

前髪あり×アッシュグレーボブ

髪の毛の赤みの強さを抑えた、ヘアカタログの中でも選ぶ方が多いアッシュグレーのボブです。

ブリーチを1~2回するとグレーの色を表現しやすくなり、理想のアッシュグレーに仕上がります。

アッシュを長く定着させたい時は数回続けてアッシュ系のカラー入れると、徐々にきれいなアッシュが作れます。

犬のような愛くるしいやわらかカールにした、ヘアセットにするのがポイントです。

前髪ありボブヘア《ヘアカラー》

前髪あり×ピンクベージュボブ

大人ガーリーなピンクベージュで、可愛さ溢れる前髪ありボブです。目にかかる前髪は、コテでゆるくワンカール。

ピンク系のカラーは、ブリーチをしないと上手く発色しないので、美容師さんと相談すると安心です。

色落ちが早いカラーになるので、自宅でのケアをしてなるべく長く楽しめるようにしたいですね。

ワンピースなど女性らしいコーデが好きな方にマッチするヘアとなっています。

前髪あり×ホワイトベージュボブ

他の人と差を出したいなら、ホワイトベージュのボブがおすすめ。ダメージが気になる方は、ハイライトやインナーカラーが良いでしょう。

3回ほどブリーいしないと、ホワイト系の発色にならないので、美容院・自宅ともにトリートメントをしっかり行うことが大事。

短めボブはふわっと巻いた波巻きにすると、トレンド感をより出せますよ。シンプルコーデでも華やかで目立つ、あか抜けたハイトーンボブです。

前髪あり×ミルクティーベージュボブ

長い間愛されているハイトーンの人気カラー、ミルクティーベージュ。くすみ感を存分に出して、外ハネにセットした前髪ありボブヘアにマッチしています。

眉の長さの前髪は、キュートで可愛い雰囲気に仕上げてくれますね。

明るいカラーならではの、透け感を出したカラーのボブヘアを楽しみたい方にぴったりです。

色落ちのケアは、ムラサキシャンプーなどを自宅で行う方法がおすすめ。

前髪あり×グレージュボブ

外国人ヘアカラーの代表格グレージュは、全体に柔らかさを感じさせます。

全体的に髪の量を少なくし透けたカラーを再現していますが、前髪を重めにすることでバランスのとれたボブヘアに仕上げました。

ローポニーでランダムに髪の毛の引き出すだけで、ラフで今っぽさを出せますよ。ワンカールさせるだけで、おしゃれ度がグッと上がる前髪ありボブです。

前髪あり×ピンクアッシュボブ

個性が光るハイトーンのピンクアッシュカラーは、眉上バングと短めのミニボブで、目立たせてみましょう。

眉毛もピンク系に仕上げることで、ヘアカラーとの一体感が出ています。メイクはあえて色味を抑えて、バランス良くしています。

毛先をカールさせるだけと、簡単なヘアセットながら、おしゃれ度が溢れる髪型ですね。シンプルな服装ともマッチしています。

前髪あり×アッシュゴールドボブ

華やかなアッシュゴールドは、ふんわりカールさせて優しさを出したボブに。短めの前髪なので、ガーリーな印象に仕上がっています。

前髪の量が少なく、サイド部分は長めにしているので、前髪なし風ボブにヘアセットができますよ。

顔回りもゆるく巻いて、前髪ありでも垢抜けた印象に。明るいトーンのメイクと合わせて、抜け感を最大限に出してみましょう。

前髪ありボブヘアまとめ

前髪ありのボブヘアは、前髪の長さや量・カラー・アレンジ次第で、いろんな表情を楽しめます。

ヘアカラーに制限がある方でも、流行りの暗髪カラーや動きを出したパーマを取り入れれば、トレンド感を出せるボブヘアに仕上がりますよ。

万能なボブを長く楽しみたい方は、前髪を作って少し変化をつけてみましょう。前髪ありボブを参考にして、自分好みの髪型を見つけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる