1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚を意識させる!お家デートでの彼との過ごし方

結婚を意識させる!お家デートでの彼との過ごし方

  • 2019.11.7
  • 4508 views

彼に「未来のお嫁さんはこの人しかいない」と結婚を意識させてしまうような、お家デートでの彼との過ごし方を4つ紹介します。

美味しい料理を振る舞う

料理上手な女性からは、男性は様々な明るい未来を想像することができます。「毎日美味しい料理を食べられる」「色んな種類の料理が食べられて一緒に生活して楽しそう」「栄養のバランスを考えてくれて健康的になれそう」などです。

男を掴むなら胃袋をつかめという言葉がある通り、女性の美味しい料理で胃袋を掴まれた男性はその人から離れられなくなり、結婚をしたくなってしまいます。彼に結婚を意識させるためには、彼の好みの食べ物や味付けなどを知り、「この人の料理をもっと食べたい」と思わせるような美味しい料理をたくさん振る舞うことが大切でしょう。

部屋をこまめにキレイにする

結婚すると、彼と一緒に住むことになります。彼女の部屋にいつ行ってもキレイだと彼は安心しますし、デート中も自分の使った食器などをしっかりと片づける女性は好印象です。もし、彼女の部屋が毎回汚いと、彼は結婚した後の生活が想像できなくなってしまいます。

清潔感がある人は自然と心までキレイに見えますし、家事や育児も得意そうなイメージがあるので彼も結婚を考えるようになります。彼に結婚を意識させるためには、部屋を常にキレイにしておくということが大切です。

無言でも心地いい関係

外でのデートは色々な発見や出来事があるので会話が弾みやすいですが、お家デートではお互いに無言状態になることもしばしばです。結婚して一緒にいる時間が長くなればなるほど無言の状態も続いてしまうので、無言でも平気かどうかは、結婚相手を決めるうえでも重要です。

無言の状態でも平気でいられるカップルは、とても相性の良いカップル。無言の状態でも「何か話さなきゃ」と相手に気を使う必要がなく、自然体な状態でいられたならば、男性は「この人は運命の人かも」「一緒にいて楽だし落ち着く」と感じることができ、結婚を意識するようになります。

趣味を一緒に楽しむ

せっかくのお家デートでも、お家で何もすることがなければ退屈なデートになってしまいます。一緒に楽しめるような趣味を持つことは、カップルにとって良いことです。映画鑑賞やテレビゲーム、美味しいお酒を飲むなど、一緒に楽しめるものがあれば笑っている時間が増え、デートがより楽しいものになります。趣味が合えばお家でも一緒に楽しく過ごせるので、男性はその人と結婚したいと思うようになるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる