1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺の女だけど男に狙われてる」が一番有効!彼を安心させないコツ

「俺の女だけど男に狙われてる」が一番有効!彼を安心させないコツ

  • 2019.11.7
  • 9032 views

恋愛において信頼と安心は必須ですが、安心しすぎると彼女を後回しにしたり、雑に扱ったりする男子もチラホラ……。

もし彼があなたの大事さを忘れ自己チューに振る舞うタイプなら、変に安心させないほうがいいですよ。

そこで今回は、彼を変に安心させないコツをご紹介します。

「俺の女だけど男に狙われてる」が一番有効!彼を安心させないコツ

LINEには過剰に送らない、即返信をしない

彼と四六時中連絡をとりたい女子もいるかもしれません。ですが、自分からたくさん彼にLINEをすると、あっという間に飽きられてしまいます。

「いま何しているのかな?」と、彼があなたを思い出す前にあなたがLINEを送ってしまえば、彼は寂しく(恋しく?)なることもことはありませんからね……。

毎回3時間後に返信だと、彼も「わざとだな……」と気づきますが、いつもは早めの返信だけどたまに3、4時間後、長いときは半日後に返ってくるとなると、「何してるんだろ……?」と気になります。

緊急連絡以外、返信速度に緩急をつけたほうが彼も安心しきらないです。

自分の全てを一気に教えない

彼に自分の全てを知って欲しくて、自分のことをアレコレ話したり、LINEで今日何をしたかを逐一報告する女子もいるでしょう。

けど、それでは彼も安心しちゃいます。知らない部分が残っていないと、人ってすぐに飽きるんですよ。

飽きられないためにも、変に安心させないためにも、自分のことは徐々に教えましょう。会うたびに彼のまだ知らないあなたを出すことで、新鮮さは保てます。

優しくてマメな女子は、彼に聞かれる前に今日何があったかを報告しがちですが、聞かれていないのなら別に報告しなくてもいいかと。

SNSで彼の知らない自分を出す

「俺の女だけど男に狙われてる」が一番有効!彼を安心させないコツ

SNSを活用するのも手です。彼の知らないコミュニティで楽しく過ごした思い出の写真をSNSにあげると、それを見た彼はあなたに興味を示すでしょう。

自分の知らない場所で彼女が楽しそうに過ごしていると、ちょっと不安になる男子も少なくないです。

特に、その場所に他の男子(なんならイケメン!)が混じっているとなると、結構気になります。他の男子とのツーショット写真をSNSにあげるのはおすすめしませんが、集合写真で男子の隣!は彼を安心させないためにはアリかと。

他の男子とも交流があり、もしかしたら取られるかも? という不安があると、彼もあなたのことをそう変に後回しにしたりはしませんから。

彼の性格次第ではちょっとの不安はアリ

不安がちょっとでも残っている状態だと彼もあぐらをかかないです。人って不安が残っていることに対してついつい考えてしまうんですよ。

で、自分から近づくんです。付き合う上で安心感も大事ですが、安心しきらせない方が悲恋になりづらいですよ?

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる