1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれな暖房器具で冬もあったか!ストーブやヒーターでインテリアをスタイルアップ

おしゃれな暖房器具で冬もあったか!ストーブやヒーターでインテリアをスタイルアップ

  • 2019.11.7
  • 3237 views

冬に欠かせない暖房器具

寒さが厳しくなる冬は、暖房器具が欠かせない季節です。部屋を暖め、快適に過ごすことが第一の目的ではありますが、だからといってインテリアを損ねたくはありません。

今回は、機能性はもちろんのこと、インテリアをスタイルアップさせてくれるおしゃれな暖房器具をご紹介していきましょう。冬も温かくおしゃれなリビングで過ごしてみませんか?

人気のアラジンストーブのある暮らし

北欧風インテリアに

インテリア上級者さんたちが愛用しているストーブの中でも、レトロテイストを感じるアラジンストーブの人気はかなり高めです。

こちらは、ミニマムな北欧風インテリアでまとめられたリビングに置かれたアラジンストーブ。

グレーがかったグリーンの色味もおしゃれです。小さめサイズなので、場所も取りません。

ソファの足元に置いておけば、夜も温かく過ごせるでしょう。

ナチュラルインテリアに

白木の家具を中心としたナチュラルインテリアのリビングには、白いアラジンストーブが置かれています。

こちらのアラジンストーブには、ストーブガードが備えられているので、小さなお子さんやペットのいるご家庭でも安心して使用できそうです。

テーブル付きのストーブガードなら、お茶の時間もゆっくり温かく過ごせそうです。

セラミックファンヒーターもスタイリッシュに

ミニマムなデザインが人気

すぐにお部屋が温まるセラミックファンヒーターも、人気の高い暖房器具です。

このところのトレンドは、シンプルでスタイリッシュなモノトーンデザイン。

余計なデコレーションの無いミニマルデザインのセラミックファンヒーターは、どんなインテリアにもなじんでくれることでしょう。

お隣に置かれている直線デザインの植木鉢とも相性抜群です。

洗面所には小さめサイズを

小さめサイズのセラミックファンヒーターは、洗面所におすすめです。

朝起きて、洗顔や歯磨きなど身支度する際に、すばやく空間を温めてくれる機能性がうれしいですね。

白を基調にしたシンプルでモダンなモノトーンインテリア。

ストライプデザインがおしゃれなピュアホワイト×ブラックのセラミックファンヒーターは、ぴったりの暖房器具ではないでしょうか。

ペットの為にも効果的

こちらは、もっと小さな丸型のセラミックファンヒーター。

バスルームの前にある洗面所では、ペットのワンちゃんが飼い主さんのバスタイム中に待機しているそうです。

グレーのニットクッションと小さなセラミックファンヒーターがあれば、ワンちゃんも温かくして待っていることができますね。

お風呂から出た時に、洗面所が温まっているので湯冷めの心配もなさそうです。

あこがれの薪ストーブのある暮らし

手軽に取り付けられる薪ストーブも登場

海外インテリアで見かける薪ストーブも、あこがれの暖房の1つという方が多い人気アイテムです。

最近では、手軽に取り付ける事が出来る薪ストーブも増えてきていますので、是非チェックしてみて下さい。

薪ストーブのデザインもいろいろあります。

ストーブの周りには、小さなお子さんやペットのためのサークルを置いたり耐火レンガを貼るなどして、防火対策もお忘れなく。

リラックスできる空間づくり

薪ストーブ周りのインテリアは、薪の置き方やリラックスできる家具選びがポイントになるでしょう。

こちらでは、柳で編まれたヴィンテージの薪置き用のかごに薪をいれています。

お隣には、ネズの菜園かごに焚きつけ用の木切れを入れています。

シンプルなロッキングチェアを置いて、のんびりタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ナチュラルなインテリアになじませて

こちらは、横長の長方形タイプの薪ストーブが置かれた空間です。

床にも壁にも天井にもナチュラルな木が使われて、シンプルな薪ストーブが映える空間になっています。

薪ストーブの正面にはラグを敷き、ごろんと横になってもOKなインテリア作りがなされているようです。

切り株モチーフのオットマンクッションも、インテリアのユニークなアクセントに。

かわいい暖炉型ヒーターもおすすめ

黒は本格的な雰囲気が

薪ストーブや暖炉にあこがれはあっても、なかなか手が届きにくい場合もあるでしょう。

お家やお部屋の構造上、導入が難しいこともあるかもしれません。

そんな場合におすすめしたいのは、最近話題の暖炉型ヒーター。

海外インテリアで目にするようなかわいいデザインが人気を集めています。

黒の暖炉型ヒーターに合わせて、北欧デザインのブランケットを椅子に掛けて。

ロマンティックな白も

こちらは、よりロマンティックな印象を与える白い暖炉風ファンヒーターのあるリビングです。

暖炉風ファンヒーターの色に合わせて、床に敷いたムートンラグも白をチョイス。

ほんわかあったかな空間を、よりリラクシーに整えています。

暖炉風のファンヒーターは、疑似炎の出方や揺らぎ方、効果音のあるなしなどメーカーによって異なりますので、是非チェックしてみて下さい。

暖房器具で暖かく過ごそう

寒くなる冬の間は、お部屋を温めてくれる暖房器具が欠かせません。

インテリアを損ねることなくスタイルアップしてくれるおしゃれな暖房器具を、レトロなデザインが美しいアラジンストーブから海外インテリアの様な雰囲気が楽しめる暖炉風ファンヒーターまで、4タイプご紹介しました。

お好みの暖房器具で冬のあったかリビングを作ってみませんか。

元記事を読む