1. トップ
  2. ネイル
  3. 女の子の憧れ!アリエルネイルで海のプリンセスになろう

女の子の憧れ!アリエルネイルで海のプリンセスになろう

  • 2019.11.7
  • 1420 views

キュートな人魚姫「アリエル」は、女性の心を掴みますよね。「小さいころからアリエルが好き!」という人や「今、娘がアリエルにハマってる」というママもいるのではないでしょうか?そこでこの記事では、リトル・マーメイドの世界がたっぷりと堪能できるアリエルネイルをご紹介します。

1本だけアリエルを描いてみよう

歌声が美しく人間の世界に好奇心を持つ人魚姫「アリエル」を主人公にした映画「リトル・マーメイド」は、1989年に公開されたディズニーのアニメーション映画です。

アリエルらしいキュートなネイルにするには、海をイメージしたデザインと組み合わせるのが一番です。例えば、グリーンのワンカラーベースに、ゴールドのシェルパーツを乗せたデザインはいかがでしょうか?1本だけアリエルを描けば、大人の女性も試しやすい、さり気ないキャラネイルになります。

アリエルの友達「フランダー」を一緒に描くのもかわいいですよ。フランダーは水色と黄色のストライプ柄の魚です。ほかの爪には水色のワンカラーの上にヒトデを描いたり、丸ホロを敷き詰めて泡を表現したりしてみましょう。

爪の面積いっぱいにアリエルの顔を描いてみて

アリエルアートを目立たせたい人は、爪いっぱいに大胆に描くのがおすすめです。大きめに描けば、パッと見ただけでも「アリエルだ!」とわかってもらえるからです。

アリエルの顔が引き立つように、ベースはホワイトのワンカラーで塗りましょう。そこにアクリル絵の具やカラージェルを使ってアリエルの顔を描いてください。先にベージュで顔や首を描き、その後に濃いめのブラウンで輪郭を縁取ると描きやすいですよ。アリエルだけでなく、フランダーやカニのセバスチャンを描いてもいいでしょう。

パッチリとした瞳が特徴的なアリエルですが、あえて目を細めて笑顔を見せているアリエルを描くのもラブリーですよ。ギュッと抱きしめあっているアリエルとフランダーは、とてもほほえましいです。

さざ波アートを組み合わせて海の雰囲気アップ

最後に、ショート爪の人でも楽しめるアリエルネイルをご紹介します。

短く切り揃えた爪に、シルバーラメを塗りましょう。その上にハートで囲まれたアリエルの顔を描いてみて。シールを使うと簡単ですよ。シールは大きすぎるとショートネイルに収まらないので、できるだけ小さなものを選ぶとGOODです。

ほかの爪はさざ波アートで、海を表現します。ポイントにストーンやパールを入れましょう。



Itnail編集部

元記事を読む