1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生日で占う!男女別・恋愛の相性最高カップルTOP10

誕生日で占う!男女別・恋愛の相性最高カップルTOP10

  • 2019.11.7
  • 85566 views

世の中には35億人の男性と35億人の女性がいるわけですが、その中で相性が合う男女がどのくらいいるのか……。しかも、出会うのは至難の業と言えるでしょう。そこで、男女の1~31日の誕生日別に、恋愛の相性最高カップルランキングTOP10を占ってみました。10位~1位の順での発表です。

相性最高

●10位 28日生まれの女性×29日生まれの男性…求めることが一致

たくさん尽くしてたくさん甘える、いい意味でワガママな恋愛をする28日生まれの女性と、女性のためにプレゼントをあげたり力仕事をやってあげたりするのが好きな29日生まれの男性。お互いの求めることが一致していて、仲良く過ごせます。

●9位 20日生まれの女性×16日生まれの男性…恋愛条件がピッタリ

20日生まれの女性は、天然の癒し系女子。恋愛は受け身です。また、16日生まれの男性は、仕事も恋愛もできるけど、自分のペースで進めたい&ストレス多めタイプ。恋愛に必要とする条件をお互いが持っているという、たいへん相性◎なカップルです。

●8位 13日生まれの女性×10日生まれの男性…理想の相手同士

13日生まれの女性はごく普通の恋愛を求めつつ、白馬の王子様に憧れています。男らしく女性を引っ張り、時に大胆な行動もする10日生まれの男性は、ばっちりタイプ。オシャレに気を抜かず経済観念もある13日生まれは、彼の理想の女性です。

●7位 2日生まれの女性×1日生まれの男性…お互いのためにがんばれる

男性をサポートをするのが得意で、それに幸せを感じる2日生まれの女性。生まれ持ってのリーダ気質&亭主関白タイプの1日生まれの男性とは、最高のカップルと言えるでしょう。お互いの存在があるからこそ、がんばることができるのです。

●6位 11日生まれの女性×11日生まれの男性…穏やかな恋愛ができる

やる気がある時とだらっとしたい時のメリハリがあるのが、11日生まれの人。しかも、ふたりの生活と気持ちのリズムはとてもよく似ていて、ケンカが少なく穏やかな恋愛ができる相性なのです。趣味の方向性も似ているでしょう。

●5位 25日生まれの女性×14日生まれの男性…まさにゾッコン

14日生まれの男性は観察眼に優れ、理想の女性を無意識に探しては、チャンスをうかがうタイプ。しかし、聡明な大和撫子な25日生まれの女性には、他の女性を圧倒する何かを感じ、まさにゾッコンに。25日生まれも愛されることで安定します。

●4位 22日生まれの女性×8日生まれの男性…一緒にいると落ち着ける

みんなが「いい女」と言うような女性を連れて歩くのが好きな8日生まれの男性ですが、派手好きだけど実は堅実な22日生まれの女性を前にすると、借りてきた猫のようになってしまいます。一緒にいると落ち着ける、とてもいい相性です。

●3位 15日生まれの女性×24日生まれの男性…生活することが楽しい

15日生まれの女性は、優しい世話好き母さんタイプ。また、24日生まれの男性は家事を率先してやり、指示されることを嫌だと思わないタイプです。ふたりでいると生活することが楽しくなり、たとえばスーパーだって楽しいデート場所になります。

●2位 27日生まれの女性×12日生まれの男性…不思議と居心地がいい

27日生まれの女性はマイペースで、12日生まれの男性も自分の好きなことを勝手にやるタイプ。一緒にいても、話もせずにお互い違うことをやっていたりしますが、不思議と居心地がいいのです。どちらかがいないのは寂しく感じます。

●1位 24日生まれの女性×15日生まれの男性…なくてはならない存在

24日生まれの女性の好みは、尊敬できる大人な男性。15日生まれの男性は、庇護欲が強いタイプです。守ってくれる15日生まれは、24日生まれにはなくてはならない存在。15日生まれにとっても、24日生まれは生きがいになるでしょう。

●さいごに

70億人の人間の中で、出会うのはほんの少しです。でも、その出会いこそが“縁”。学校や職場などで出会い、縁を紡ぐことは、奇跡とも言えます。まずは、身近な人間関係の中から幸せを探してみましょう。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる