1. トップ
  2. グルメ
  3. スタバの2店舗限定ドリンク「フルーツスムースティー」って知ってる?すっきり飲めてたまらないおいしさです♡

スタバの2店舗限定ドリンク「フルーツスムースティー」って知ってる?すっきり飲めてたまらないおいしさです♡

  • 2019.11.7
  • 2673 views

先日、Starbucks(スターバックス)ではホリデービバレッジ第1弾が発表されて、さっそく人気ですよね。

そんな中、密かに話題になっている限定ドリンクがあるのは知っていますか?

今回は、都内の2店舗限定で販売されている「フルーツスムースティー」の詳細をご紹介します♡

スタバの限定ドリンクはカスタムできるフルーツティー

こちらのティバーナ「フルーツスムースティー(Tall680円)」は渋谷ストリーム店と表参道ヒルズ店の2店舗限定ドリンク。

フルーツとアイスティーをブレンドしたフローズンベースを、3種のフルーツ(パイナップル、マンゴー、ストロベリー)と4種のティー(ブラックティー、パッションティー、カモミールティー、ミントシトラスティー)から自分好みのドリンクにカスタマイズできます。

ふわふわのフォームがトッピング

ドリンクにはふわふわのヨーグルトムースフォーム、そしてその上にはフルーツミックスとはちみつが乗っています。

甘さ控えめなヨーグルトフォームがフルーツティーとよく合い、すっきりと飲めるんです。

全12通りの組み合わせの中から、3種を飲み比べてみました!

パイナップル×カモミールティー

こちらはパイナップルとカモミールティーの組み合わせです。

甘酸っぱくてさっぱりしたパインと香りが強いカモミールはとっても上品な味わい。

フラペチーノは甘すぎるという方にぴったりな大人ドリンクですよ♡

ストロベリー×ブラックティー

間違いなくおいしい定番はストロベリーとブラックティー。

果肉感があり、ほんのり甘く、いちご好きにはたまらないドリンクです。

ブラックティーと合わせているので、後味がすっきりしていて飲みやすいのもいいですよね♩

マンゴー×パッションティー

夏を過ぎても飲みたいのはマンゴーとパッションティーのカスタム。

甘めのパッションティーとさっぱりとしたヨーグルトフォームがマッチします。

フルーツ感が強めなドリンクを飲みたい方におすすめ!

たくさんカスタムして自分好みを見つけて!

フルーツとティーの組み合わせを楽しむのはもちろん、シロップやシトラス果肉の追加など、カスタムの仕方は無限大。

トッピングが重さで沈んでしまうので、写真を撮るなら生クリームを追加するのがおすすめです。4月までやっているそうなので、ぜひ飲んでみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる