1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の本音!彼氏がいる時の男友達との距離感について

男性の本音!彼氏がいる時の男友達との距離感について

  • 2019.11.7
  • 7221 views

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

彼氏がいる時の男友達との距離感て、変わってくるものですよね。

男友達と親しくすることで、彼氏に嫉妬されたり、あらぬ浮気の疑いをかけられたりしても困りますしね。

そこで今回は、彼氏がいるときの男友達との距離感についてと、男性の本音と距離感の上手な保ち方について書いてみたいと思います。

彼氏がいるの時の、男友達との距離感について

1、彼氏は“彼女の男友達”に嫉妬する?

基本、彼氏が“男友達”の素性をわかっていれば大丈夫だと思います。

彼氏も男友達に一回でも会ったことあると安心したりします。さらに言うなら、ヴィジュアル含め、男友達が自分より下だと思うと余計に安心します。

だから、彼氏にとっては素性がわからない男友達が一番心配だということです。勝手に自分よりかっこいい男じゃないかと悪い方に考えてしまうこともありますからね。

あとは、男友達と会う時はちゃんと報告するなどのルールを作ること。知らないところでコソコソ会うのが一番嫌です。

ただ、これは一般的な彼氏。レアケースな嫉妬の塊のような彼氏だと、これまで話したルールなどを守っても全てNGだと思ってください。

そんな嫉妬の塊のような彼氏とつきあうことになったら、墓場まで持っていく覚悟で全て秘密した方が身のため。絶対、わかりあえないですから。

最終的には、彼氏をとるか男友達をとるかの二者択一を迫られることになりますけどね。

2、彼氏がいる時の、男友達の距離感のOK?NG?

彼氏がいるの時の、男友達との距離感について

男友達とのLINEは? これはOK。

LINEに関して、男性としてNGというのも器のちっちゃい感じがしてダサイですから。男友達とLINEくらいはしてるだろう!と普通は思ってますよ。

次に、男友達と複数人で遊ぶのは?これも、複数なら問題なくOK。ただ、ちょっと条件をつけ加えるなら、事前に彼氏に言うこと。

そして、ちゃんとその日は家に帰ったら報告すれば完璧です。

男友達と2人で遊ぶのは?条件つきでギリギリOK。その男友達の素性を、彼氏がちゃんと認識しているならいいと思いますね。

男友達と複数人で旅行は?これも条件つきOKです。学生時代からの繋がりで、昔から知ってる部活やサークルの仲間ならOKですね。

最近知り合ったような、恋に発展する可能性のあるグループは絶対NG。これも、ちゃんと事前に彼氏に報告することを忘れないでください。

男友達の家に遊びに行く?複数で行くならOKですが、1人で行くのはNGです。1人行くのは、何かしら危険を伴う可能性もありますしね。

逆に、彼氏が女友達の家に1人で遊びにいくことを想像したら嫌じゃありませんか。外で会うのはいいけど、家の中などの密室はNGです。

最後に、彼氏に男友達を会わせるのは?これは彼氏のタイプによりますね~。基本OKですが。僕は、会いたくないです。

会うと嫉妬するタイプなので、彼女からの口頭の説明だけで、その誠実さは伝わるので十分。あと、自分が心配性で器の小さい男だと男友達に思われそうでなんか嫌です。

ただ、僕の真逆のタイプもいるので、そういうタイプは会わせてもOKだと思います。

最後に

昔、親から「自分がされて嫌だと思うことは、人にやっちゃダメ。」と言われた経験ありませんか?それと一緒です。

自分がされて嫌だなと思うことは、彼氏にやっちゃダメだということ。

男友達の存在は彼氏とは別ものだと思いますし、自分の心のバランスをとるためには必要な存在だったりします。

なので、僕は「男友達と会うときは、事前にちゃんと言う。」「必ず連絡がとれるようにする。」など、彼氏を不安にさせないようなルールを作っておけば、何も問題ないと思います。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる