1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心をくすぐる!愛される女性のLINEテクとめんどくさがられるLINEとは!?

男心をくすぐる!愛される女性のLINEテクとめんどくさがられるLINEとは!?

  • 2019.11.7
  • 14268 views

コミュニケーションツールとして沢山の人に利用されているLINEですが、使い方を間違えてしまうと「めんどくさい女」のレッテルを貼られてしまいます。でも、上手に活用することができれば、男心をくすぐり好かれることができるのです。LINEを上手に使って男性から愛される女性になれる方法をご紹介します。

男性がNGだと感じるLINEとは?

愛されるLINEをするためには、男性の心理を理解することが大切です。男性がNGだと感じるのはどのようなLINEでしょうか?詳しくみていきましょう。

(1) 返事を催促してくる

LINEの機能のひとつに「既読」があります。メッセージを読んだことが相手にわかってしまうため、既読したのにメッセージが返ってこない「既読スルー」に悩んでしまうこともあるのではないでしょうか?

しかし返ってこないからと言って、返事を催促するのは逆効果です。相手には相手のペースがあるのです。運転中かもしれませんし、仕事中でLINEを見れないのかもしれません。返事が来ないと不安になってしまう気持ちはわかりますが、男性は返事を催促されると束縛されているように感じてしまいます。

愛される女性になるためには、相手のペースを理解し、返事が来なくても待てる穏やかさが必要です。

(2) 長文メッセージ

恋をすると溢れる思いを伝えたくてLINEの文章が長くなってしまうこともあるかもしれません。しかし、男性はLINEの長文が苦手です。長文が送られてくると、まず「めんどくさい」と感じ、次に「なんて返せばいい?」と考えることがめんどくさいと感じます。

また、長文にすることで要点が伝わらなくなってしまうというデメリットもあります。愛される女性になるためには、LINEは簡潔な言葉で送るようにして、溢れる思いは直接伝えるようにした方が効果的でしょう。

(3) LINEを送る時間帯を考えてない

LINEは電話より気軽にメッセージを送ることができます。しかし、LINEを送る時間帯には配慮が必要です。自分が眠れないからと深夜に送るのは大人の女性とは言えません。また、深夜はネガティブな感情になりやすい時間帯ということを忘れないようにしましょう。深夜に送りたくなったメッセージは、翌日に本当に必要か考えてから送るといいですよ。愛される女性になるためには、相手の生活スタイルを考え、迷惑にならない時間帯に送るようにしましょう。

愛される女性のLINEの使い方

男性にはどのようなLINEが好かれるのでしょうか?男性に愛される女性になるためのLINEテクニックをご紹介します。

(1) 挨拶LINEを欠かさない

愛される女性は愛情の伝え方が上手です。愛情の深さを伝えるのに長文は必要ありません。毎日の挨拶LINEで愛情を伝えることができるのです。「おはよう。今日もお仕事がんばってね。」「お仕事おつかれさま。」「おやすみなさい。ゆっくり休んでね。」など、簡潔ですが思いやりを感じるLINEは男性の心を癒します。そして、挨拶というのは、相手の男性も返信に困りません。短いやり取りを毎日欠かさず続けることが愛される女性になるLINEのテクニックなのです。

(2) スタンプを上手に使おう

愛される女性は感情の伝え方が上手です。文字だけだと伝わりにくい感情もスタンプを使うことで上手に伝えることができます。特にネガティブな感情を伝えたい時はスタンプがおすすめで、文字で伝えると重くなってしまう「さみしい」という感情もスタンプだとかわいらしく伝えることができます。思わず相手が笑ってしまうようなスタンプもいいですね。あなたからのLINEが彼にとって楽しみになることが大切なのです。愛される女性はLINEのスタンプで相手を楽しませることができるのです。

(3) ありがとうLINEを簡潔に送る

愛される女性は感謝の気持ちをLINEで上手に伝えます。彼とのデートが終わって別れた後に、すかさずLINEを送ります。「今日はありがとう。とても楽しかったです。」「会えてうれしかった。食事もごちそうさまでした。気を付けて帰ってね。」など、簡潔に感謝と喜びの言葉を送りましょう。男性はデートの後、本当に女性が楽しんでくれたか不安です。口で伝えたことも敢えてもう一度LINEで送ることで、彼の心に強く残すことができます。彼はあなたの愛情や思いやりを感じてもう一度会いたいと思います。愛される女性は「会いたい」というLINEよりも、会った後に喜びや感謝を伝えることの大切さを知っているのです。

LINEは気軽に送れるからこそ、相手に対する思いやりが必要です。愛される女性は、相手のペースに合わせた時間帯に送ります。返信がなくても、穏やかに待つことができます。挨拶LINEで思いやりと愛情を伝えます。スタンプで上手に感情を伝え、デートの後に感謝を伝えるためにLINEを使います。あなたのLINEが彼にとって楽しみになるように、上手にLINEを使って愛される女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる