1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 19畳LDKのレイアウト特集!家具選び&配置のポイントを押さえて広々空間に♪

19畳LDKのレイアウト特集!家具選び&配置のポイントを押さえて広々空間に♪

  • 2019.11.7
  • 19109 views

19畳LDKのレイアウト術をご紹介

19畳LDKは、ゆったりとしたレイアウトが楽しめます。そこで、正方形、長方形、L字のタイプ別に分けて、19畳LDKのレイアウトを紹介していきます。

19畳LDKに似合う家具を探している方や19畳LDKの家具配置に迷っている方、おしゃれな19畳LDKコーディネートを知りたい方なども、ぜひチェックしてください。19畳以外のLDKの参考になるレイアウトも沢山ありますよ。

19畳長方形LDKのレイアウト

長方形ルームの北欧風コーディネート

北欧風のナチュラルな木製インテリアを使ったLDKは、広い19畳にも丁度良い家具配置。

システムキッチンに食卓机を付けるセッティング方法は、台所内からも家族と話がしやすいですよね。

また、カウンターと食卓机の色を合わせ、台所背面収納の濃い茶色をカウンターのラインカラーにプラス。

さらに、画像手前に居間がある、沢山光が入る明るい家族のくつろぎ空間です。

19畳縦長LDKのナチュラルコーディネート

ナチュラルな印象に仕上げたはインテリアは、19畳の長方形LDKにも似合いますよ。

キャビネットの優し気なベージュカラーは、北欧風の木製食卓机や椅子とも相性抜群です。

また、居間のグレーソファにマッチする、ダイニングのグレーの吊り照明のセレクトもおしゃれですよね。

さらに、光が沢山入る大きな窓にベージュのカーテンを足して、くつろぎ空間の上品さをアップ。

19畳にも合う優し気なインテリアレイアウト

19畳にも合うLDKの家具>レイアウトは、窓の外の景色が楽しみやすいシステムキッチンの向きにも注目。

また、木製食卓机は配膳しやすいカウンター横にセッティングしていますよ。

さらに、黒の座面がシックな木製椅子を組み合わせた、19畳LDKの夫婦2人暮らしにもおすすめのコーディネート。

ベンチ使いも楽しめる腰壁に座布団を置き、観葉植物を足して明るい印象に仕上げています。

台所から家族を見渡せる上品レイアウト

キッチンから食卓や居間が見渡せる19畳にも似合うレイアウトです。台所からも会話がしやすいダイニング机や椅子のセッティング方法。

また、吊り照明のゴールドや広々とした居間がラグジュアリーな雰囲気を演出していますよ。さらに、台所からも見やすい壁面にテレビを配置。

居間のロッキングチェアは、リラックスする際にも活躍するアイテムですね。

ビンテージインテリアの可愛いコーディネート

壁付けキッチンのリビングダイニングは、ビンテージ風木製家具を絶妙なバランスでレイアウトしていますよね。

また、茶色のワークトップの白カウンターも白キッチンにぴったりです。

さらに、19畳のゆったり空間にも似合うレイアウトは、窓の光を遮らない位置に木製食器棚を上手に配置しています。

室内装飾にもなっている、可愛い吊り照明や壁面飾り、食器レイアウトもおしゃれです。

19畳以上の広さを感じるシックなレイアウト

大きな壁面窓が目を引くLDKは、シックな黒のシステムキッチンに合わせて黒の食卓机や椅子をレイアウト。

また、食卓の上に輝くラグジュアリーなドーナツ型の照明も可愛いですよね。居間には、上品なベージュの柄ラグやくつろげるゆったりソファを設置していますよ。

さらに、テレビや黒チェストを壁面に配置し、19畳以上の空間にもマッチするゆとりのあるレイアウトを完成させています。

19畳よりも広く見えるインテリアレイアウト

19畳以上の広さにも似合う、モノトーンインテリアでまとめたシックなLDKです。

明るくて清潔感抜群のLDKは、白黒システムキッチンにマッチする、白黒デザインのダイニングセットをレイアウトしていますよ。

また、グレーのラグを敷いたシンプルなリビングコーディネートも魅力。

白の床や壁、日差し除けが日差しや照明の光を拡散するので、19畳以上の広さを感じますよね。

光が沢山入る低いインテリアセレクト

窓から光が沢山入る様に低めの家具をセレクトした、19畳にも似合うLDKコーディネート。

カウンター前にダイニングセットを配置して台所からも話がしやすいレイアウトにしています。

また、食卓机のベンチや居間のストライプ柄ソファは、室内装飾のアクセントにもなるアイテムですよね。

グレーのL字型ソファや木製棚、観葉植物は、空間の落ち着いた雰囲気をアップしていますよ。

19畳正方形LDKのレイアウト

19畳LDKにも似合うカフェ風インテリア

カフェ風の19畳LDKを作りたい方にぴったりなインテリアレイアウト。また、キッチンの正面にはゆったりとした居間がありますよ。

台所と食卓の間に狭い通路を作り、ダイニングセットをシステムキッチンと同じ向きにセッティング。

冷蔵庫をキュートな黒の英字ボードで隠すアイデアも参考になりますよね。さらに、統一感を出すために、英字ボードを食卓机の背後にも配置。

19畳以上にも合うインテリアレイアウト

落着きがありながらモダンな印象を与えるコーディネート。また、19畳以上の正方形LDKにも似合うレイアウトですよ。

白カウンターは爽やかさ抜群で、重厚感のある横長木製食卓机や丸みのある背もたれ付き椅子も素敵ですよね。

食卓の上に吊られた照明やダイニングセットのデザイン、台所背面の濃い茶色のキャビネットもおしゃれです。

壁際に作られたデスクや丸椅子は、事務作業にも便利。

吹き抜けリビングのモダンインテリアキッチン

19畳以上の間取りにも似合うLDKレイアウトは、システムキッチンの側面にダイニング机をセッティングし、空間を有効活用していますよ。

また、白でコーディネートした台所やワークトップ上にレイアウトされた活け花も素敵です。

さらに、床材に合わせて居間と台所の天井に木材を使ったおしゃれなデザインも魅力。

天井が吹き抜けになった広々とした居間が台所の正面にありますよ。

19畳LDKにも合うおしゃれインテリア

壁で囲まれたキッチンの横に木製の食卓机をレイアウトした、可愛い正方形リビングダイニングキッチン。

また、居間に茶色のラグを敷き、食卓と居間の間にはリラックスタイムに丁度良いレザーチェアとオットマンを配置していますよ。

さらに、居間の茶色のラグで優し気な雰囲気をアップ。雑誌や本を飾った台所壁の飾り棚やカウンター上の円筒形の吊り照明も可愛いですよね。

19畳LDKの白インテリアレイアウト

19畳以上のリビングダイニングキッチンにも似合う、清潔感やおしゃれな雰囲気抜群のオールホワイトインテリアです。

カウンターの側面に長方形の食卓机の側面を引っ付けた家具セッティングも参考になりますよね。

また、食卓の1つ脚椅子やワークトップ上の黒トレーもアクセントになっています。

壁や床も白色の空間は、居間部分が吹き抜けになっておりラグジュアリー感も抜群ですよ。

19畳LDKのカフェ風家具レイアウト

優しい印象が漂う正方形のLDKは、19畳以上の空間にもマッチする家具レイアウトです。

居間の柄ラグや木製フレームの一人掛けソファが北欧風のテイストをプラス。また、ソファ横に置いた木製椅子は、コーヒー机にも丁度良いアイテムです。

さらに、どっしりとした茶色ソファに抜け感のあるガラス天板の机を組み合わせ、壁際に飾り棚や観葉植物をレイアウトしたおしゃれルームになっています。

リラックスできる19畳LDKのレイアウト

19畳のLDKにも似合う家具レイアウトは、白の爽やかなカウンター前に自然色の木製ダイニングセット配置。

また、食卓机の上にレイアウトした三角形の吊り照明は上品な印象です。

さらに、居間にはベージュのラグやソファを置き、ベージュや白など淡い色を中心にコーディネートして明るく落ち着きのあるLDKを完成しています。

壁際に設置した机や椅子は、事務作業などに便利ですよね。

壁付けキッチンの19畳LDKレイアウト

木の温もりを感じるLDKコーディネートです。壁付けキッチン上には、収納力たっぷりの木板オープン棚をレイアウト。

インダストリアル風の食卓机に、デザインの異なる椅子を組み合わせていますよ。

ダイニングセットの横に一人掛けソファやローテーブルを設置し、軽食やお茶を楽しむのにも丁度良いカフェコーナーを完成。

19畳のゆったり空間にもぴったりな家具配置ですよね。

19畳L字LDKのレイアウト

台所を中心にした19畳LDKレイアウト

白のシステムキッチンの横に木製ダイニングセットをレイアウトし、食卓の上には白の吊り照明を設置していますよ。

また、居間には落ち着きや大人っぽい雰囲気を演出する、木製フレームの茶色ソファを配置。

居間や食卓の茶色の床材と台所部分の白タイルのコントラストもおしゃれですよね。

さらに、壁面の大きな窓から光が沢山差し込む、19畳以上の大きさを感じる明るい空間ですよ。

19畳LDKのグリーンが鮮やかなレイアウト

植物をおしゃれに吊ったダイニングキッチン部分は、中庭を囲む様に作られた間取りも秀逸。

また、白のワークトップが爽やかで、茶色の木製食卓机に合わせた黒の椅子や吊り照明は黒のサッシや白壁に映える黒扉ともマッチしていますよね。

さらに、コーナーに置かれた観葉植物の木製プランターやワークトップ上の植物の飾り方ももおしゃれです。

19畳LDKのモノトーン家具レイアウト

白やグレーを基調としたLDKは、白のダイニングセットのゆとりあるレイアウトも素敵ですよね。

また、白を基調としたキッチンに、おしゃれなグレーの冷蔵庫を合わせています。さらに、食卓机の上のシルバーの吊り照明もスタイリッシュ。

食卓椅子の座布団や居間のソファカラーにグレーをチョイスし、白とグレーでまとめていますよ。コーナーに観葉植物を置いて明るい雰囲気をアップ。

優し気な仕上がりの19畳LDKレイアウト

リビングが離れた位置にあるL字型LDK。白のキッチンにマッチする白の吊り照明を食卓机の上に配置していますよ。

また、台所の壁の一部に緑を取り入れ、木製の食卓机や椅子を合わせることで優しい印象に仕上がっていますよね。

リビングのテレビをすっきりと壁面設置し、落ち着きのある木製の低い棚をテレビ下にセッティング。壁面に窪みを作り、飾り棚にするアイデアも素敵です。

19畳LDKの広く見えるレイアウト

吹き抜けによってさらに広く見えるLDKは、白を基調としたキッチンが爽やかです。

また、ダイニングキッチン部分の天井に木材を使ったおしゃれなデザインも魅力。

さらに、食卓には自然色の木材机をセレクトし、上品な木製フレームのベージュ椅子を組み合わせていますよ。

食卓部分の壁に作られた飾り棚や間接照明、吹き抜けを上手に取り入れた間取りもおしゃれですよね。

L字間取りの明るい19畳LDKレイアウト

木製家具でまとめた明るくリラックスできるLDKコーディネート。

台所の正面に丸形の食卓机や木製フレームの椅子を配置し、清潔感たっぷりの白のクロスを合わせていますよ。

また、壁面には事務作業に便利な木製机や椅子をセッティング。

さらに、居間にはバスケットプランターが可愛い観葉植物やシックな木製フレームの黒の革ソファを置いていますよ。

19畳LDKのリビング飾り棚コーディネート

ヘリンボーン柄の壁にテレビを設置し、白壁の前に木製飾り棚をセッティングしたおしゃれなリビング。居間と台所の間に置かれたストーブもキュートですよね。

また、居間に牛柄ラグでアクセントを足し、バスケットに入れたドライフラワーで華やかな印象をプラスしています。

飾り棚のオブジェの飾り方もキュートで、居間の背後には木製机や金属脚の椅子を置いた食卓がありますよ。

室内装飾選びが上手な19畳LDKレイアウト

白のキッチン横に木製の丸形机を配置したLDKコーディネート。

食卓机の上にレイアウトされたゴールドの吊り照明がゴージャスで、壁際に置かれた観葉植物を入れたマーブル柄プランターともマッチしていますよね。

リビングにはどっしりとした茶色の一人掛けソファと爽やかな白のソファをレイアウト。天井の黒照明は、クリスマスツリーの間接照明としても活躍していますよね。

19畳LDKのレイアウトまとめ

19畳LDKは、居間と食卓の両方をゆったりとレイアウトできる広々空間が魅力です。また、カジュアルからラグジュアリーまで、使うインテリアや家具配置によって様々な雰囲気を演出できますよ。

さらに、LDKの間取りに合わせた家具選びやレイアウトを意識するのがおすすめ。ぜひ、上記画像などを参考にして、19畳LDKに似合うレイアウトやインテリアコーディネートを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる