1. トップ
  2. ダイエット
  3. 明日までにどうにかしたい!たった3分で「お腹痩せ」を目指すエクササイズ

明日までにどうにかしたい!たった3分で「お腹痩せ」を目指すエクササイズ

  • 2019.11.6
  • 7852 views

大事なデートの日や、友人の結婚式などのフォーマルなお呼ばれの席。

着慣れない洋服を着たり、ドレスアップをしたりする日は、少しでも洋服がサマになるように「お腹のラインをなんとかしたい」と思ったことはありませんか?

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、ぽっこりお腹をスッキリさせるエクササイズを紹介してもらいました。

ぽっこりお腹になる姿勢をしていませんか?

そのぽっこりお腹は、姿勢の崩れが原因かもしれません。

骨盤が傾いていたり、猫背の姿勢が定着していると、それだけでお腹まわりが縮んでぽっこり出てしまいます。

スッキリお腹を目指すためには、縮んでいる部分にフォーカスしてケアしていきましょう。

立っている姿勢でスッキリケア

(1)立った姿勢で右脚を前、左脚を後ろへ大きく開きます。

(2)左腕を頭上へ上げて右腕を腰へ。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)重心を後脚に乗せ、息を吸います。息を吐きながら上体を右へひねります。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)右腕で腰を前方に押し出すようにしましょう。

(5)20秒キープします。

(6)一度ポーズを解き、後2セット行いましょう。

(7)反対側も同様に行います。

下腹の横からの伸びと、背骨のひねりを深めるようにしてキープしましょう。

終えたらリラックスして立ち、立っているときにラクに腰まわりが伸びている感覚がしたらOKです。

ぜひ翌日におしゃれをしたいと思う日の前日に試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる