1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天秤にかけられてる?彼に同時進行の女性がいるか見抜く方法

天秤にかけられてる?彼に同時進行の女性がいるか見抜く方法

  • 2019.11.6
  • 4380 views

いい感じになっている彼となかなか関係が発展しない…。曖昧な関係が長く続くと、「もしかして私、キープなんじゃ…」「同時進行の女性がいるのかも…?」と疑念を抱いてしまうこともありますよね。

彼に同時進行の女性がいるかを見抜く方法をご紹介します。友達以上恋人未満の曖昧な関係が続いているという人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

デートで見抜く

(1) 日程を決めるのがいつも彼主体

彼とのデートの日程を決める時、どうやって決めていますか?彼はあなたの予定を考慮してくれたり、予定を合わせてくれたりしてくれるでしょうか。

もし毎回のように彼の予定に合わせているようであれば、同時進行の女性がいるのかもしれません。複数の女性とデートの予定を立てようとすると、融通が利きにくくなるものです。

付き合う前であれば、同時進行自体は問題ないといえます。しかし、毎回彼主体で予定を決めているのなら、キープにされているリスクがあります。その場合は、何度かあなたから日程を提案してみて、それに快く応じてくれるかどうかを見てみることをおすすめします。

(2) デートは密室か遠出

デートがいつも個室レストランやホテル、自宅などの密室空間という場合は、残念ながらキープされている可能性が高いです。彼には、あなたといるところを見られたくない相手がいるのかもしれません。いい感じの女性が他にもいると、その人と鉢合わせたくないので誰にも見られない密室空間を選びがちになります。

また、遠出デートばかり提案してくるのも要注意。他の女性と行動範囲が同じである場合は、鉢合わせを避けてやたらと遠出をしたがることもあるのです。

密室や遠出が多いと感じるなら、「近くで密室以外」のデートスポットをいくつか挙げて、そこに行きたいと提案してみましょう。彼が気が進まない様子なら、同時進行の女性がいると思っても良いでしょう。

会話で見抜く

(1) 話が食い違うことが多い

今まで聞いたことのない話の続きをしてきたり、行ったことのない場所の話を行ったていで話してきたり…。話が食い違うことが多いのなら、もしかすると同時進行をしていて他の女性と間違えているのかもしれません。「そんな話したかな?」と思うことが増えたら、怪しんでも良いでしょう。

上手く同時進行をしようと思っても、そういうところでボロがでるという男性もいるものです。

(2) 曖昧な言葉をよく使う

同時進行をしている間、彼は2人の女性を天秤にかけています。どちらとちゃんと付き合うか、決めかねている状態なわけです。

いい感じになっているのであれば、女性としては決定的な言葉が欲しいと思うもの。しかし、同時進行をしている場合は、こちらの気持ちとは裏腹に曖昧な言葉ばかりを聞くことになります。「お付き合いまであと少し!」と思っていても、なかなか彼の気持ちがはっきりせずモヤモヤすることも多いでしょう。

「多分」「また今度」などといった曖昧な言葉や、はぐらかしているような物言いが多いのなら、同時進行の女性がいるのかもしれません。

LINEやSNSで見抜く

(1) 絵文字やスタンプに凝りだす

LINEで今まで使わなかったような絵文字やスタンプが急に送られてくるようになった場合は、他の女性とも同時にLINEをしている可能性があります。特定の女性とLINEをしていると、絵文字の使用頻度が増えたり、スタンプの雰囲気が変わったりするものです。その女性が使っている絵文字やスタンプに、影響を受けているのかもしれません。プレゼントされたスタンプを使っているというのも、考えられますね。

男同士のLINEのやりとりでは、絵文字を多用したりスタンプに凝ったりすることは、あまりありません。男性のLINEの雰囲気が変わる時は、女性の影響であることが多いといえるでしょう。

(2) 男同士では行かないような場所に行っている

男同士では行かないような場所って、ありますよね。たとえばテーマパークや水族館、イルミネーションなどは、男同士ではあまり行かないものです。そんな場所に行ったという投稿や写真が彼のSNSにあがった場合、女性と行った可能性が高いといえるでしょう。男友達の名前をあげて「○○と行った」と書いてあれば話は別ですが、誰と行ったかを書いていないとなるとますます怪しいですね。

また、話の中で「この間友達と○○に行ってきてさー」という話題がでてきて、それが上に挙げたような場所であった場合も同じです。いい感じだとしても、付き合うという形をとっていない限り友達には変わりないですよね。「女友達」だとわざわざ言う必要性も感じられないので、「友達」と言っているだけなのでしょう。

彼に同時進行の女性がいるかは、会話の中やLINE、SNSなど様々な場面で見抜くことができます。ここで紹介したものの中で彼に当てはまる言動が多ければ多いほど、同時進行をしている可能性は高いといえるでしょう。

女性を天秤にかけるような男性は、不誠実ですよね。「これは天秤にかけられているな」と感じ、それが不快ならこちらから見切りをつけることをおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる