1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏最優先はNG!?愛され女になるために友情を大切にすべき理由

彼氏最優先はNG!?愛され女になるために友情を大切にすべき理由

  • 2019.11.6
  • 1624 views

彼氏が大好きでも、いつも一緒にいたいという気持ちが行き過ぎると、逆に彼氏から愛想を尽かされてしまう可能性があります。
実は友情もちゃんと大切にしている女性のほうが男性から愛されるのですが、その理由について解説します。

友達とも彼氏とも、バランスよく付き合うのが大切

彼氏ができると、友達付き合いを疎かにしてしまい、彼氏を優先してしまう女性がいます。一時的であれば、友達たちも理解を示してくれるかもしれませんが、あまりにも長期間になると友達から愛想を尽かされてしまうかもしれません。
いくら彼氏のことが大好きでも、あなたの人間関係を彼氏だけに絞ってしまうことはよくありません。

彼氏のことで悩んだ時など、アドバイスが欲しい時にも良き相談相手となってくれるのは友達です。
また、もしも彼氏と別れることになってしまったら、友達がいなければあなたは一人ぼっちになってしまいます。「彼氏と別れたら一人ぼっちになってしまう」と思うと、余計に彼氏へ執着することになっておしまいます。
友情と恋をバランスよく保って、どちらの関係も大切にしていきましょう。

彼氏のことだけに集中しすぎない

付き合い立てのカップルであれば、彼氏と少しでも一緒に居たいという気持ちが芽生えることは普通のことですが、その気持ちがお互いにずっと変わらないとはかぎりません。
あなたが彼氏と一緒にいることを一番に考えていても、彼氏は友達と過ごす時間や、一人で過ごす時間を大切にしたいと思っている可能性もあります。お互いの気持ちが合致している時は問題ありませんが、双方の気持ちにずれがある場合は、当然ながら関係はうまくいかなくなってしまいます。

恋人同士の関係ももちろん大切ですが、お互いに社会と繋がり続けることは大事な要素であり、友達や同僚などと過ごす時間も有意義で、必要な時間ともいえます。
彼氏のことばかり考えていつも一緒にいても、新鮮味もなくなってあなたに対しての興味は薄くなり、なんでも言うことを聞いてくれる都合の良い女性という扱いになっていってしまいます。
彼氏以外の人間関係も充実している女性の方が色々な考え方ができたり、人として成熟できる機会も多くなります。男性もそんな女性のほうが一緒にいて楽しいと感じますし、魅力的な女性だとを思い続けてくれるのです。

彼氏に会えない時間も楽しくすごす

いつまでも男性から愛されて関係が長続きする為に必要なことは、お互いに良い距離感を保っていることです。どうしても忙しい時には無理に会おうとしなくてもいいですし、お互いに優先するべき予定がある時にはそちらを優先していいのです。
そんな彼と会わない時間こそ友達と過ごしたり、 自分磨きをする時間に充てることで、より一層あなたの魅力が増します。

もちろん一人でゆっくり過ごすのもいいですが、彼氏と会わない時にいつも一人でいるより、気の合う友達と一緒に楽しくすごすことができれば、とても良いリフレッシュになるはずです。
そうすれば、お互いに優先すべき予定があって会えない時も、不安や不満を持つこともなくなります。
そのためにも、友達と良好な関係でいることは大切です。

愛され上手な女性は、デートの最後には男性の方が名残惜しい、もっと一緒にいたいという気持ちになるくらいに魅力的で、適度な距離を保って付き合っているのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる