1. トップ
  2. きゃりーぱみゅぱみゅ、原宿・竹下通りに降臨!クレープを美味しそうにペロリ

きゃりーぱみゅぱみゅ、原宿・竹下通りに降臨!クレープを美味しそうにペロリ

  • 2019.11.6
  • 378 views
きゃりーぱみゅぱみゅ
KADOKAWA

【写真を見る】原宿・竹下通りでクレープを購入するきゃりーぱみゅぱみゅ

6日、フリマアプリ「メルカリ」によるスマホ決済サービス「メルペイ」の大型キャンペーン発表会が東京・スパイラルホールで行われ、新CMのキャラクターに起用されたきゃりーぱみゅぱみゅがゲストとして登壇した。

6日昼12時にスタートした今回の「友達招待キャンペーン すすメルペイ第2弾」は、友達を招待すると1000円分のポイントがもらえて、招待された側も1000円分ポイントがもらえるというもの。上限は10万人、最大1億円相当のポイントが付与されることになる。

きゃりーぱみゅぱみゅはCMでも着用している爽やかな淡いブルーの衣装で登場。「最近、ブルーにハマっていて、iPhoneケースとかおサイフもブルーなんです」と、この衣装もすごくお気に入りだという。

友達から「メルカリ」を勧められたというきゃりーは「私物を売ったりしていて、今朝もひとつ売れました! いつも朝起きてすぐに『何か売れてるかな?』って見ちゃいますね。大切にしていた物だったので、誰かに大切に使ってもらえるのがうれしいです」と「メルカリ」にハマっている様子。

きゃりーぱみゅぱみゅ
KADOKAWA

しかし、「メルペイ」はまだ使ったことがないというきゃりー。「ポイントが溜まってきているので、早く使いたいです」と話し、全国170万の加盟店で使えることを知ると「私、高校生の時にバーミヤンでアルバイトをしていたので(加盟店に)バーミヤンが入っているのがいいですね。私がアルバイトをしていた頃はそんな感じじゃなかったので、今の時代は便利だなって思います」と意外なアルバイト歴を明かした。

新CMでは、動画クリエイターのヒカキンとはじめしゃちょーと共演。「普段、私もダンスをやっているんですけど、それでも難しくて。スマホを垂直にしたり、スマホを持つ手をカメラにちょうどいい位置に出すのが、はじめしゃちょーさんがすごく上手で、『はじめしゃちょーのようにしてください』って言われました(笑)」と撮影で苦労したと明かした。

新キャンペーンについては「(招待する側と招待される側の)二人がいい思いをするのが素晴らしいなって。私もやってない友達に勧めようかなって思いました」とコメント。

また、きゃりーの特別招待コード「MOTTAINAI」を入力して本人確認を行うと1000ポイントがもらえるほか、対象のユーザーが10万人を突破すると、きゃりーぱみゅぱみゅが新曲を披露するという「ぱみゅぱみゅチャレンジ」という特別企画も実施。

きゃりーぱみゅぱみゅ
KADOKAWA

「私的には10万人を突破していただきたいです。新曲を歌いたいですし、どんな楽曲になるのかも楽しみです。皆さんにお届けしたいと思いますので、ぜひ『MOTTAINAI』を入力してみてください!」とアピールした。

実は、この発表会の後、おなじみの街・原宿のクレープ店で初めてメルペイを使って買い物をすることが決定していた。「原宿にはよく行くんですけど、竹下通りは人がすごいのでしばらく行けてないです。クレープも楽しみですけど、私がよく行っていた何年か前の竹下通りとはガラッと変わっていると思うのですごく楽しみです」と笑顔を見せた。

発表会の会場から移動し、原宿・竹下通りの「マリオンクレープ」に到着したきゃりーぱみゅぱみゅ。人気の「ミスターマリオン」をオーダーして、「メルペイ」での決済を初体験。「簡単ですね!」と使った感想を伝えて、クレープを美味しそうに頬張った。(ザテレビジョン)

元記事で読む