1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな壁に変身♡ウォールステッカーを使った壁のデコレーション方法!

おしゃれな壁に変身♡ウォールステッカーを使った壁のデコレーション方法!

  • 2019.11.6
  • 255 views

ウォールステッカーを貼っておしゃれに壁をデコレーション☆

カフェの壁やインテリアの洋雑誌でよく見るおしゃれな壁面をお部屋にも取り入れたいですよね。おしゃれで遊び心溢れた壁面をウォールステッカーでデコレーションしたインテリアをご紹介します。

ウォールステッカーはシールのように貼れる為、簡単にお部屋のイメージチェンジができます。参考にしてみてください!

英字ウォールステッカーを使ったレイアウト方法♪

玄関をおしゃれにデコレート

帰宅して扉を開けるとおしゃれな空間があると気分も上がりますよね。

初めての方でも使いやすい英字のウォールステッカーで玄関の壁面をデコレート!日本の住宅は白い壁クロスを使っている事が多く黒地の英字が映えます。

また、フォントのデザインで雰囲気が全く違って見えるのでお気に入りを見つけてみてください。

好きな言葉で大人っぽく

好きな名言や歌詞の一部、言葉などメッセージ性があるものを組み合わせて壁面をデコレート。言葉を使うと大人っぽっくロマンチックですよね。

よりスタイリッシュな印象を与える為にフォントのデザインは、1種類または2種類でまとめるといいですね。

サイズを大中小とバランスよく使い分ける事で、デザイン性の強いおしゃれな空間を演出できます。

ポイント使いでさり気なく

各お部屋に必ずといってもいい程ついている電源スイッチ。特にリビングやダイニングの電源スイッチは、まとめて取り付けられている事が多いです。

なかなか変える事が難しいスイッチ周りをおしゃれにデコレート。少し崩した、手書き風のフォントデザインでさり気なさを表現してみましょう。

ネームタグとして使ったアイディア

毎日使う物を出し入れするのは意外とめんどくさく、使う頻度が高いものは出しておきたいですよね。ただ出しておくだけでは、直ぐにごちゃごちゃしてしまいます。

種類別ネームタグは自然と定位置に戻してしまう心理効果があるので、ウォールステッカーを種類別に貼り、すっきりとしたおしゃれなスペースを確保。

このアイディアは洗面台だけでなく、キッチンやワークデスクなど様々な場所で活用できますね。

海外のショップやカフェ風にアレンジ

海外の街中を歩くと窓やガラス扉にショップの名前や広告がデザインされているのをよく見かけませんか?

おしゃれでかっこいいですよね。そんな憧れを、ウォールステッカーを使って自宅の窓や扉に貼ってみましょう。

また、窓に貼っても光を通すシースルーのステッカーも数多くありますよ。気になる方はチェックしてみてください。

絵柄ウォールステッカーで雰囲気を変えてイメージチェンジ♪

白い壁をキャンバスのように

好きなデザインのウォールステッカーを貼るだけで、素敵に壁をリメイク。

お部屋の雰囲気や家具に合わせたモチーフやカラーを選ぶ事で、インテリアに統一感を出します。

デザインが豊富で選ぶのが難しい時は、お部屋の用途でデザインを選ぶと決めやすいですよ。

英字と文字を組み合わせてカフェ風キッチン

キッチンで使うウォールステッカーはキッチンに関係のあるデザインを貼ると可愛いですよね。

食器や調理器具、食品などが多く、賑やかしいキッチンには等間隔でバランスよく貼るとすっきりした壁面デコレートになります。

英字と組み合わせて小技を効かせてみてください。

植物や自然のウォールステッカー

植物や自然、動物のウォールステッカーはナチュラルインテリアにぴったり。マットブラックで白い壁にふんわり馴染ませているのがおしゃれですね。

インテリアに小物を使ったデコレーションをするスペースが無い方にも、壁面デコレーションはスペースを取らずにインテリアを楽しめるアイテムです。

ホワイトカラーのウォールステッカー

ブラックのウォールステッカーだけでなく、他にもホワイトカラーやカラフルなウォールステッカーも多種多様にあります。

遊び心溢れた大人のインテリアにはブラック、ホワイト、グレーのモノトーンカラーがおすすめ。

色の付いた壁面に白いデザインで優しい雰囲気のお部屋に。黒い壁には白いウォールステッカーでメリハリをつけても良いですね。

壁面以外にも使えるウォールステッカー

食器棚やキャビネットなど大型家具は、なかなか買い替える事は無いですよね。

気分を変えたい時はウォールステッカーで家具にデコレーションをしてみましょう。

張替えが簡単なうえ、ウォールステッカーはサイズも大きいので、がらりと印象を変えてくれます。

ビックサイズマップ

ワールドマップのウォールステッカーは人気が高いデザイン。

ウォールステッカーの周りを壁の隅に沿って黒いマスキングテープで囲む事で、壁に大きな額縁を取り付けたかのような存在感が出ます。

モノトーンインテリアやホワイトインテリアに取り入れるとインパクトのある、素敵なインテリアになります。

ウォールステッカーを使ったアイディアデコレーション♪

リメイクシートとの組み合わせ

引き戸を大きなキャンバスのように活用したアイディアは、ウォールステッカーと関連のあるリメイクシートと組み合わせて引き戸を素敵にリメイク。

絵が上手な方は、無地のリメイクシートに絵を描きオリジナルのリメイクシートでウォールステッカーと組み合わせて見てください。

また、リメイクシートを貼る事で引き戸の質感も変えることができますね。

板を取り付け飾り棚風

薄い板を取り付け、板に沿って壁面にステッカーを貼ると飾り棚風に変身するおしゃれなアイディア。立体物と合わせると遊び心が伺え、楽しい気分になりますね。

壁を傷つけたく無い方は板の幅や厚みが無い木材を選びマスキングテープを壁面に貼り、その上に両面テープで固定してください。

軽い木材ならマスキングテープを使った方法で取り付け可能です。

定位置にある家具を使って

動かさない家具の側面を利用したユーモアなアイディア。

自然の中で読書をしたり、休憩をしている気分になるデコレーションはまるでアート作品のようですね。

植物や動物のウォールステッカーは自然素材の家具と相性抜群です。家の中の何も無いスペースやエントランスにおすすめのデコレーションです。

家具と壁の一体感

同じ種類の物を壁面とキャビネットに貼る事で一体感が生まれます。

家具にも続けて貼る事で、壁面のウォールステッカーだけが浮くことなく、デコレーションができますね。

ウォールステッカーを使って自分だけのオリジナルな素敵空間をつくってみてください。

お気に入りのウォールステッカーを見つけてみてください♡

貼って剥がせるウォールステッカーは簡単なのにイメージをがらりと変えてくれるデコレーションアイテム。100円均一やニトリ、IKEAなどリーズナブルなショップでも購入できます。

貼って剥がせるので壁を傷つけずにイメージを変えられるデコレーションアイテムは嬉しいですよね。思いっきり壁を使ってインテリアを楽しんでみてください。

オリジナルサイトで読む