1. トップ
  2. ヘア
  3. 女だけど共感してしまった、、 ガチで男ウケの悪い髪型ってこれだったのか!

女だけど共感してしまった、、 ガチで男ウケの悪い髪型ってこれだったのか!

  • 2019.11.7
  • 79500 views

「ショートが可愛い♡」「黒髪ロングってサイコー!」など、好みのヘアスタイルは人によってさまざま。

だけど、男ウケが悪い髪型はただひとつ…

そう、それは

清潔感のないヘアスタイル。

「その髪、絶対美容室行ってないだろ。」と丸分かりの髪型は、もうそれだけで男をげんなりさせるみたい。

確かに、不揃いなカットやプリン頭は女子から見てもあまり褒められたものではない。この文面にハッとしたなら、今すぐ美容室を予約して! arおすすめの最旬スタイルをお届けします。

ハイライトの効果で

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

このヘアを作ったのは Violet スタイリスト MANAEさん

きちんと手入れされたロングヘアの女っぷりといったら…♡ ラベンダーアッシュのツヤっぽカラーと、ハチ下に細かい束で入れるハイライトでダメージまで回避! 透明感たっぷりの最強ツヤロングのできあがりというわけです。

ダメージヘアでも清潔感って出せる?

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

このヘアを作ったのは LONESS omotesando 代表 本田治彦さん

髪が傷みすぎて、清潔感どころじゃない…なんてガッカリするのはちょっと待って! 赤みの強いピンク系カラーはパサつき感をカバーして、ナチュラルにスタイリングするだけで即おしゃ見えしちゃうのです♥

清潔感だけじゃダメ!?

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

このヘアを作ったのは kakimoto arms 青山店 カラーディレクター 篠田佳奈さん スタイリスト 田垣魁斗さん

おしゃれ女子の定番スタイル・ボブだけは気を抜くなかれ! 柔らかなショコラベージュと毛先の潤いで清潔感をアピールしつつ、アイロンでもこもこした束感のカールを仕込んで、量産型にならぬよう程よく個性もプラスして。

意外と扱いやすい♪

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

このヘアを作ったのは K-two GINZA スタイリスト兼カラーリスト 佐藤マサタカさん

アイロンでツヤっぽカールなんて作れない…という不器用さんは騙されたと思ってショートに挑戦してみて。ミニマムなシルエットにオイル系ワックスをもみ込むだけで、きちんと感も洒落感もあっという間にアナタのもの♥

定期的に美容室に通っているか、毎朝起きてきちんとヘアセットしているか、ナイトケアができているか…。清潔感の裏にみえる丁寧な日常ぶりに男子は好感度を抱くのかも。

Text:ar

元記事で読む
の記事をもっとみる