1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS・セリアetc.】で手帳&カレンダーを新調☆便利グッズと合わせてご紹介

【3COINS・セリアetc.】で手帳&カレンダーを新調☆便利グッズと合わせてご紹介

  • 2019.11.6
  • 5621 views

もうすぐ年末ですね。年末年始の一番忙しい中、手帳やカレンダーが12月で終わりだと、新年用のカレンダーやスケジュールをもう一つ同時に用意しなくてはなりません。

スマートに予定を管理するために、今から手帳やカレンダーを一新させませんか♪今回は、一緒に使うと便利なグッズも合わせてご紹介します。

年末年始の予定をスマートに管理するならこの時期の交換がオススメ

ダイソーの手帳

ダイソーのCOORDIシリーズをご存知でしょうか。

LIFE & STATIONARYがテーマとなっている、大人可愛いデザインのステーショナリーシリーズです。

ゴムでノートを留めるタイプのダイソーの手帳は300円商品。スタイリッシュな雰囲気が魅力的です。

ダイソーのマスキングテープ

ダイソーのCOORDIシリーズのマスキングテープは、同シリーズの手帳を自分好みに簡単にカスタマイズできるような作りになっています。

これを貼れば、時間や曜日、リストなどを見やすくおしゃれに書き込めるので、手帳への愛着が一層深くなります。

ダイソーのカレンダー

とてもシンプルなデザインのダイソーのカレンダー。

257㎜×182㎜サイズであまり大きくないので、飾る際もインテリアの邪魔にもなりません。

家族で共有して予定を書きこむより、個人用にして予定を書きこむのにオススメです。

ワッツのカレンダー

モノトーンストライプに、ゴールドドットのフレームがとても可愛いワッツのカレンダー。

カレンダーとして使い終わった後は、写真を入れても可愛いですよね。

フレームにリボンなどをつければ、プチリメイクも楽しめるので思わず複数買いしたくなりそう。

セリアのスケジュール帳

定番人気デザインである大理石柄と、グレーと黒のバイカラーを使ったセリアのスケジュール帳は、どちらもモノトーンカラー。

フェミニンなデザインとシックなデザインになっていて、雰囲気が随分違うのが素敵ですね。

セリアのカレンダー

シックなインテリアやモノトーンインテリアが好きな方にオススメなのが、こちらのセリアのカレンダーです。

最低限必要な情報だけを盛り込んだセリアのカレンダーは、生活感がなく洗練された印象のコーディネートが組みやすいんです。

3COINSのスケジュール帳

3COINSのスケジュール帳はスライダー付きなので、スケジュール帳に貼る付箋やレシートなどの保管にも便利です。

ちょっとしたことですが、毎日使うスケジュール帳だからこういった便利さとても大切ですよね。

3COINSのパッケージ付箋

3COINSの付箋はドーンと100枚入りの4ケース入りで、ボリュームたっぷり!

おまけにしっかりと紙箱でお菓子風やコスメ風にパッケージがされていて、とってもキュートでユニークなんです!

まとめ

今回は、手帳とカレンダー、スケジュール管理に使えるおススメアイテムを100均・300均からご紹介しました!

年末年始、手帳の2冊持ちになって予定を把握しにくくなるのを防ぐために、今のうちから変えておきましょう。

可愛いデザインも豊富なので、一度店舗へ足を運んでみて下さいね。

オリジナルサイトで読む