1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いがないわけがない!恋の近道は身近な出会いを見直すことから♡

出会いがないわけがない!恋の近道は身近な出会いを見直すことから♡

  • 2019.11.6
  • 3522 views

職場の男性の中に運命の人がいるかも

一日の大半を過ごす場所と言えば、職場です。身近過ぎて気付きにくいものの、職場恋愛というのはとても多く、結婚に至るケースも少なくありません。いつも一緒に仕事をしているからこそ、仕事に対しての向き合い方など人となりを判断することが簡単ですし、飲み会などで接近することも可能です。

また、女性が多い職場だから出会いがないと嘆いている人でも実は出会いが全くないということはありません。例えば、職場に出入りしている業者や仕事関係で関わる男性なども恋愛対象として見て見れば、出会いはどこにでも転がっていると言えるのです。同じオフィスビルに勤めている人でも、きっかけさえあれば知り合いになることもできます。

近すぎて恋愛対象外になりやすい幼馴染もあり

小さな頃から一緒に育ってきた幼馴染は、気を遣わないで一緒に居られる大切な存在です。近すぎるが故に、恋愛対象にならなかったという人も多いでしょう。しかし、自分の素を知っている幼馴染との恋愛は痒い所に手が届くような居心地の良さを実感することができます。

また、今まで恋愛対象として意識していなかったものの、意識した途端とてもいい男に見えてくるかもしれません。ドキドキして胸が苦しいだけが恋愛ではありません。一緒に人生を歩むパートナーとして考えるならば、自分らしく接することができ、気を張らないでいられる幼馴染の存在はかけがえのないものです。

同窓会で恋愛に発展する可能性もある

幼い頃から知っている人を恋愛対象として見ることができないという人もいますが、大人になってから再会することで恋愛に発展する可能性が出てきます。幼い頃に淡い恋心を抱いていたものの、お互い勇気が出ずにそのまま終わってしまった恋を再燃させることもあるでしょうし、片思いをしていたことをカミングアウトされ、意識しだすこともあるでしょう。

お互いがいい年の大人になったことで、恋愛に対してフランクになることもあり、恋愛関係に発展するのです。同窓会などに参加するのが面倒だと感じていた人も、出会いの場だと考えると行きたくなるのではないでしょうか。昔はパッとしなかった男子が今はイケメンになっているかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる