1. トップ
  2. ヘア
  3. エラ張りさんに似合うボブヘアスタイル24選♪小顔に見える髪型をご紹介!

エラ張りさんに似合うボブヘアスタイル24選♪小顔に見える髪型をご紹介!

  • 2019.11.6
  • 19353 views

エラ張りさんに似合うボブヘアスタイル特集

エラ張りというと気になるところは頰の骨のあたりやあごにかけてですよね。しっかりした骨格ががっしりした印象を与えるので、なんとなくキツくみられがち。

お顔がはっきりと出る全体が短い髪型や、まっすぐの毛の流れを強調するロングのストレートヘアは合わないかもしれません。

今回はエラ張りさんが持つお悩みを解消する、エラ張りもバッチリカバーのボブスタイルをたくさん提案させていただきます。

エラ張りさんに似合う前髪ありボブヘア

ゆる巻きがエラ張りをカバーするボブヘア
ゆる巻きがエラ張りをカバーするボブヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)ゆる巻きがエラ張りをカバーするボブヘア

おでこが見えるように線を細く作った前髪で大人も似合う繊細な印象の髪型ですね。

女性らしくて、さらりとした雰囲気です。

ふわっと丸い印象のサイドの髪の毛が、頬骨からあごにかけて気になるエラ張りをわかりにくくしています。

アレンジをする時はしっかり形が残るほど巻いてしまうと、エラ張りの方はきつい感じになることがあります。

それをなるべく目立たないようにするにはゆるく巻いて、ふんわりとさせるといいですね。

ショートバングがポイントなショートボブ
ショートバングがポイントなショートボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)ショートバングがポイントなショートボブ

エラ張りさんに似合う全体的に丸い形が強調されているショートボブヘアです。

前髪のカットはおでこの丸みを引き立たせていて、エラ張りの気になる四角さを消していますよね。

サイドの髪の毛はお顔の横側に沿うようになっていてエラ張りがちょうど隠れています。

ショートボブはドライヤーの時間も短くてお手入れが簡単なのも嬉しいです。

優しい雰囲気のニュアンスボブヘア
優しい雰囲気のニュアンスボブヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)優しい雰囲気のニュアンスボブヘア

前髪はおでこが見えるようにセットされていて、あごの下くらいに切り揃えたボブヘア。

毛先を内に少し巻いているととても優しくナチュラルな雰囲気になり大人に似合う髪型ですね。

全体を内巻きにしているとエラ張りの印象を解消してくれて小顔に見えます。

髪の毛の量が少ない場合は、トップをふんわりとさせたりワックスで丸くボリュームを出すこともエラ張りに効果的ですね。

外ハネでもエラ張りを目立たせないボブヘア
外ハネでもエラ張りを目立たせないボブヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)外ハネでもエラ張りを目立たせないボブヘア

エラ張りのある方は、外に向けて巻くのはなんとなく気になる頬骨のあたりを強調させてしまいそう、と敬遠されていませんか。

このヘアスタイルは髪の毛の長さがまちまちにされていて、丸みを感じるシルエットになっているのでエラ張りも目立ちません。

外ハネにした時にも色々な長さの髪の毛がエラ張りを見えにくくする効果がありますね。

そして髪の毛の量が多い方には、ボリュームを抑えられる髪型なのでお顔周りがスッキリ見えます。

大人にはヘルシーでクールなボブ
大人にはヘルシーでクールなボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)大人にはヘルシーでクールなボブ

もともとボブヘアというと可愛い・幼いようなイメージあると思うのですが、透けたようなセットをした前髪は、クールな印象のヘアスタイルですね。

毛の先の方を外向きで巻いていて、全体はワックスなどで動きを出しているからエラ張りの方と合う髪型で、ほどよくお顔周りを隠すことができています。

クールやカジュアルなファッションがお好みの方に合いそうですよね。

ほっそり見えるボブスタイル
ほっそり見えるボブスタイル
出典:https://latte.la/(外部リンク)ほっそり見えるボブスタイル

毛先は大きいカールで丸く巻いているので、女性らしく品のある髪型です。前髪も少し巻いているのが可愛いですね。

おでこを覗かせていることで縦のラインも感じることができてほっそり見えます。

エラ張り女性と相性がいいのは頬骨の周辺を隠せる髪型ですね。

髪色の透き通った感のあるグレージュなどアッシュカラーがおすすめで、ダウンヘアのときも軽さを感じられます。

メイクは甘めの色味のチークが似合うボブヘアですね。

エラ張りさんに似合う前髪なしボブヘア

エラ張りさんへぴったりの真ん中分けボブヘア
エラ張りさんへぴったりの真ん中分けボブヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)エラ張りさんへぴったりの真ん中分けボブヘア

前髪を作っていないけれどきつく見えない、やわらかい雰囲気で大人に最適のボブヘアです。

ふんわりと外向きや内向きに丸くしていてビシッとさせていないのでランダムな空気感がほんわかした感じもありますよね。

エラ張り女性のもともと持っているキリッとした印象を和らげてくれますよ。

上品なイメージでお仕事の日にもプライベートにも大人の毎日のコーディネートに合わせやすい髪型ですね。

大人にも似合う凛としたボブ
大人にも似合う凛としたボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)大人にも似合う凛としたボブ

髪の量の多い方にもチェックしてほしいこちらのボブヘア。髪をおろしていても重く感じないように髪の量感が生かされているんですよね。

トップをふわりと持ち上げていて斜めに分けた髪の流れが縦のラインを印象付けます。

あごまでの周りの髪の毛はナチュラルにセットしていて全体的に丸い印象でエラ張りをしっかりカバーしています。首筋から鎖骨を見せるファッションでさらにスッキリして見えて魅力的ですよね。

エラ張りの方も優しげになるボブ
エラ張りの方も優しげになるボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)エラ張りの方も優しげになるボブ

エラ張りの方のお顔とも相性が良いのは前髪のないボブ。

こちらのように、作り込んではいないけれどサイドのゆるく巻いた毛の流れのフォルムがエラ張り女性の気になるところを隠してくれます。

上品さとゆるっとした雰囲気もいいですね。

毛先を丸くさせてるのですが、さらに少し上の方まで巻いてワックスを揉み込んでくしゃっとさせ、アクティブな感じにアレンジするのも素敵です。

やわらかな毛流れの素敵ボブ
やわらかな毛流れの素敵ボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)やわらかな毛流れの素敵ボブ

あごの下でばつっと切り揃えられていて一見きっちりしすぎになりそうですが、しっかりめのパーマヘアなので全体的に品のある印象を感じるボブですね。

真ん中より少し横から分けていておでこが綺麗に見えます。

髪色は暗すぎないので、ボリュームは感じられますが重たくなくエラ張り女性にもオススメ。

首筋は出してさらにスッキリした印象に。ハイネックの時にも邪魔にならない長さです。

大きめのカールも頰の隠したいところを解消してるのですね。

アンニュイでかっこいいボブヘア
アンニュイでかっこいいボブヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)アンニュイでかっこいいボブヘア

ざっくりとした毛の流れがラフでおしゃれな雰囲気のボブヘア。

女性らしいきれいなファッションと合わせる他にも、デニムやパンツスタイルなどメンズライクな服装にも合いますね。

真ん中ではなく少し横にずらして分けていることで、アンニュイなかっこよさがあり、エラ張り女性の悩む、お顔周りのがっしり感も感じさせないですね。

メイクはリップをポイントにするとセクシーな印象です。

柔らかな印象のニュアンスボブ
柔らかな印象のニュアンスボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)柔らかな印象のニュアンスボブ

前髪は真ん中より少し横から分けて流していて女性らしく、頭頂部からの毛の流れもきれいです。

一見丸い印象を受けますが、おでこがくっきり見えるので縦のラインが効いていて幼く見えないですね。

まっすぐストレートな髪型だとエラ張りが気になりやすいですが、巻き髪にするとエラ張り感がやわらぎますよ。

エラ張りさんに似合うボブパーマヘア

くるくる大人キュートなボブ
くるくる大人キュートなボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)くるくる大人キュートなボブ

全体にパーマがかかった華やかで個性的な髪型ですね。

耳より下の方はグラデーションカラーになっていてとってもおしゃれ上級者のヘアスタイル。

ブラウン系のなじみのいいグラデーションなので大人にも似合うカラーリングです。

目鼻立ちが引き立ち、強すぎないカールでエラ張りも隠すことができています。

可愛いフェミニンなお洋服はもちろん、シンプルなシルエットであるTシャツなどもおしゃれ見えしそうですね。

エラ張り顔をカバーしてくれるボブヘア
エラ張り顔をカバーしてくれるボブヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)エラ張り顔をカバーしてくれるボブヘア

くしゃくしゃとしたスタイリングがゆるかっこいいヘアスタイルが、エラ張りも上手に隠しています。

エラ張りはがっしりした男性的な雰囲気がありますが、こちらの髪型のリラックスした感じが女性の色気を引き出してくれています。

前髪を多めにして全体にふんわりさせているので、髪の細い方や量が少ない方にもおすすめ。

ゆったりとしたファッションとダウンヘアスタイルを合わせる時は鎖骨を出すことでスッキリ見えますね。

大きめのカールが魅力的なボブヘアスタイル

大きめにしっかりとカールさせた個性的な雰囲気のボブです。

色はダークカラーですが、透明感があるのでエラ張りを隠すくらいにボリュームがありますが重く感じないですね。

大きめのカールのヘアスタイルはエラ張りの印象を薄くしてくれますね。

流行のレトロなファッションも似合うし、モノトーンなどシンプルなお洋服も華やかにしてくれそうです。

自然にカバー!エラ張りさんのボブ
自然にカバー!エラ張りさんのボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)自然にカバー!エラ張りさんのボブ

ナチュラルな空気感が素敵なゆるいパーマのボブヘア。

前髪は少し斜めに流しておでこを覗かせているので重たい感じもしないですね。

エラ張りさんが注目してほしいのは頰からあごが隠されていることと、丸顔のような優しい印象になるということです。

耳にかけるスタイルが少し抵抗のあるエラ張りさんならば、カラーを明るめにして重苦しく見えないようにしてはいかがでしょうか?

軽い質感ですっきり見えるボブパーマ

ゆるいパーマときれいな髪色が素敵なボブヘアスタイル。

エラ張りを見せたくない部分をカバーしてくれる長さですが、全体の量感は重く感じないですね。

前髪を分けておでこを出しているのですっきり見えて、小顔に見える効果の高い髪型です。

首筋が出ているのでボリュームのあるニットを着てもお顔周りはスッキリ見えます。

ふわりと女らしいボブヘア

アンニュイな雰囲気が可愛いだけではない大人によく合っていますね。

ボブらしく毛先にボリューム感のある重めのカットですが、髪の色は透き通るようなアッシュ系カラーなので軽さが感じられます。

段の入っていない髪型はヘアアレンジする時にもまとめやすく、小さいポニーテールにするとカジュアルにもなり、パンツスタイルも決まりますね。

メイクは強い色味にせず健康的にするとエラ張りも目立ちにくいですよね。

エラ張りさんに似合うストレートボブヘア

落ち着いた暗髪のストレートボブ
落ち着いた暗髪のストレートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)落ち着いた暗髪のストレートボブ

かわいくて大人にも似合うのが、クセのない落ち着きのあるボブです。

前髪を少し長めに作っていると面長風になり幼くならないですね。

髪の毛の色がハイトーンだったり、ピンク系だと幼い印象になるので大人のお顔立ちには少し合わなくなりますが、こちらのヘアスタイルのように透け感のある暗いトーンにするとお肌の色も綺麗に見せてくれますよね。

ヘアオイルなどで髪の毛をまとめると綺麗に仕上がります。

手間いらずでも野暮ったくない暗髪ボブ
手間いらずでも野暮ったくない暗髪ボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)手間いらずでも野暮ったくない暗髪ボブ

ボブヘアの魅力はお手入れの簡単なところにもあります。

綺麗な髪質を保つにはお風呂上がりしっかりと乾かすことですが、ロングはドライヤーの時間も多くなり大変ですよね。

ボブは寝癖もつきにくい長さで、時間をかけずにヘアスタイルが決まるのは大人女性にとってありがたいですね。

ハーフアップなどアレンジもできる長さですし、ピンで固定しやすい量なのでダウンヘアがメインの方も取り入れてみてくださいね。

耳を出してスッキリ見えのショートボブ
耳を出してスッキリ見えのショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)耳を出してスッキリ見えのショートボブ

サイドの髪の毛をかなり長く作った前下がりが印象的なショートボブ。

短いヘアスタイルにしたいけどエラ張りも隠したい、という方にオススメ。

エラ張りの人は横の髪の毛を全て耳にかけてしまうと頬骨がバッチリ出てしまいますよね。

サイドの髪を残しておいたまま耳が出せる前下がりヘアはエラ張りも目立たずスッキリ。

さらにとてもコンパクトな髪型なので小顔に見せる効果もありますよ。

小顔な大人になるストレートボブ
小顔な大人になるストレートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)小顔な大人になるストレートボブ

髪の毛にもともとクセがない髪というストレート派の方におすすめの小顔見えのボブです。

エラ張りのある方は口の横のラインより下まで髪の毛を残しておくと、小顔に見えますよね。

お仕事でスーツ着用などキリッとした雰囲気にぴったりなので大人のための髪型と言えますね。

時にはワックスなどを揉み込んで毛先を動かすなどアレンジもできるので、お洋服に合わせて楽しんでくださいね。

潔くかっこいいまっすぐなストレート
潔くかっこいいまっすぐなストレート
出典:https://latte.la/(外部リンク)潔くかっこいいまっすぐなストレート

切り揃えたまっすぐのラインが凛とした雰囲気でかっこいいストレートヘアのボブ。

お顔のパーツをくっきりと見せてくれるのでメイクも映えますね。

髪色はあまり暗いと重く見えるので明るいのが苦手な方は赤みのあるカラーもおすすめです。

前髪は短めで眉やリップの印象が引き立つヘアスタイル。

サイドの髪の毛はエラ張りさんは、気になる頬からあごにかけて隠せるようにあごの下で切り揃えるのがポイントですね。

ナチュラルさが魅力のボブヘア
ナチュラルさが魅力のボブヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)ナチュラルさが魅力のボブヘア

ダウンスタイルでも小顔効果の高いシルエットのボブヘアはエラ張り女性にもおすすめです。

こちらは一見ナチュラルな雰囲気ですが、少し湿度を感じるような質感がおしゃれですね。

濡れたような仕上がりのアレンジは、髪の毛の量が多くお悩みの方も簡単に少なく見せられるのでいいですね。

ボリュームダウンができるタイプのワックスを揉み込んで広がらないようにセットします。

エラ張りさんに似合うボブヘアスタイルまとめ

色々とご提案をさせていただきました。エラ張りという見た目が気にならなくなる相性の良い髪型が多くあります、お顔周りの見せ方を検討してみてくださいね。

その中で髪質や髪の毛の量を検討してみるのも成功のポイントになります。

美容師さんと相談すると、客観的なアドバイスも参考になると思いますし、特に30代・40代の女性は髪質も変わってくるデリケートな年代と言えます。

毎日が楽しくなるような本当に似合う髪型を見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる