1. トップ
  2. 「クボタ」新CMで長澤まさみがクールな女スパイに! 抜群の身体能力も披露

「クボタ」新CMで長澤まさみがクールな女スパイに! 抜群の身体能力も披露

  • 2019.11.6
  • 330 views
クボタの新CM「クボタが頑張っている!/環境」篇に出演した長澤まさみ
KADOKAWA

長澤まさみが出演するクボタのテレビCMシリーズ第3弾「クボタが頑張っている!/環境」篇が、11月9日(土)から全国でオンエアされる。

最強の“ご飯のお供”を頬張る長澤まさみに絶賛の声「かわいすぎる」

ことし3月より、長澤が出演する同CMシリーズを通じて、「食料・水・環境分野の課題解決」に取り組む企業であることを伝えてきたクボタ。

第3弾となる「クボタが頑張っている!/環境」篇は、クボタの建設機械事業がテーマ。1974年に発売されたミニバックホーを皮切りに、建設現場で高い操作性が評価され、現在では約50カ国以上で製品を販売。2002年からは連続して世界シェアNo.1を獲得している。

スパイ“M”がパティオで見たものとは…?

今回の長澤が演じたのは、西洋のとある都市で開催されているパーティーに潜入したスパイ“M”。物語は任務遂行中、潜入先で身元が割れてしまった長澤が、雨上がりの路地を駆け抜ける緊迫した場面からスタート。

何度も後ろを振り返りつつ追っ手から逃げている最中、長澤は走り抜けた先のパティオ(広場)でクボタの建機が使われている工事現場に遭遇する。

危機が迫っているにも関わらず立ち止まると、追われていることも忘れ「こんなところでもクボタが街の環境を創っている」と感心。最後は「クボッタ!」の決めぜりふとともに、再び追っ手から逃れるために走り出していく。

長澤の躍動感と美しさが重なり合った逃走シーンや、鮮やかなオレンジカラーのクボタの建機と長澤のスタイリッシュな衣装の組み合わせなどが印象的なCMとなっている。

衣装、アクション、そして建機! 見どころ凝縮のCMに

CMで長澤は、パーティーに紛れ込みながらも身元が割れてしまい、会場を抜け出し街を疾走するという設定。そうしたシチュエーションに臨場感を持たせるべく、衣装とヘアメークはミステリアスな雰囲気を感じさせつつ、パーティーの装いも醸し出したものに。

シルク素材の光沢と軽やかさを感じるコートと、インナーの黒のワンピースドレス、スパイに扮した長澤さんを引き立てるヘアメークなど、オシャレでカッコよく、どこか謎めいたスパイ“M”を表現した。

撮影では、長澤が圧倒的な存在感と身体能力の高さを披露。衣装をまとい、足元はショートブーツにも関わらず、時には数回連続で全力疾走するシーンを撮影する場面も。そんな中でも毎回息ひとつ切らさず前のテイクを上回る走りと演技を見せ、現場は大いに盛り上がった。

また、制作チームも、長澤の躍動感と美しさを収めるため練り上げた綿密な設計の下撮影に臨み、長澤の走りとその中で見せる表情やアクションを見事に映し取った。

そして、クボタの建機が登場するシーンは、西洋のパティオを再現したスタジオに本物の建機を2台搬入し収録。スケール感感じる独特の雰囲気が漂う中、長澤も大掛かりな現場の様子を目の当たりにして「映画のようなすごいセットですね」と目を輝かせていたそう。

同CMは、11月9日(土)より順次全国にてオンエア。スタイリッシュな長澤の佇まいと、ダイナミックな建機のコラボに注目しよう。(ザテレビジョン)

元記事で読む