1. トップ
  2. ネイル
  3. 好印象間違いなし!ほんのり感が可愛い♡温かみのあるチークネイル8選

好印象間違いなし!ほんのり感が可愛い♡温かみのあるチークネイル8選

  • 2019.11.5
  • 33085 views

まるでチークみたいなチークネイルは、ほんのりとした温かみがありますよね。内側からじゅわっと色づいているような血色感が、女性らしさを引き立てて、好印象を与えてくれますよ。この記事では、そんなチークネイルデザインを8つご紹介。これからの季節にぴったりなものばかりなので、お気に入りのデザインを見つけて試してみてはいかがでしょうか♡

まるでハーバリウム?ドライフラワー×チークネイル♡

チークネイルとドライフラワーを使ってハーバリウム風にした、めずらしいデザインです。

今年のトレンドでもあるくすみカラーのピンクと、クリアをベースにチークネイルを施した透明感あふれるデザインを交互に組み合わせています。

落ち着きがあるのに華やかで優しい印象です♪

パーツをのせるだけなので、セルフネイルでも簡単にできちゃいますよ。

トレンドのブラウン×ピンクチークネイル

ほんのりピンクのチークネイルは、2019年の人気色であるブラウンとも相性GOOD♪

チークネイルはピンクのワンカラーよりも、やわらかな印象があり控えめなので大人の女性にもしっかり似合います。

パールをキューティクルラインにそってのせて、上品とおしゃれ度をさらにアップ♡

モーヴピンク×ゴールドが大人かわいいチークネイル♪

モーヴピンクとホワイトを合わせたチークネイル。

所々にゴールドのパーツをおいて全体にメリハリをつけています。

セルフネイル派でエアブラシを持っていないという方は、スポンジなどを使ってチークネイルをつくるのがおすすめ。

ポンポンするだけなので特に難しい技術は必要ありませんよ♪

グレー×レッド♡アシンメトリーチークネイル

ホワイトをベースにした、レッドとブルーグレーのチークネイル。

はっきりとした濃いめの色合いでもチークネイルなら控えめです。

個性もたっぷりですが、ゴールドのブリオンやパーツを合わせることで上品さも演出。

全体的にバランスのとれた好印象なデザインに仕上がっています♡

くすみカラーがかわいい♡ニュアンスチークネイル

くすみグレーや深みのあるボルドーなどを使っていて、落ち着きのあるおしゃれさです♡

いろんな色をふんだんに使っていますが、大人っぽい色味なので派手にならず、どんなファッションにも合わせやすそう。

チークネイルの上にラメや金箔をちらせば、もっと今風なニュアンス感がでますよ♪

こなれ感たっぷり♪クリア×チークネイル


清楚系なチークネイルにしたいなら、淡めカラーとクリアカラーを上手に使いましょう♪

薄いピンクは女の子らしさを引き立ててくれて肌にもすっと馴染みます。

チークネイルのベースカラーをクリアにすれば、自爪の色が透けてほどよいナチュラル感が出るんです。

さらにシェルや天然石、ホロなどを使って儚げな輝きを加えれば、ちゅるんとしたこなれ感のあるデザインに仕上がります♡

くすみピンク×ハートのガーリーチークネイル♡

大きなハートが目を引く、くすみピンク×ホワイトのチークネイル。

ホワイトをベースカラーに、ピンクでチークネイルを施したデザインは多いですが、こちらは逆。

ピンクをベースカラーにホワイトを上からふんわりと入れています♪

「少し変わったチークネイルにしたいな。」という方は、ぜひこのアイデアを試してみては?

くすみカラーなら、ガーリーなモチーフであるハートでも幼くなりすぎないので、大人女子でも挑戦しやすいです。

ラメホロ×ホワイトとレッド♪きらきらチークネイル

華やかな印象のチークネイルデザイン♪

クリアレッドのチークネイルは、うるうるとした血色感があってとってもかわいい♡

大きめのハートホロ、星ホロをたっぷり使っていますが、それ以外の指はオフホワイトでシンプルにしています。

「少し派手にしたいけど、ゴテゴテしすぎるのは困る…。」という場合は、こんな風にバランスを取れば大丈夫ですよ。


いかがでしたか?

ほんのり色づいたようなチークネイルは優しい雰囲気がたっぷり。

どんなカラーでも派手になりすぎず、ちょうど良く仕上がるのが特徴です。

今回紹介したデザインはどれもかわいいものばかりなので、ぜひ次回のネイルの際の参考にしてみてくださいね。

元記事を読む