1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 体調不良アピール夫にうんざり! かまってちゃん夫に妻が大反撃【後編】【うちのダメ夫 Vol.2】

体調不良アピール夫にうんざり! かまってちゃん夫に妻が大反撃【後編】【うちのダメ夫 Vol.2】

  • 2019.11.5
  • 143292 views

前編の続きです。


わが家の夫は、家事育児にまったく協力しないうえに、自分が体調不良になるととても大げさなアピールをしてきます。

そんなある日、私が体調不良になったときのこと…



自分の体調が悪いときは「早く家に帰って来い」というくせに、私の体調が悪いと、早く帰ってくるどころか飲み会に行くことがしょっちゅうです。

早く帰ってきてくれたなーと思ったときにも、平気で「俺のご飯は?」と言ってくる。

私はどんなに具合が悪くても、お弁当を作って、子どもの世話をしているのに…。


「なんで私だけが頑張らなきゃいけないの?」

私の中の何かが、ぷつんと切れました。



そこで私は、反撃を考えたのでした…。




「自業自得で体調不良になった人には、必要最低限の世話しかしない」と夫に宣言。

これまでのように心配しすぎることはやめて、淡々とスポーツ飲料、栄養食品ゼリー、レトルトのおかゆの病気セットを並べるだけの対応に変えました。

それ以降、夫は「私の限界」を察したようで、以前よりもずいぶん協力的になった気がします。

もしかしたらダメ夫を作ってしまっていたのは、夫が「体調が悪い」と言うとすぐにかいがいしく動いてしまっていた私だったのかもしれません。

※この漫画はウーマンエキサイト読者の方からお寄せていただいたコメントを元に作成しています。



イラスト・ねここあんな。

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる