1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達認定されても諦めないで!男性が女友達を異性として意識してしまう瞬間

友達認定されても諦めないで!男性が女友達を異性として意識してしまう瞬間

  • 2019.11.5
  • 1906 views

好きな人と友達以上の関係になりたいと考えている女子のために、男性が女友達を異性として意識する瞬間を紹介します。男性心理をうまく使って、女友達から彼女へと彼の意識を変えてしまいましょう!

髪型や服装が変わった時

いつも同じ髪型で似たような洋服ばかり着ている女友達が、髪型を変えたり、雰囲気の違うファッションをしたりすると、印象が変わるので異性として見てもらいやすくなります。すぐにでも美容院でおすすめの髪型にしてもらって、新しい服装にチャレンジしてみましょう。

また、メイクのやり方でも男性からの印象を変えることができます。女性はいつも同じようなメイクになってしまいがちなので、メイクの濃さや薄さを足し引きして、日によって印象を変えてみてください。メイクが濃ければ大人な色気を出すことができ、薄めであれば素っぽい雰囲気が出るので幼く可愛いイメージを与えることができます。

女友達から相談をされた時

男性は、女友達から悩んでいることについて相談を受けているうちに、相手を異性として意識してしまうことがあります。女性のちょっとした弱さを見てしまった時に守ってあげたいと庇護欲が湧くことがあるので、悩みの相談をきっかけにして異性と意識してもらいましょう。

しかし、あまりにも重い内容を相談してしまうと男性が引いてしまうこともあるので、相談する内容は注意して選んで下さいね。二人だけで話がしたいことを口実に食事やデートに誘うこともできるので、彼との仲を深めることにも繋がります。

ダイエットに成功した時

ダイエットに成功して、スタイルが良くなると男性が異性として意識してくれる可能性が上がります。太っている時は女性として見てもらえなかったのにダイエットに成功して痩せた瞬間、男性から声がかかるようになった話は良く聞きますよね。

なぜなら、体重を3キロ落とすだけでもひと回り身体が小さく見えるため、外見の印象が変わるからです。男性は、自分より小さいものに庇護欲から惹かれるようにできているので、痩せることは女性らしさを男性に感じさせることになるのです。

一人でダイエットをして何度も挫折している人は、思い切ってスポーツジムに通いましょう。周囲で痩せようと頑張っている人たちを見ることで、モチベーションを保つことができます。今より数キロだけ体重を落とすことで、好きな男性に女性としてグッと意識してもらいやすくなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる