1. トップ
  2. 恋愛
  3. 破局後に出世!? 女性が元カレとの別れを後悔した瞬間

破局後に出世!? 女性が元カレとの別れを後悔した瞬間

  • 2019.11.5
  • 1424 views

何かしらの理由があって別れたのに、後々になって「なんで彼と別れちゃったんだろう……」と悔やんでしまった経験はないでしょうか。女性の恋愛は上書き形式と言われており、一般的には踏ん切りをつけるのも早いようですが、彼への未練を引きずり続ける女性も少なくありません。今回は、元カレとの別れを後悔した瞬間について、女性たちにインタビューしてみました。

元カレが出世した

「出会ってから3年間、ずっとフリーターだった彼氏。『付き合うぶんには良いけど、結婚するにはちょっと……』と思い別れた後で、彼が起業して成功したことを知った。もしあのまま付き合い続けていたら今頃は……なんて考えてしまう」(27歳/サービス業)

▽ 彼氏の収入が安定しない間、同棲の家賃や生活費を多めに負担していたという女性。もし彼に新しい彼女ができたら、「彼のつらい時期を支えたのは私なのに!」なんてモヤモヤしてしまいそう……。

元カレの結婚を知った

「SNSで元カレが結婚したことを知った。奥さんと幸せそうに笑いあっている元カレの写真を見て、『彼の隣にいるのは私だったのかも……』と切なくなった。嫌いになって別れたわけではなかったので余計に後悔」(26歳/公務員)

▽ 元カレの幸せそうな姿を見て別れを後悔したという女性も。手放すときは平気でも、いざ手に入らないとなると惜しくなるものなのかもしれません。

周りから「もったいない」と言われた

「元カレと別れたことを友達に報告したら、『なんであんなに良い人と別れたの!』『もったいない!』と非難の嵐……。実際彼は本当に良い人で、別れた原因は私の浮気。浮気相手とも破局した今、彼を裏切ってしまったことを心から後悔している」(29歳/広告)

▽ 誰もが認める良い男を振ってしまったという後悔。元カレとよりを戻したい! と思ったところで、浮気によって失った信頼を取り戻すのは至難の技でしょう。

クリスマスにひとりぼっちだった

「クリスマスをひとりで寂しく過ごしているとき、『せめてこのイベントまで付き合っておけば良かった……』と思ったことがある。恋人のイベントで街全体が浮かれムードになっているときは、余計に寂しさを感じてしまう」(30歳/美容関連)

▽ イベントを重視する女性にとって、ひとりぼっちのクリスマスは本当につらいようです。好きでもない相手と過ごすくらいなら、ひとりでいた方が良い! と割り切れれば楽なのですが……。

まとめ

女性が元カレとの別れを後悔した瞬間についてご紹介してきました。女性の多くは「あのまま彼と付き合い続けていたら、幸せになれたのかも……」と、「もしかして」の未来を妄想してしまうようです。しかしながら、元カレと別れたことで素敵な出会いのチャンスが巡ってくる可能性も大いにあります。いつまでも過去にこだわらずに、早々に次の恋を探した方が賢明かもしれません。

元記事で読む