1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルインテリアで心地よく♡『モノトーン×ナチュラル』の垢抜けおしゃれ空間

シンプルインテリアで心地よく♡『モノトーン×ナチュラル』の垢抜けおしゃれ空間

  • 2019.11.5
  • 19157 views

控えめな色使いで落ち着きのある雰囲気が楽しめる『モノトーン×ナチュラル』インテリア。

シンプルで洗練された雰囲気が、ワンランク上の空間づくりを叶えてくれます。

今回は、そんなシンプルインテリアを楽しむ素敵なインスタグラマーさんの空間づくりをご紹介します。

家具のチョイスから収納テクニックまで、おしゃれでハイセンスな空間づくりのヒントを是非参考にしてくださいね。

控えめカラーが大人っぽいシンプルインテリア

自然の木目をそのまま生かした、テーブルやテレビボードに淡いグレーのソファを組み合わせたナチュラルで落ち着きのあるムードが魅力的です。

爽やかな色使いが明るく開放感溢れる空間づくりのポイントに。

大きなダイニングテーブルには季節の植物をダイナミックに飾っています。

ハンギングプランツやスワッグを天井から吊るした、ナチュラル感溢れるディスプレイがシンプルインテリアを華やかに演出していますね。

ナチュラルな素材で仕上げたモダンデザインのオープンシェルフは、それ自体がおしゃれなお部屋のオブジェに。

お気に入りの書籍やドライフラワーを組み合わせたディスプレイはセンス抜群です。

コンパクトなカウンターが付いたペニンシュラキッチンは、シンプルで洗練された雰囲気が魅力的。

コンロ前に大胆な枝ぶりのグリーンを飾ることで、おしゃれに目隠しができますね。

冷蔵庫や食器棚など、色を絞ってチョイスすることですっきりとした見た目が叶います。

アーチ壁をくぐった先には、真っ白で統一されたパントリースペースが。

同じサイズの白いファイルボックスを使った収納は圧巻です。

ホワイトで揃えることで、コンパクトなパントリーも明るく広々とした印象に仕上がりますね。

生活感の出がちなゴミ箱も、ロゴ入りのペーパーバッグを使うことでインテリアに馴染んだおしゃれな見た目が楽しめますよ。

ナチュラル感のある木製家具にも相性抜群です。

リビングルームのキャビネットの上には、簡単でおしゃれに片付くアクセサリースタンドを配置。

ピアスやネックレスを掛けるアイテム以外にもトレーを用意することで、指輪や時計をおしゃれに並べることができますね。

リビングダイニングの横にあるベッドルームは、引き戸をオープンにして開放的な空間を楽しむこともできます。

ナチュラル素材の照明カバーは、電気をつけた際にも優しい光が楽しめそう。

グレーのベッドカバーに幾何学模様のクッションを組み合わせた、スタイリッシュなベッドメイキングもおしゃれでハイセンス。

シンプルな色使いで落ち着きのあるワークスペースインテリア。

カーテンではなく、白いブラインドを使うことですっきりとした空間づくりが叶います。

黒い椅子やアートを飾るブラックフレームが、お部屋を引き締めるアクセントカラーとして一役買っています。

ドラム式洗濯機の上には、バスケットを使った使いやすい収納スペースが設けられています。

天井に取り付けたロールスクリーンを下げて、簡単に目隠しをできる工夫もされていますね。

ウッド調の洗面収納と白いアイテムの爽やかな組み合わせが清潔感たっぷりです。

ミニマルな空間づくりがおしゃれ

大きなダイニングテーブルに異なるデザインの椅子を組み合わせた、遊び心のあるインテリアが魅力的。

白いラグを敷くことで、家具のデザインがより一層引き立ちますね。

一枚板で仕上げたナチュラルなテーブルが、シンプルな空間の主役になっています。

広々としたリビングルームは、ラグを敷いて子どもが思う存分楽しめるプレイスペースとして活用。

縦長の窓からたっぷりと光が注ぎ、とても気持ち良く過ごせそうですね。

2種類の白タイルを縦に組み合わせたおしゃれな壁が、シンプルなキッチンに表情をプラスしてくれます。

白と黒のバランスが絶妙で、明るく清潔感溢れるキッチンインテリアが完成していますよ。

ルイスポールセンのペンダントライトが、存在感のあるアクセントに。

白のタイル壁に組み合わせた黒いハンガーバーがメリハリ感のあるアクセントに。

毎日使うキッチンアイテムをおしゃれに吊るせて使い勝手も抜群です。

木目の美しいカッティングボードは、そのまま立て掛けておくだけでおしゃれでナチュラル感溢れるディスプレイが楽しめます。

普段は見えない収納棚の中もしっかりと整ったインスタグラマーさんのお宅。

同じ種類のファイルボックスや収納ケースを上手く組み合わせた整理整頓術はお見事です。

自動お掃除機を充電できる収納スペースを一番下の段に確保したアイディアもさすがです。

長いコードのペンダントライトがお部屋のアクセントになったベッドルームです。

読書用の椅子と壁に飾ったアートの絶妙なバランスもおしゃれでハイセンス。

黒いベッドにグレーや白のベッドリネンの組み合わせが、スタイリッシュな印象を与えてくれます。

暗いところが苦手な子どもと、明るいと眠れない大人の悩みを解決してくれる無印良品のシリコーンタイマーライト。

シンプルなデザインがインテリアのテイストを選ばないところが魅力的。

サイドテーブルに書籍を重ねて配置した、センス抜群なインテリアは是非参考にしたいアイディアです。

白×グレーの配色で仕上げた、シンプルな洗面スペースは高級ホテルのよう。

鏡部分や洗面台にたっぷりと収納スペースがあり、洗面台を常にすっきりと保つことができますね。

物を外に置かないことで、お掃除がしやすいところも嬉しいポイントです。

洗面所の収納棚の中もモノトーンカラーで統一した、見た目にもおしゃれな収納テクニックはさすが。

収納棚の中にコンセントが設けられていて、使い勝手もしっかりと考えられた造りになっていますね。

タオルはグレーで統一することで、重ねて置いた際にも美しい見た目が楽しめますよ。

手洗いスペースが設けられたトイレは、たっぷりの収納付きが嬉しいですね。

カウンター部分は広々とさせておくことで見た目もすっきり。

三角のモザイクタイルが可愛らしいアクセントとして一役買っています。

モノトーン×ナチュラルでシンプルインテリアをおしゃれに

いかがでしたか?『モノトーン×ナチュラル』で仕上げたシンプルインテリアをご紹介しました。

控えめな色使いとナチュラル感のある雰囲気が、落ち着きのある心地よいお部屋に仕上げてくれますね。

ご紹介した素敵なお宅の空間づくりを参考に、シンプルインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる