1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドルでロマンチックに♡癒しのインテリアデコレーション方法をご紹介♪

キャンドルでロマンチックに♡癒しのインテリアデコレーション方法をご紹介♪

  • 2019.11.5
  • 1660 views

キャンドルで癒しの空間を演出♡

キャンドルを使ってお部屋を癒しの空間にしてみませんか?ろうそくの炎でほっと心を落ち着かせてみましょう。

香りを楽しめるアロマキャンドルや、火を使わない電池式のLEDキャンドルを使ったデコレーション方法もご紹介します!

キャンドルを使ったインテリアデコレーション方法♪

ベーシックキャンドル

古くから普及してきたシンプルなスティック型のキャンドルは、白色が多くツルッとした表面でインテリアに合わせやすいアイテムです。

スティック型のキャンドルを束にして、グラスに入れてデコレーションしてみましょう。

ちょっぴり大人のインテリアデコレーションを楽しめますよ。

円柱型キャンドル&スティック型キャンドル

定番でもある形をした円柱型とスティックキャンドルのサイズを利用し、デコレーションに動きをつけるとシンプルでおしゃれな仕上がりになります。

キャンドルホルダーを同じ種類の物と合わせると、より統一感を出しやすくなります。

光と陰で空間を演出

キャンドルホルダーもたくさんの種類がありますよね。

光と陰を素敵に映し出すキャンドルホルダーは、カップキャンドルで癒しの空間を演出します。

物が少ないシンプルなお部屋におすすめです。

カップキャンドルは小さいので、一つよりも数がある方が素敵ですよ。

テーブルデコレーション

キャンドルは、ホームパーティーや特別な日を演出する時のマストアイテムです。

皆んなで食べる食卓に、オーナメントと一緒にテーブルを素敵にコーディネイトしてみましょう。

食事が終わり火を消した後もインテリアのアクセントになります。

プレートにデコレーション

プレートの中でキャンドルを中心に、植物やオーナメントでデコレーションを楽しみましょう。

クリスマスなどイベントごとにキャンドルの周りを変えていくのも楽しいですよね。

プレートの中でデコレーションをすることにより、動かしやすく少し寂しいスペースがあっても持ち運びが簡単です。

キャンドルアイディア

ワイングラスをコースタードームのように活用したアイディア。

お花やオーナメントをワイングラスに閉じ込め、カップキャンドルを設置すればキャンドルスタンドに早変わりです。

急なおもてなしが必要な時に活用できそうなアイディアですね。

アロマキャンドルで香りも楽しむ空間♡

見た目もおしゃれなアロマキャンドル

アロマキャンドルは、香りだけでなく見た目も楽しめるものが多いですよね。

デザインもおしゃれなものが多く、ポンと置いておくだけでインテリアのポイントになります。

インテリアに合うお気に入りのアロマキャンドルで、上質な大人の時間を楽しめます。

ボタニカルキャンドルで女子力アップ

お花が透けて見えるボタニカルキャンドルは、色鮮やかで飾っているだけで可愛いですね。

自然のものを詰め込んだボタニカルキャンドルは、ドライフラワーやドライフルーツで簡単に自分で作ることができます。

作り方もたくさん紹介されているのでチャレンジしてみましょう。

オリジナルキャンドルでインテリアに彩りを加えて空間を楽しんでください。

炎の揺らぎでリラックタイム

アロマキャンドルはグラスや缶などの耐熱容器に入っている物が多く、耐熱容器やキャンドルホルダーを準備せずに済みます。

持ち運びもしやすいのが嬉しいですね。

人工的ではない炎の灯りをインテリアにプラスするだけで、素敵な印象が空間全体に広がります。

物足りなさを感じたらキャンドルを飾ってみる

キャビネットなどの上をコーディネイトした際に、何か物足りないと感じることはないですか?

そんな時はキャンドルをプラスするだけで素敵なスペースが完成します。

火がついていなくても蝋の質感が他と異なることで、物足りなさを無くしてくれますよ。

何か置きたいなと感じたらキャンドルを置いてみてくださいね。

LEDキャンドルでお部屋に温もりをプラス

お部屋で火を扱う事に抵抗がある方はLEDキャンドルがおすすめです。

灯りをつけていない時は照明器具のように人工的な印象がある為、ランタンと組み合わせて小ワザをきかせましょう。

玄関先のインテリアとしてもおすすめです。

LEDキャンドルでダイニングをお洒落に

LEDキャンドルなので目を離していても安心ですよね。

高さや形の違ったLEDキャンドルをテーブルランナーの上に並べて、ダイニングインテリアを華やかに演出。

LEDキャンドルにステッカーを貼ったり、植物を巻き付けてアレンジするとより素敵なダイニングになります。

キャンドルの様に飾る

LEDキャンドルは火を使わない為、蝋が垂れる心配もありませんが、キャンドルのように扱う事で小洒落感がアップします。

キャンドルスタンドやガラスジャーの中に入れて素敵にアレンジしてインテリアを楽しみましょう。

デットスペースにLEDキャンドルを灯す

物がたくさん置いてある場所にデコレーションをすると、少し騒がしい印象を与えてしまいます。

真っ白なLEDキャンドルですっきりとお洒落なスペースを作りましょう。

たくさん置く場合は、三角形をイメージしながら配置するのがポイントです。

LEDキャンドルだからできる事

LEDキャンドルは24時間灯りを灯していても、周りに燃えやすいものがあったり倒してしまったとしても、火を使わないので安心して使用することができます。

LEDキャンドルはリモコン操作ができるものや、タイマーが付いているものもあるんですよ。

好きな所にLEDキャンドルを置いて、幻想的で温もりのある印象を与えましょう。

お気に入りのキャンドルを見つけてください♡

キャンドルは、デコレーションが苦手な方でもおしゃれな空間を演出できるアイテムです。

お気に入りのキャンドルを見つけて、時には照明を落とし落ち着く空間で炎の揺らぎを眺めながら心と体を癒してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる