1. トップ
  2. ファッション
  3. 心を満たす『Johnstons(ジョンストンズ)』のストール。見た目だけじゃない人気と魅力とは

心を満たす『Johnstons(ジョンストンズ)』のストール。見た目だけじゃない人気と魅力とは

  • 2019.11.5
  • 5658 views

見た目や仕立ての良さ以外に大人のオシャレ心を満たす方法があります。それは原材料や産地など作る過程の信頼感。そこで今回は一貫生産工場を持つ『Johnstons(ジョンストンズ)』をピックアップ。人気のストールを使った秋冬コーデをご紹介いたします。


日に日に気温の下がるこの頃、細やかな体温調節が“ヘルシー美人”への第一歩ですよね!
首に巻いたり肩にかけたり、自在に使えるストールの用意はお済みですか。

今回は老舗ブランド『ジョンストンズ』のストールをピックアップ。
「服と違って、ストールはなんとなく選んでいた」という方にオススメしたい、“見た目と良い仕立て”という点以外のブランドの魅力をご紹介。

大人のオシャレ心を知的に満たした、デイリーコーデも集めました。

世界中から200年以上も愛され続けている『ジョンストンズ』の魅力とは

一貫生産工場を持つブランド

『ジョンストンズ』とは、スコットランドのニットブランド。
1797年の創業から現代も続く、200年以上に渡って高級素材を扱い続けている老舗です。

その長い歴史も信頼のひとつですが、今回注目したいのが「一貫生産工場を持つブランド」という点です。

私たちが『ジョンストンズ』の一品で、身近に見かけるのがカシミヤやメリノウールなどの高級素材。
その製品の“原毛の厳選”から“編んだ状態”までブランドを一貫して生産している、近年では数少なくなった形のブランドです。

原料まで納得し信頼できる一品を着こなしたい、私たちが“未来に求めているファッションの形”かもしれません。

女性に人気のストールをピックアップ

製品では手袋や帽子、ストールが日本でよく見かけるアイテム。
またメンズスーツの仕立屋さんが、『ジョンストンズ』の生地を使って美しい一品を生み出すことも。

今回は女性に人気のストールをピックアップ。
秋冬コーデに取り入れやすいチェック柄と無地に分けて着こなしをご紹介していきましょう。

冷たい空気に似合う《チェック柄》の華やぎ

オフィスコーデにチェック柄の暖かみをプラス

ジャストサイズのアイテムで、全身をすっきりまとめたジャケットスタイル。
真面目さが引き立つオフィスコーデに、暖かなチェック柄ストールで優しげなムードもプラス♪

休日シンプルコーデにチェック柄のアクセント

無地のアイテムを着こなした、休日気分が盛り上がるシンプルコーデ。
首回りにチェック柄ストールを巻き付けることで視線を上に集め、ロングスカートルックを軽やかに仕上げています。

明るめから暗めまで常備したい《無地》

きれい色の服にも似合うライトカラーのストール

サックスブルーのニットが主役のパンツルック。
冬の大人コーデで人気が集まるきれい色トップス。

顔周りに華やぎをくれる効果を邪魔することなく馴染むのが、ライトカラーのストールです。

こなれ感が高まるニュアンスカラーのストール

グレー系とベージュ系、淡いピンクで全身をふわりとまとめた装い。
淡い色同士を重ねたい今年の気分に、ニュアンスカラーのストールはさらりと溶け込みます。

劣化が目立ちにくいダークカラーのストール

写真は暗めなカーキ色のストールを、ふわりと肩掛け。
外出から室内まで、ガンガン使いこなしたい方にオススメなのがダークカラーのストールです。

比較的、汚れや毛玉などの劣化が目立ちにくいものが多く、ストールのこまめなメンテナンスが出来ない時期に助かりますね!

『ジョンストンズ』の信頼を纏う冬

ここ最近の“プチプラ”ブームから、ファッションの次の時代が気になり始めていませんか。

そんな今、注目したいのが原料から製品完成まで目が届く中で作り上げられる『ジョンストンズ』の体制。
この、昔の日本でも見かけた体制が未来のアパレルでも求められてくる気配もあります。

食べ物でも原材料や産地が気になりだした私たち。
中身の見える一品で着飾ることが、これからの時代のオシャレ心を満たしてくれるかもしれません!

今年の冬は信頼感が得られる一品で、オシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

オリジナルサイトで読む