1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんなに好きでもこれはNG!女性がしがちな彼への束縛BEST3

どんなに好きでもこれはNG!女性がしがちな彼への束縛BEST3

  • 2019.11.5
  • 2211 views

1.スマートフォン(携帯電話)を無断で見る

これは、一番やってはいけないことですよね。親しき中にも礼儀ありです。今の時代スマートフォンは欠かせない存在。彼のプライバシーがいっぱい詰め込まれているアイテムです。確かにスマートフォンを盗み見ることで浮気がバレたなんてことはよく耳にしますが、これでは浮気してしまった彼も素直には謝れないでしょう。結局関係が悪化して別れることになるでしょうし、盗み見てしまった自分に対しても罪悪感を持ったまま後味が悪いだけの恋愛になってしまいます。
また、彼は何も悪いことをしていなかった場合、ただただあなたの行為に対して不満が募るばかりですので、無断でスマートフォンを見るのは危険です。

2.部屋に自分のものを置いていく

これは、彼女なりに自分の存在をアピールしたいという気持ちの表れなのかもしれません。しかし、彼からすると自分の領域に無断で入ってくるような気がして気持ちの良いものではないかもしれません。彼にとってはプライベート空間ですし、部屋の大きさによっては物をあまり置いておきたくない人もいるかもしれません。物が増えるというのはストレスを感じさせるだけで、そんな彼女に嫌気がさしてしまう人もいるでしょう。彼の部屋は、あくまで彼のプライベート空間なのだと割り切り、自分のものをなるべく持ち込まないように気を付けましょう。

3.予定を把握したがる

大好きな彼だからこそ、毎日何をしているのか知りたい。少しでも暇な時間があれば彼と会っていたい。それはそれで大切な愛情表現なのかもしれませんが、毎日のように「今、何してるの?」「今日は誰と会うの?」と聞かれると、窮屈になり返事を返したくなくなるかもしれません。また、あまりに聞かれてしまうと浮気を疑っているのかな?信用されていないのかな?と不安にさせることにもなりかねません。彼のことを思うのであれば、そっとしておいてあげましょう。日々何をしているかを気にするのではなく、仕事終わりに「お疲れ様」と彼の体を気遣う気持ちが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる