1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの穴場!?「同窓会」でモテる女性ってこんな人

出会いの穴場!?「同窓会」でモテる女性ってこんな人

  • 2019.11.4
  • 11431 views

同窓会は出会いの場としてかなり役に立つことは確かですが、モテるためにはしっかり準備しておくことが大切です。

容姿は重要

同窓会でモテを意識するなら、容姿はかなり重要なポイントになってきます。同窓会当日までにダイエットをしたり、肌を美しくするなど自分磨きに力を入れておくようにしましょう。

もちろんファッションも重要ですが、下手に若々しく見せると逆効果になってしまいます。若く見せることよりもスタイル良く上品に見せることを意識して、洋服を選ぶことが大切です。

笑顔で気さくに振る舞う

同窓会は久々に会う人も多く、学生時代は会話をしたことがない人も参加している場合もあります。若い頃には話せなかった憧れの相手でも、大人になった今だからこそ話しができることもありますよね。しかしそんな風に自分が関わりたい人だけを選んでいては、同窓会を恋愛目的で参加していることが周りに気づかれてしまい、引かれてしまうので気をつけましょう。

モテる女性は誰に対しても平等な態度をとり、笑顔で気さくに話すことが特徴となっています。同窓会を出会いの場にするためには、常に口角を上げて、誰にでも笑顔をキープする努力もしておくべきですよ。

少人数で行動する

女性は集団行動をしがちであり、同窓会でも当時仲が良かった女性グループで固まってしまいがちです。しかし男性側からすると、集団でいる女性には声をかけにくいと感じてしまいます。

同窓会で良い出会いを期待するのであれば、少人数で行動することを心がけてください。時には一人になるタイミングも作ることで、男性側から話しかけてもらうことができます。

時間厳守を心がける

一昔前は遅刻してくると注目を集めることができ、モテる人がよくやる作戦といわれていましたが、同窓会で時間に遅れてくるのはモテには繋がらないので気をつけましょう。

時間にルーズなのは大人として致命的であるために、一気に印象が悪くなります。時間厳守はもちろん、余裕を持って会場に足を運んでおくことで、メイク直しもきちんとできて身だしなみも整えておけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる