1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんなに好きでもちょっと待った!結婚に向かない男性ってこんな人

どんなに好きでもちょっと待った!結婚に向かない男性ってこんな人

  • 2019.11.4
  • 13763 views

「この人が好き!」という気持ちが高まったら、「この人と結婚するかも?」と考えるのは自然な流れ。けれど、ちょっと待って!その男性は本当に結婚向きの人ですか?

金使いの荒い人

付き合っているだけであればお財布は別々なのであまり気にならないかもしれませんが、結婚となると一番気になるのがお金の使い方。お給料日が来たら、即買い物にいってあるだけのお金を使ってしまう。好きなものにはこだわって、趣味に際限なくお金を使ってしまう。当然、預金通帳の残高はゼロ…。結婚は常に現実の生活と向き合っていかなければならないものです。そのために必要なのはお金です。そのお金を計画的に使えない金使いの荒い人は結婚に向かないといえるでしょう。

クールすぎる人

付き合っている時は、クールな彼は格好良く見えるものです。しかし、このクールすぎる人もあまり結婚には向きません。結婚生活は一生続きます。日々を過ごしていく中では、あなただけでは受け止めきれない辛い出来事もあるでしょう。そんなときに、相手があなたに寄り添ってくれず、優しい言葉をかけてくれない相手だったらどうでしょうか。「何で私、この人と結婚してしまったんだろう・・・」そんな風に後悔してしまうかもしれません。

友達付き合いを断れない人

友達が多いのは基本的に悪いことではなく、良いことです。それだけ信頼されている証とも言えます。
しかし、友達付き合いが極端に多い場合はどうでしょうか。友達から誘われると断ることができずに、休日もかわるがわる色々な友達と会ってあなたとの時間をすごしてくれないかもしれません。また、子供ができたら家族と過ごす時間は大事にして欲しいですよね。

友達付き合いが多く、誘いを断れないタイプの男性は結婚後も変わらずに友達に誘われる可能性が高いので、結婚後の友達づきあいは状況によって変えてくれそうかはそれとなく聞いておいたほうがいいかもしれません。

親離れ出来ていない人

結婚はそれまでの家族から独立して、新しい家族を持つことになります。自分と相手とで新たな生活をつくっていくものです。
そんなときに、相手が親離れできていなかったらどうでしょうか。何か一つ決めるのにも「親に聞いてみようかな」などと言われたら、いつまでたっても二人で新しい家庭を築くことは出来ません。
もちろん、結婚式のことや、不動産の購入など、時には親の意見を聞くことが必要な場面もあるでしょう。しかし、それは二人で相談したうえで「親の意見を聞いてみよう」となるのが筋です。まず親ありきではありません。親離れしていない人は、これが出来ないので結婚には向きません。

元記事で読む
の記事をもっとみる