1. トップ
  2. 恋愛
  3. 号泣男は要注意!幸せな結婚生活を送るためのモラハラ男の見極め方

号泣男は要注意!幸せな結婚生活を送るためのモラハラ男の見極め方

  • 2019.11.4
  • 9996 views

モラハラ男と結婚しても幸せな未来はやってこないでしょう。モラハラ男を避けるためにはその特徴を掴み、付き合わないようにすることが大切です。モラハラ男の見極め方を紹介します。

口が悪い男

モラハラとは心の暴力のことです。モラハラ男は、暴言を吐いて女性のことを支配しようとしたり、精神を傷つけたりしてくるのが特徴です。

口が悪い男性も中にはいますが、度が過ぎるほど口が悪かったり、冗談にできないような暴言が目立ったりすると、その男性はモラハラ男かもしれないと注意する必要があるでしょう。店員や後輩など自分より立場の弱い存在に偉そうな態度や言葉を使う男性には注意してください。

細かいことを常にチェックする男

どんな人にも苦手なこと、不得意なことがあります。心が広い男性ならば笑って許してくれるのですが、モラハラ男の場合は許されません。モラハラ男は相手のミスや失敗に対して敏感で、細かい所も見逃さずチクチクと嫌みを言ってきます。

モラハラ男は自分の支配下に入っている人間の変化は全て把握しておかなければ気が済まないのです。細かい性格をしている男性はモラハラ男の可能性が高いので、気をつけましょう。

ストレスが溜まっている男

モラハラ男がなぜモラハラに走るのか、それはストレスが溜まっているからです。ストレスを発散する方法は色々ありますが、モラハラ男は妻や彼女に暴言を吐き、たまったストレスのはけ口にしているのです。

ストレスが溜まっている人は、表情や行動にあらわれます。おとなしくて人に言い返せない人などはストレスを溜めこむ傾向があるので、気になる男性がストレスを溜めこむタイプの人なのか、今にも爆発しそうな状態になっていないかチェックしてみましょう。

号泣男

モラハラ男は反省する『ふり』をするのがとても上手です。女性に暴言を吐いて傷つけて、女性が「別れたい」と言った時に泣いて許しを乞います。女性もモラハラ男が泣いて反省している姿を見て、「しょうがないな」「今回だけは許してあげる」と別れることができず、関係がズルズルと続いてしまうのです。

号泣する男は情緒不安定になっていて心や感情が安定していない証拠です。心が満たされていない人はモラハラに走りやすくなるので、号泣男には注意しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる