1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座×血液型!いい夫になる「家庭的な男性」ランキングTOP10

星座×血液型!いい夫になる「家庭的な男性」ランキングTOP10

  • 2019.11.4
  • 32093 views

結婚するならやはりある程度は家庭的な相手でないと、安定した家庭生活を営むことはできません。

あなたが自分の人生を委ねるパートナーとして、家族愛を持ってくれる旦那さまなら、きっと心強い存在になってくれるはずです。

そこで今回は、星座×血液型別に「いい夫になる“家庭的な男性”ランキングTOP10」についてご紹介いたします。

10位…おとめ座×A型男子

完璧主義の彼は、外では謙虚で協調性もあるけど、家庭内では少し偉そうに振舞ってしまいがち。

パートナーに対する責任感がエスカレートすると、頑固で融通が利かなくなることも。

自分がしっかりしなきゃという思いや、礼儀正しく古風な考え方を大切にする厳格な父親像を持っているようです。

9位…いて座×O型男子

彼は結婚後、いつも笑顔の絶えない家庭をつくろうと思うでしょう。

多少のトラブルやケンカがあったとしても、根に持たず次の日にはケロッとしているかも。

そのため、パートナーも自然とポジティブになっていって、友達みたいな家族になれるでしょう。

家族サービスも意外と優秀です。

8位…おひつじ座×A型男子

彼の結婚生活は、かなり家庭中心になりそう。

彼は家庭環境が上手くいっているときは、家でもパートナーに理解を示す、明るくおおらかな良き夫になるでしょう。

でも、ひとたび夫婦関係でつまずくと、そのストレスを仕事にまで持ち込んでしまうところも。

家族愛が強いが故の悩みかもしれません。

7位…さそり座×A型男子

彼は家の中でも、本当に大切な自分のプライベートな部分は隠しておきたいタイプのようです。

そのため、適度な距離を持ってパートナーと付き合っていくかもしれません。

だけど、家族に何かトラブルがあった時のあなたは、すごく頼りになる存在。ここ一番の時の行動力は相当なものです。

6位…てんびん座×AB型男子

彼は、パートナーを上手にあやつって家庭人としても立派に役目を果たすタイプ。

倹約家で、一見生活が派手に見えたとしても、切りつめるところはきっちりしているでしょう。

たとえ仕事をしていたとしても、家庭と両立ができるため、うまく役割分担をして家事にも協力的で、キチンとこなしてくれるはず。

5位…おうし座×O型男子

彼は、家族みんなで楽しめるような時間を作ったり、家でできる趣味を満喫するのが好きなタイプ。

そのため、家の中はほんわかしたムードが流れるでしょう。

多少のことには目をつぶるし、相手のいいところはちゃんと褒めるから、夫婦関係は円満なはず。

意外と料理も得意かも。

4位…かに座×B型男子

彼は、結婚すると家庭ひとすじになる可愛い存在。

仮に、仕事に情熱をかけていた彼でも、結婚を機に、家庭第一になってしまうことも多いでしょう。

彼は、根本的にひとつのことをキチンとしないと気がすまないタイプなのです。

ただ、器用なので仕事と家庭を両立できないなんてことはないと言えます。

3位…やぎ座×A型男子

彼は経済観念が発達していて、地に足のついた堅実な家庭を築こうとする傾向が強いようです。

夫婦の給料をきちんと管理して計画的に使い、貯金もコツコツするので、給料日前に焦ることはまずないでしょう。

子供のしつけにしても、とても教育熱心だと言えます。

いわゆるいい父・いい夫タイプ。

2位…しし座×O型男子

彼は、自覚ある一家の一員として威厳のある夫になると言えます。

あまり口出しはしませんが、家族が生活の基本になっているため、暖かい家庭を築いてそれを大切にしようとするでしょう。

そのため、夫婦円満で安定した平和な家庭があれば、仕事にも精を出して充実した人生を一緒に送れるはず。

1位…うお座×A型男子

彼は、近所付き合いはあまり得意ではないかもしれませんが、パートナーに対する理解力となると、抜群の能力を発揮するでしょう。

人間関係にいきづまってグチをこぼす妻に、勇気を与えて適切なアドバイスができるはず。

それは他にないあなたの持って生まれた才能。

また、家事も得意な主夫になる素質も持っているかも!?

おわりに

女子が男子に求める条件は、時代の変遷とともにどんどんハードルが下がってきています。

昭和時代は3K(高身長・高収入・高学歴)でしたが、平成は3C(協力してくれる・理解がある・適度な収入)でした。

そして、令和の今では3ない(暴力しない・借金しない・浮気しない)だとされています。

これは見方によっては、物質性から精神性を求める傾向になっていることを意味しています。

今こそ“家庭的な男子”は価値が高まっているのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

元記事で読む
の記事をもっとみる