1. トップ
  2. 恋愛
  3. これがあれば告白まであと少し?彼が見せる『好き好き♡』アピール

これがあれば告白まであと少し?彼が見せる『好き好き♡』アピール

  • 2019.11.4
  • 4951 views

女性はいつでも男性からの告白を待っていたいもの。でも、彼がなかなか告白してくれない…とやきもきすることはありませんか?そんな時は、彼が自分のことを本当に好きかどうか見定めることも大切です。彼の好きアピールが出ているかどうかもう一度確認してみましょう。

「〇〇さんって可愛いね」と褒める

男性は女性を見た目で判断します。いいえ中身が…なんてきれいごとは残念ながらありません。なので、男性が「可愛いね」と何回も褒めるのは自分のことを好きである証拠のひとつになりますよ。

ただし、どんな女性に対しても「可愛いね」というチャラ男は一定数存在しますから、男性の見た目や雰囲気をしっかり見定める必要もあります。

「〇〇さんって、他に好きな人いないの?」と尋ねてくる

男性にとっては、好きな女性が他に誰か想い人がいるかどうかは最重要事項です。逆にいえば、付き合いたいと思っていない女性に対しては、その人の恋愛などどうでもいいのです。

「好きな人いないの?」と男性から聞かれたときは、少なからずその女性に好意を抱いていることは間違いありません。

二人きりのデートを誘ってくる

男性にとって二人きりのデートを誘うことはそれなりに勇気がいります。また、男性は一人で遊ぶこともそれなりに好む傾向にあるため、自分の時間を割いてまでデートに誘う時点で、あなたに興味があることがいえます。

ただし、一回目のデートは「様子見」で気軽に誘ってくるパターンもあるので要注意。回数を重ねるごとに、好き度がアップしていると考えましょう。

LINEの返信が途切れない

男性は基本的にLINEの返信を面倒くさがる傾向にあります。そのため、どんなにくだらない内容のLINEでも、きちんと返してくれる男性は、少なからずあなたに興味があると考えていいでしょう。

当たりさわりのないメッセージを送ってみて、返事をきちんと返してくれるのなら、彼の好き度は高いとみていいですよ!

最後に注意!女性なら誰でもマメに対応する男性もいます

相手が女性であれば、好き嫌いにかかわらず一通りマメな対応をしてくる男性もいます。そのためこういったタイプは判断が難しいのが現実です。どんな女性に対しても「可愛いよ」「今度二人で会いましょう」と言っているので、節操がありません。

もしそういった彼を好きなのであれば、思い切って「じゃあマジで付き合ったりしちゃいます?」などとカマをかけてみましょう。それだけでも、反応から彼の本気度がすぐにわかるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる