1. トップ
  2. 恋愛
  3. シングルマザーだからモテる!結婚に失敗した女性が再婚できる理由

シングルマザーだからモテる!結婚に失敗した女性が再婚できる理由

  • 2019.11.3
  • 8997 views

結婚に失敗した過去をもつシングルマザーは、男性から恋愛対象として外されると思われがちですが、実は意外とモテて再婚のハードルが低いんです。バツがついており、子供もいるシングルマザーが再婚できる理由について紹介していきます。

色気が感じられるから

離婚の経験がある女性は、普段は吹っ切れた表情でいることが多いですが、たまに切ない表情を見せます。このギャップに多くの男性は色気を感じます。またそれだけではなく、「元人妻」の言葉の響きにも色気を感じる人も。

過去のことであったとしても、誰かにとって特別な女性だった事実に男性は弱いのです。かつて他人のものであった女性を自分のものにできる背徳感も、色気を感じる要素のひとつになります。

人に優しくできるから

離婚という大変な苦労を乗り越えてきたシングルマザーは、辛い過去があるからこそ人の心に寄り添い、優しく接することができます。子供から頼りにされる存在であることからしっかりと自立した生活をしており、相手の話を聞いてあげれる精神的な余裕もあります。さらには必要なときにしっかりと叱ってもくれます。

特に年下の男性は、優しく聞き上手であり、ときには叱ってくれる頼れる大人の女性に、魅力を感じて惹かれてしまいます。

守りたい存在だと思うから

男性は女性に頼られたいと思う生き物であり、その延長線上には他人を守ってあげたい気持ちがあります。そんな男性にとって、ひとりで頑張って子供を育てている健気なシングルマザーは、庇護欲をくすぐられる存在なのです。

子供がいる分、未婚の女性と比べるとシングルマザーは守るべき存在が多いので、守ってあげたい気持ちが強い男性ほど、よりシングルマザーに惹かれていきます。

理想を押し付けすぎないから

離婚を経験している女性は、男性に対して理想と現実を知り尽くしています。よって、離婚してから出会った男性には理想を押し付けすぎない傾向にあります。

そのため、シングルマザーと付き合っていると、男性は息苦しさやプレッシャーを感じず、ずっと一緒に暮らしていけそうだなと思うので、結婚を考える気持ちが自然と出てきます。

自立しようとする姿が魅力的だから

シングルマザーになると、男性に依存することなく自分の力で働き子供を育てていこう自立心が芽生えてきます。メンタルも自然と強くなり、多少のことで気持ちが揺らいだり折れたりすることはありません。そんなシングルマザーの凛とした芯のある姿はたくましく、とても魅力的に見えるので、男性はシングルマザーに惹かれてしまうのです。

元記事で読む