1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一気に距離が縮まるかも♡気になる男性と「恋バナ」してみるべき理由

一気に距離が縮まるかも♡気になる男性と「恋バナ」してみるべき理由

  • 2019.11.3
  • 2823 views

密かに彼のタイプがチェックできる

恋バナをしてみると、まず相手の好みをさり気なく聞き出せます。もしかすると自分と真逆のタイプが好みと判明するかもしれませんが、彼好みに合わせるため努力する事は出来ます。

メイクや服装でも女性は雰囲気をガラッと変える事は可能なので、早めにタイプを聞いておくのは意味がある事なのです。そして彼のタイプが自分に当てはまる部分が多ければ、それが自信に繋がって積極的にアプローチ出来るようになるかもしれません。

話の流れで告白するチャンスもあり

二人で恋バナをしていると、その話の流れで告白するチャンスも出てきます。何も無いところから突然「好きです」と告白するのは難しいですが、それまでに彼の恋愛エピソードや恋愛観を聞いていると、それほど不自然にはなりません。

「あなたみたいな人と付き合えたら幸せだろうな」とか「私を彼女にしたら毎日が楽しいよ」など、重々しくならず軽く気持ちを告白出来るのもメリットです。

もちろん話の流れなので、相手からあまり本気にして貰えない可能性もありますが、思いを聞いて相手も悪い気にはなりません。また一度自分の気持ちを伝えたと気分的にも楽になり、次回真剣に告白する時もスムーズに行えるようになります。

恋バナをする時に注意したい事

恋バナは楽しく話に夢中になっていると、つい余計な事まで言ってしまう可能性があります。例えば元カレの悪口は、最初は相手も気を使って同情したり慰めるような声をかけてくれていても、あまりにしつこいと疲れてしまいます。

仮に相手が自分に対して好意を持ってくれていた場合は元カレの話は逆効果で、そもそも好きな女性の男性遍歴の話など聞きたくないのです。もし交際が始まったとしても、自分も陰で悪口を言われるのではないか?と不安になり、一気に気持ちも冷めてしまう可能性があるので要注意です。

そしてもう一つ好みのタイプについて語る時に、「こんなタイプの男性は嫌」とNG条件ばかりを話す女性もいますが、付き合うのが大変そうというイメージがついてしまいます。NG条件の中に実は相手が当てはまっている内容があるかもしれないので、苦手なタイプより好みのタイプに話を集中させた方が賢明です。

元記事で読む
の記事をもっとみる