1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏を断捨離!別れた方がいい男性・チェックリスト3つ

彼氏を断捨離!別れた方がいい男性・チェックリスト3つ

  • 2019.11.3
  • 27744 views

お互い好きになって付き合っていても、自分に悪い影響を与えるような男性と一緒にいるとどんどん不幸せになってしまうもの。

幸せな恋愛をするためには、時に彼氏の“断捨離”が必要なときもあるのです。

今回は、断捨離の対象にするべき男性の特徴などをピックアップ。チェックリストに該当するような男性とお付き合いしている人は、自分の将来について考えなおしたほうがいいかもしれません。

彼氏を断捨離!別れた方がいい男性・チェックリスト3つ

「お金貸して!」が口グセ

お金にルーズな男性は、どんなにイケメンでも即断捨離対象です。

「昔付き合っていた彼氏は、なにかあるとすぐ『お金貸して!』という人。最初は相手のことが好きだからという理由だけでお金を貸していましたが、しばらく付き合ううちに貸した額はかなりのものに。

返ってくる見込みがない上に、こんな人と結婚しても金銭トラブルに巻き込まれるだけだと思い、断捨離してやりました」(28歳女性/営業事務)

性別問わず、お金にルーズな人と関わるのはNG!彼氏にしてしまうなんて、もってのほかです。

“お金の切れ目は縁の切れ目”という言葉とおり、お金にだらしない男性とは一刻も早くお別れするのをおすすめします。

平気でゴミをポイ捨てする

ゴミを平気で道路にポイ捨てできるようなモラルのない人とは、お付き合いしても幸せにはなれません。

「私が断捨離したのは、低モラルな男性。喫煙者だったのですが、タバコの吸い殻は平気で道に捨てるし、車の窓からも小さいゴミなら平気で捨てるしで、私とは価値観が合わないと思い別れを告げました。

もしこの人と結婚して子どもが生まれてしまったら……育てられる子どもがかわいそうと感じてしまって。

でもそう思ったら、別れるのもつらくなかったです」(27歳女性/銀行員)

ゴミを平気でポイ捨てできるようなモラルのない人は、この先も常識がないまま過ごしていく可能性大。

将来その人と結婚して、子どもが生まれたときにお父さんがこの人だったら……と想像してどう感じるかも、断捨離対象かどうか見極める判断材料となります。

人の話を聞かず自分の話だけする

彼氏を断捨離!別れた方がいい男性・チェックリスト3つ

自分のことばかり話して人の話を聞こうとしない男性は、一緒にいても幸せにしてくれません。

「飲み会で知り合って積極的なアプローチを受けていた男性がいたのですが、その人がまぁ人の話を聞かない人で。

顔はかっこよかったので付き合ってもいいかなと思っていたのですが、私の話を一切聞かないくせに自分の話ばかりしてくるので、2回ほどデートをしただけですが断捨離しました。

この人と一緒にいたらずっと聞き役に徹さないといけないんだろうなと思うと、一緒にいるのは無理だと思いました」(29歳女性/スポーツトレーナー)

男の“しゃべり”ほど、女性にとってうっとおしいものはありません。

いい感じになっている男性が自分のエピソードばかりをマシンガントークしてくる場合は、即刻断捨離対象にしたほうがいいでしょう。

不幸を招くダメ男は今すぐ断捨離!

今回ご紹介したチェックリストに当てはまる男性は、女性を幸せにはできない人たちの確率高め。

いわゆる“ダメ男”に分類される人とは、早めに縁を切っておくのが賢明です。

不幸な人生に巻き込まれないためにも、身の周りにいるダメ男たちは早めに断捨離しておきましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる