1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ】のインボックスを使った収納8選!収納力抜群の人気アイテム実例

【ニトリ】のインボックスを使った収納8選!収納力抜群の人気アイテム実例

  • 2019.11.3
  • 25044 views

ニトリの収納アイテムは使いやすいものが多く、お手頃価格のため集めやすいのも嬉しいポイントですよね。

その中でも、ニトリのインボックスはさまざまなところで使え、サイズのバリエーションが豊富なのも魅力の1つです。

そこで今回は、ニトリのインボックスを使った収納例をまとめました。

ニトリのインボックスはおうちのどこでも活躍する!

洗面所の収納に

洗面所はなにかとものが多い場所ですが、洗剤などはインボックスに入れてしまえばすっきりしますね。

インボックスは側面に穴があいているため、さっと引き出しやすいのも使いやすいさのポイントです。

パントリーの収納に

パントリーにはストックなどいろいろなものをしまうことになりますが、きれいに整理整頓しないと大変ですよね。

こちらのおうちでは、ニトリのインボックスを使っていますが、中身が見えない分すっきりとした印象の収納になっていますよ。

赤ちゃんグッズの収納に

子どもが赤ちゃんのうちは、おむつなど赤ちゃんグッズが結構ありますよね。

インボックスにおむつやその他の小物などをまとめて収納しておくと、まとめて管理がしやすく便利ですよ。

また、赤ちゃんグッズが必要なくなっても、インボックスはキッチンや洗面所など、いろいろな場所で使えるため無駄にならずいいですね。

トイレの収納

トイレのお掃除グッズなどは、インテリアのことを考えると見せっぱなしにはしたくないですよね。

そこで、クリーナーなどのお掃除グッズをインボックスに入れておけば、きれいな収納スペースになります。

ストックの収納

トイレットペーパーなどストックは、インボックスに入れておくと在庫の確認もしやすいですね。

また、トイレットペーパーがパントリーの中でごちゃごちゃになってしまう心配もなく、きれいに管理できるのが嬉しいところです。

身支度スペースに

カラーボックスとインボックスを組み合わせれば、子どもの身支度スペースを作ることも。

インボックスを複数用意して、種類別に収納してあげると子どももわかりやすいですね。

そのままカラーボックスに入れるのではなく、インボックスに入れておくとまとめて取り出しやすくて便利です。

おもちゃの収納に

ニトリのインボックスには専用のキャスターがあり、セットするところころと転がして移動できるようになる優れものです。

おもちゃの収納にインボックスを使っていますが、子どもでも移動させやすいのがいいですね。

床に置きっぱなしにならないので、よけて掃除をしやすいのもメリットです。

ペットボトルの収納に

重たいものなどを収納するときにキャスターがあると、持ち上げる必要がないのですよね。

インボックスには、2Lペットボトルを8本も収納できるんですよ。

重い水もキャスターがついているとさっと取り出せるので時間がかからず安心です。

まとめ

ニトリのインボックスについてご紹介しました。キッチンや洗面所など、さまざまな場所で活躍するインボックスはとても便利で使いやすい収納グッズです。

お部屋の収納にお悩みの方は、ぜひニトリのインボックスをゲットして、いろいろなものをしまってみてください。

オリジナルサイトで読む