1. トップ
  2. ヘア
  3. ブルベ夏タイプに似合う髪色特集!自分らしさを引き出すヘアカラーを見つけよう

ブルベ夏タイプに似合う髪色特集!自分らしさを引き出すヘアカラーを見つけよう

  • 2019.11.3
  • 11647 views

ブルベ女子に似合う髪色をご紹介

自分に似合う髪色がどういうカラーなのかわからず、鏡に映る姿に自信が持てないという方がいるかと思います。きっとそれはまだ、自分のパーソナルカラーに似合う髪色を見つけられていないからです。

似合う髪色にすると驚くほど、顔色やお肌の透明感が綺麗に見えるのですぐわかりますよ!

今回は、ブルベさんにおすすめで人気の髪色をたくさんご紹介するので、ぜひ試して自分史上最高のおしゃれな髪色を見つけ出してくださいね☆

ブルベ夏さんに似合う髪色《アッシュ》

大人可愛いフレンチハンサムベリーショート
大人可愛いフレンチハンサムベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人可愛いフレンチハンサムベリーショート

襟足と耳周りはすっきりと短く切り込み、対照的にトップに丸みを出した大人可愛い印象のベリーショートです。

青みのあるベージュが入っているのでブルベ夏タイプとの肌色と相性良く見せてくれる効果があります。

また骨格に合わせたポイントでアッシュベージュのハイライトを入れる事で、小顔効果やよりスタイリッシュな似合わせを演出することが出来ます☆

カッコ可愛い暖色系アッシュショート
カッコ可愛い暖色系アッシュショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カッコ可愛い暖色系アッシュショート

アッシュベースにバイオレットを入れたツヤ感のある大人ショートヘア。黄金比率のひし形シルエットがカッコ可愛い印象のポイントですね。

アッシュ単品の髪色ではなく暖色系のニュアンスカラーを混ぜる事で、ブルベ夏タイプの似合わせがぐっと良くなります。

ブルベ夏さんは白肌に加えてバラ色のほっぺたや明るいピンク系の肌色を持っている方が多いのです。

なので、髪色にもほんの少しの暖色系を入れる事で肌なじみよく透明感を引き出してくれる髪色になります。

フェミニンなアッシュボブ
フェミニンなアッシュボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)フェミニンなアッシュボブ

青みのあるアッシュカラーはブルベ夏さんに大人気の髪色の1つ!青みが入ると、ブルベ夏肌は透明感が出て洗練された大人女性のイメージに早変わりします。

フェミニンな女性ってどこにいても華やかで目立ちますよね☆ダークトーンのカラーリングなので、髪色に厳しい職場などでも安心して仕事ができるカラーです。

大人ラフカールのアッシュミディアム
大人ラフカールのアッシュミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人ラフカールのアッシュミディアム

全体のアッシュカラーに加えて、暗めのローライトが入っている髪色です。

落ち着いた髪色なのに、ボリューミーで上質な雰囲気が男性女性問わず人気のヘアスタイル♪

赤みを抑えるとグレージュよりになるので、寒色が好きなブルベさんにおすすめです。

ローライトのカラーリングは、ブルベ夏さんの肌にグッと似合うようになるので明るめ暗めの髪色に関わらずスパイスを効かせて◎。

可愛いだけじゃない大人アッシュロング
可愛いだけじゃない大人アッシュロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)可愛いだけじゃない大人アッシュロング

眉上ぱっつんの可愛さ全開のスタイルでも、青みアッシュカラーにすると不思議とかっこよさもプラスされるので驚きです。

可愛いだけじゃないスタイルは、思わず目を奪われてしまうそんなおしゃれなスタイルでしょう。

こちらの髪色は人気でおすすめですが、一回のカラーで作る事は難しいので何回かカラーリングしながら作り上げるイメージです。

そうする事で、精度の高い髪色となりよりブルベさんに似合う髪色となるでしょう。

ブルベ夏さんに似合う髪色《ダークブラウン》

こっくりカラーのダークブラウンベリーショート
こっくりカラーのダークブラウンベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)こっくりカラーのダークブラウンベリーショート

深みのあるこっくりとしたダークブラウンはブルベ夏さんだけでなく、ブルベ冬さんにもおすすめのカラーです。

ブルベ夏さんに対してのダークブラウンカラーはツヤ髪に見せてくれて尚且つ、顔立ちをはっきりさせてくれる効果があります。

ソフトな顔立ちのブルベ夏さんにはとてもおすすめで人気の髪色です!

立体感のあるダークブラウンショート
立体感のあるダークブラウンショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)立体感のあるダークブラウンショート

ダークブラウンのベースカラーに対して、明るさを変えたハイライトを細かくランダムに入れ込んだ髪色です。

単色で染め上げるよりも立体感が出て綺麗に見える人気の染め方☆また、明るく見せたい時にも使える方法です。

ブルベ夏さんはあまり明るすぎる髪色はおすすめできないので、そういった時にこの方法が役に立ってくれるでしょう♪

ソフトで柔らかいダークブラウンボブ
ソフトで柔らかいダークブラウンボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ソフトで柔らかいダークブラウンボブ

こちらの髪色も明るさを抑えたブルベさんをより綺麗に見せてくれるダークブラウンカラーです。

ブルベさんのパーソナルカラーの特徴を押さえるという事は、自分の魅せ方を知っている事と同じ事です。

顔色が悪く見えるという事や元気がないように思われる事の原因は、意外にも髪色と関係しているかもしれません。

ぜひ、パーソナルカラーの特徴を抑えて褒められヘアにしてくださいね。

ゆるやかな外ハネダークブラウンミディアム
ゆるやかな外ハネダークブラウンミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ゆるやかな外ハネダークブラウンミディアム

外ハネしたミディアムヘアが大人可愛い印象のダークブラウンカラーです。

明るい髪色だとブルベさんの顔の輪郭がぼやけてしまいがちですが、このくらい引き締まった髪色だと表情をより明るく生き生きと魅せてくれる印象になりますね。

ダークブラウンはブルベさんの持っている本来の髪の美しさを際立たせてくれる、そんな素敵な髪色なのです。

大人のツヤ髪ダークブラウンロング
大人のツヤ髪ダークブラウンロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人のツヤ髪ダークブラウンロング

少し暗めのトーンが設定されているダークブラウンカラーは、大人女性の魅力をたっぷり引き出してくれる髪色です。

またこちらの髪色には、ほんの少しバイオレットカラーを混ぜているのでブルベさんの美しさの引き出しを増やしてくれます。そんなツヤ感倍増カラーです。

少しのニュアンスカラーを入れる事で、より似合う髪色になるのでぜひお試しください。

ブルベ夏さんに似合う髪色《ベージュ》

ツヤツヤの質感のベージュベリーショート
ツヤツヤの質感のベージュベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ツヤツヤの質感のベージュベリーショート

小顔でオシャレ見えするベージュベリーショートはこちら☆

毛束感を出しても柔らかく女性らしくおしゃれに決まるのは、技ありベージュカラーにあります。

ブルベ夏さんに合うようにラベンダーを足す事で一気に華やかさや肌馴染みががプラスされるからです。

明るいだけのカラーに終わらないように一味スパイスを効かせた髪色がおしゃれさんの秘訣!

暗めのナチュラルベージュショート
暗めのナチュラルベージュショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)暗めのナチュラルベージュショート

暗めでナチュラルなベージュカラーの人気の抜け感ショート!暗めなのに重たくならないのはベージュの柔らかみがあるからです。

ほんの少し混ざっているバイオレットがお肌の血色感を上げてくれるワンポイントになっています。

ブルベサマータイプの方は、元々白肌にピンク系の色素を持っているので青みピンクやバイオレットが入るとより透明感のある陶器肌に見せてくれますよ☆

明るめ軽やかベージュボブ
明るめ軽やかベージュボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)明るめ軽やかベージュボブ

明るめのベージュカラーのワンレンストレートボブです。明るい髪色にする時の注意点は、ブルベサマータイプの苦手なオレンジ味を出さないようにする事。

そして、ブルベサマータイプの顔立ちは瞳の印象が優しくソフトな雰囲気なので、明るすぎる髪色にすると顔がぼやけてしまい顔負けしてしまいます。

なので、こちらのように所々ローライトで引き締めるような髪色を作る事がブルベサマータイプにおすすめです!

ミルキーベージュミディアム
ミルキーベージュミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ミルキーベージュミディアム

ブルベサマータイプの苦手な赤みを極限まで削った人気のベージュカラーです。赤みを削っていくと無彩色よりのグレージュカラーになります。

色落ちもすぐ黄色味が出てしまう事もなく穏やかになるので人気の髪色です。

ただ、明るくなってしまうのが早いかもしれません。動きをしっかり出した髪型と明るめの髪色の組み合わせはパッと華やかになります。

柔らかい質感のベージュロング
柔らかい質感のベージュロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)柔らかい質感のベージュロング

落ち着いた大人女性の上品な人気の髪色です。ベースの明るさを抑えていることに加えて、ローライトで更に優しく引き締める効果を入れている技ありヘアでしょう。

ブルベサマータイプにはベージュカラーは肌馴染みが良く、白肌の洗練度を上げてくれる縁の下の力持ち的な存在です。

うまく取り入れて魅せ方レベルを上げましょう♪

ブルベ夏さんに似合う髪色《ピンク》

ナチュラルなマッシュベリーショート
ナチュラルなマッシュベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ナチュラルなマッシュベリーショート

元々持っている髪色の赤みや、ベースカラーによってはピンク系のカラーによらせる事ができます。

ブルベサマータイプは、オレンジやキャメルなどの色味は苦手ですがピンク系の髪色はとっても似合います。

ブルベサマータイプの肌は青みにピンクが混ざっている為、相性が良いのです。

パーソナルカラーからも、ビビットすぎる色はブルベウィンタータイプの方が得意としているので彩度を上げすぎないようにしてくださいね。

顔立ちはっきりピンクショート
顔立ちはっきりピンクショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)顔立ちはっきりピンクショート

暖かな柔らかみのあるピンクアッシュカラーです。

ブルベサマータイプのソフトな顔立ちの方でも、パーソナルカラーの色味がバッチリ決まるとこちらのように顔立ちもソフトながらもはっきりとした印象になります。

メイクも青みの入ったピンクチークや青みのローズやモーブピンクのリップなどブルベサマータイプにおすすめです♪

濃いリップをしたい時は唇の内側からのせるとよくなじみますよ。

フェミニンなピンクボブ
フェミニンなピンクボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)フェミニンなピンクボブ

バイオレットよりのピンクカラーが大人可愛い丸みボブです。

ブルベサマータイプは、パーソナルカラーが合っている髪色にすると、お肌が陶器肌のように滑らかで血色の良いピンク味をおびて見えるようになります。

反対に合わない色を選んでしまうと青白く寂しい印象となってしまう為、髪色選びはとても大切なのです。

迷った時は暗めの少しピンクカラーを入れてあげると良いですよ!

お肌映え間違いなしピンクミディアム
お肌映え間違いなしピンクミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)お肌映え間違いなしピンクミディアム

ブルベ夏さんにおすすめのピンクカラーの良いところは、お肌の血色を良くしてくれる事はもちろん、髪の毛のツヤ感アップや30代女性を華やかに美しく見せてくれる事です☆

いくつになっても、肌ツヤと髪ツヤは後回しにはできないところですよね。

ミディアムくらい長さのあるブルベ夏さんは、デコルテ部分の肌も綺麗に見せる事ができるピンクカラーをお試しください♪

ブルベ夏さんの特徴は白肌×赤みがあるという事なのでピンクカラーは特別似合う髪色ですよ☆

奥行きのあるピンクロング
奥行きのあるピンクロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)奥行きのあるピンクロング

深みのあるココアピンクで個性派おしゃれを楽しみたいブルベ夏さんはこちらがおすすめ!ベージュを足すとより柔らかくなります。

バイオレットを足すとより個性派おしゃれを楽しめそうな髪色です。

ピンク系は色落ちが早いので、このくらい濃いめに染めてもらうのが長く楽しめて良いかもしれません☆

ブルベ夏さんに似合う髪色《スモーキー》

おしゃれハイライトの入ったベリーショート
おしゃれハイライトの入ったベリーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)おしゃれハイライトの入ったベリーショート

ブルベ夏さんに人気の赤みを抑えたスモーキーなアッシュベージュカラーです。

重ためのマッシュヘアは扱いが難しいところもあり、うまく扱えないとぽってりと重たい印象となってしまいます。

ですが、こちらのように細かくハイライトを入れてあげると、手ぐしで整えただけでも自然な立体感や動きを作り出すことができるのでお手入れに自信が無い方におすすめです☆

外国人風スモーキーショート
外国人風スモーキーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)外国人風スモーキーショート

明るさを落ち着かせたトーンで大人な雰囲気の人気スモーキーアッシュカラー☆

グレージュ系のスモーキーカラーは程よくくすんだ深みのある色味が、ブルベサマータイプの雰囲気をより柔らかい髪質に見せてくれます。

元々赤みのある髪質の方でも角の取れた色味に近づけてくれる為、ブルベサマータイプの肌にも馴染みがよくおすすめできる髪色です!

耳掛けがおしゃれなスモーキーボブ
耳掛けがおしゃれなスモーキーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)耳掛けがおしゃれなスモーキーボブ

ハイライトにはブリーチを使ったダブルカラーを入れているので、全体をブリーチしなくてもより外国人風の洗練された髪色に見せてくれます。

おしゃれなグレージュ風のスモーキーカラーに巻き髪仕上げをすると、光の反射で透明感高くブルベ夏肌とも相性良くなるのでおすすめ!

ハイライトを入れておくと、色抜けの過程も楽しめるので人気のカラー方法です☆

都会的で華やかなスモーキーミディアム
都会的で華やかなスモーキーミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)都会的で華やかなスモーキーミディアム

落ち着いた色味なのに、重くならないところが人気のスモーキーアッシュカラーです。無彩色の色は冷たく感じられがちですがブルベサマータイプは別!

相性や肌馴染みが良いので、冷たい寂しい印象ではなく都会的でカッコ可愛いそんな素敵な印象になります☆

白肌を白肌だけで終わらせるのでなく、より洗練された雰囲気は髪色で作る事ができるので、ぜひブルベサマータイプの方には挑戦してほしいです。

抜け感ウェーブロング
抜け感ウェーブロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)抜け感ウェーブロング

スモーキーカラーに挑戦する時は、しっかり赤みを抑える事が大切です。

本来の髪色に赤み要素が多い方は一度明るくしてからカラーリングするダブルカラーがおすすめかもしれません。

こちらの髪色は無彩色にしすぎないレベルに抑える事で、ブラウンが残っている状態です。

それが、ブルベ夏さんと合わさると顔立ちをはっきりさせてくれる効果を発揮するのでこんな髪色もとても人気でおすすめ☆

ブルベ女子に似合う髪色まとめ

たくさんのブルベさんにおすすめの髪色をご紹介しました。パーソナルカラーの特徴がわかるとそれだけで自分に自信が持てるようになったり、試してみる事のワクワク感がまるで変わったりします。

きっと、そういう姿はあなただけでなく周りの方たちも幸せな気持ちにさせてくれる事だと思います。ぜひ、おしゃれな髪色でみんな笑顔になりましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる