1. トップ
  2. グルメ
  3. 昆布の旨みたっぷり!「玉露園 こんぶ茶」ポップコーン新登場

昆布の旨みたっぷり!「玉露園 こんぶ茶」ポップコーン新登場

  • 2019.11.3
  • 594 views

ポップコーンが和風に変身!昆布茶市場シェアNo.1の「玉露園 こんぶ茶」と「マイクポップコーン」がコラボした、昆布の旨みと香りが広がる和風テイストのポップコーンが、11月4日(月)より全国のコンビニにて先行発売される。

「玉露園 こんぶ茶」は、北海道産の良質な昆布を使用し、お湯を注いで飲むだけでなく、お漬物・お吸い物など家庭料理のかくし味としても使用されている、日本人に長く親しまれてきた商品。

「マイクポップコーン」は日本を代表するロングセラーのポップコーンブランド。おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じてヒット商品となり、今もなお愛され続けるロングセラー商品だ。

今回発売される「マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味」は「玉露園 こんぶ茶」を使用したポップコーン。口いっぱいに広がる昆布の香りと「マイクポップコーン」のサクっとした軽い食べ応えがやみつきになる味わい。価格は115円(税別)で、コンビニ以外では11月18日(月)より発売となる。

100年以上のあいだ日本人に親しまれてきた「玉露園 こんぶ茶」の赤い缶を再現したインパクトのあるパッケージにも注目!

旨みをたっぷり含んだ程よい塩味が後を引く「マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味」を、お茶うけにいかが?

元記事で読む
の記事をもっとみる