1. トップ
  2. ヘア
  3. ボブ×パーマの髪型30選♪男性ウケ◎大人可愛いが叶うモテヘアカタログ

ボブ×パーマの髪型30選♪男性ウケ◎大人可愛いが叶うモテヘアカタログ

  • 2019.11.2
  • 84629 views

ボブ×パーマの髪型をご紹介

今おしゃれな大人女子に特に人気なのが、ボブパーマスタイル!パーマの仕上がりだけではなく、前髪のありなしや髪色で雰囲気が様変わりする魔法のヘアスタイル。

今回は、大人の女性に似合う色々なテイストの髪型を沢山ご紹介していきます。

髪型がマンネリ化していて、イメチェンしたい方必見のヘアカタログになっています。お気に入りの髪型が必ず見つかるはずですよ。

ボブ×パーマの髪型《前髪あり》

ナチュかわパーマスタイル

落ち着いたブラウンのヘアカラーに自然なパーマをかけると、つくり込みすぎない可愛さが漂う髪型になります。

ボリューム控えめのボブは、ナチュラルで軽やかなカールを出せてGood!

ボブにパーマをかけるとどうしてもフェイスラインがボリューミーになりがちですが、こちらのような画像の前髪ありのパーマスタイルなら、顔の横幅が強調されないので丸顔さんにおすすめです。

塗れ感外ハネボブ

人気の可愛いイメージが強い前髪ありの外ハネボブヘアを、ウェットなスタイリングで大人っぽい髪型になっています。

ウェットスタイリングなら、どんな人からでも艶っぽさや色っぽさを引き出してくれますよ。

束感があると、おしゃれ度がグッと高まって◎。

外ハネパーマのボブはフェイスラインから視線を逸らすことができて、特にベース型さんにイチオシです。

キュートなワンカールボブ

毛先にワンカールのパーマをかけた前髪ありのボブは、人気のナチュラルで可愛いイメージの髪型に。

Aラインのボブは面長さんのシャープな輪郭をカバーしてくれて、かっこいい雰囲気からイメチェン!

前髪も少し重ためのぱっつんで、面長さんのたてのラインを縮めて小顔に見せてくれますよ。

暗めのブラウンのヘアカラーなら、さらに若々しい印象の女性に変身できます。

無造作パーマで大人の女性に

可愛いイメージが強い前髪ありのボブスタイルですが、無造作なパーマなら大人の女性の雰囲気が漂います。

クールすぎず、程よいやわらかさが魅力の髪型です。

トップにボリュームをもたせると、丸顔さんやベース顔さんに不足しているたて長のラインが生まれますよ。

重ための髪型ですがアッシュ系のヘアカラーなら、それを感じさせずトレンディなスタイルに。

ボブの毛先中心にパーマを

ボブの毛先中心に細かめのパーマをかけて、Aラインをつくった髪型です。

ちょっとミステリアスで、色っぽい雰囲気ですね。前髪ありですが、横に流して大人っぽく。

顔周りの髪の毛は外巻きのパーマをかけると、レディなムードが高まります。

面長さんの一番シャープになっている部分に髪のボリュームがあるので、理想の卵型に近づけますよ。

人気のオン眉バングボブ

子供っぽいイメージのオン眉バングのボブにパーマをかけると、大人女子でもチャレンジしやすい髪型になりますよ。

ゆるやかなウェーブはやわらかく、女性らしさを醸し出しています。

程よいボリューム感のパーマは、フェイスラインもナチュラルにカバーできて良いですね。

オン眉バングは顔のたてラインを強調してくれるので、特に丸顔さんやベース型さんに似合いますよ。

波ウェーブボブスタイル

人気の前髪ありボブに波ウェーブパーマをかけると、トレンド感があってナチュラルな可愛らしさがある髪型になります。

細かい束感を出すと、透け感があって素敵ですね。

ヘアカラーも光に当たるとブラウンが濃く出るのが、とってもきれいで透明感がアップしています。

こちらの画像のような耳かけアレンジをすると、簡単にこなれ感を出せますよ。

ボブ×パーマの髪型《前髪なし》

外国人風ボブパーマヘア

外国人風の洗いざらしのような質感が素敵な、人気のボブパーマスタイルです。

あえてきっちりセットしないのが、こなれ感を出すコツ。

前髪をセンターで分けておでこを出すと、光の当たる量が増えて顔が明るく色白に見えますよ。

こちらのような前髪なしの髪型はトレンド感と大人のムードに溢れていて、おしゃれに敏感な全女性におすすめのスタイルです。

オフィスでも好印象のボブパーマ

清潔感とデキる女性の雰囲気が漂う、前髪なしのボブパーマスタイルです。

ボリュームは抑えて顔にかかる髪の毛を少なめにすると、きちんと感が出てオフィス向けですね。

流した前髪が大人っぽく、オフィスカジュアルな服装にも似合う髪型に。

パーマをかけておくと朝のヘアセットにかかる時間も短縮されて、普段より急ぐことなく準備できますよ。

忙しいけどいつもきれいでいたい大人女子なら、扱いやすいボブパーマが絶対おすすめ!

外ハネ・内巻きミックスヘア

ボブに外ハネと内巻きをミックスさせたパーマをすると、ゆるふわで肩ひじ張らないラフな雰囲気の髪型になりますよ。

人気のかきあげバングで、落ち着いた大人の女性のムードも満点♡

スタイリング剤を使ってくっきりとつくるよりも、ふんわりとナチュラルにかきあげるのがこなれ感を出すコツです。

内巻きのような丸いフォルムを髪型のどこかに入れてあげると、女性っぽさがグッと増します。

前髪なしの色っぽレディボブ

ボブの毛先中心にニュアンスパーマをかけてボリュームを出すと、華やかな印象の髪型になりますね。

前髪なしのボブパーマスタイルで、大人だからこそ似合うレディなヘアに。

ランダムなウェーブは程よくラフで、大人の余裕も感じます。

糸をほぐしたような細い前髪から見える瞳が、とっても魅力的な髪型ですね。

40代のミセスにもトライしてほしい、ボブパーマスタイルです。

ベース型さんおすすめクールヘア

サイドにボリュームを出したパーマは、ベース型さんを小顔に見せてくれる髪型です。

ちょうどエラのあたりにボリュームがあるので、自然とカバーできますよ。

前髪なしのスタイルは、ベース型さん特有のかっこいいイメージが最大限に活かせるのでGood!

外国人風ヘアになれることで人気のレイヤージュカラーで、立体感を出すとトレンド感もあってもっとおしゃれな印象になれますよ。

うざバングでセクシーに

目にかかる前髪が、色っぽさを引き出してくれるボブパーマスタイルです。

大きめのカールで束感のあるパーマはコンサバなイメージですが、うざバングで艶っぽさもプラスしています。

チラっと見える瞳がうるうるしているようで、思わずドキッとしてしまいそうですね。

うざバングは、いつものヘアスタイルがマンネリ化している方にもおすすめ!

前髪のスタイリングを変えるだけで、印象がガラッと変わりますよ。

ミセスにイチオシさわやかヘア

40代の方向けの女性らしい前髪なしのボブパーマスタイルです。

控えめな内巻きパーマは、ナチュラルでな美人度がアップします。

丸いフォルムの髪型は優しく清楚な印象で、どの世代からも支持が高い愛されヘアです。

こちらのようなサイドの髪の毛と前髪で顔のたて長のラインが強調される髪型は、丸顔さんやベース顔さんを小顔に導いてくれますよ。

大人のふんわりボブヘア

大きな円を描くようなカールが印象的な、前髪なしのボブパーマスタイル。

全体的にふんわりとしていますが、前髪をサイドにもってくるとキリっとした印象になりますね。

短めのボブは首筋がきれいに見えて、さわやかさも◎。

人気のひし形のシルエットは、可愛い上に小顔に見せてくれる魔法の髪型です。

迷ったときは、ひし形のパーマボブをチョイスしましょう!

ボブ×パーマの髪型《黒髪・暗髪》

人気のタンバルモリにパーマを

韓国ではボブヘアのことをタンバルモリ(おかっぱ頭)といいます。

人気のシースルーバングと合わせると、一気に韓国美女風の髪型になりますね。

毛先中心にふんわりとしたワンカールで、黒髪特有の重さを感じさせないヘアに。

シースルーバングも毛先を軽くワンカールさせると、可愛さ満点ですね♡

シースルーバングの透け感は、とっても軽やかで子供っぽくならないのが良いところです。

ふんわり可愛いベビーバングのボブ

細かいカールのパーマでつくった、前髪ありの黒髪ボブヘアです。

細かいロッドを使ったパーマならカールがとれにくく、もちも良くなります。

野暮ったく見えてしまいがちの黒髪ボブを、人気のウェットスタイリングでトレンド感を出すと垢抜けたイメージに。

オン眉前髪をななめに流したベビーバングなら、やわらかな雰囲気の髪型になりますね。

黒髪の清楚なイメージを活かした、女性らしい髪型です。

オン眉アシメ前髪で個性を

周りとは一味違うボブパーマスタイルを楽しみたいなら、アシメ前髪がおすすめです。

やわらかなパーマと相反するストーレートのオン眉アシメ前髪は、ピリッと辛口なイメージに。

こちらのようにこめかみまで切ったワイドバングは、面長さんにぴったりです。

たてのラインが強調されている面長さんに横のラインをプラスしてあげると、小顔効果が高い髪型になりますよ。

大人な印象のレディースヘア

キリっとした印象の、前髪ありの暗髪のボブパーマスタイルです。

こちらではコスメパーマが使われており、頭皮や髪にダメージが少ないのが特徴です。

そんな優しいパーマなので、カラーも同日にできちゃうのがうれしいですね♪

ニュアンスパーマとシースルーバングを合わせた髪型なら、一気に旬顔になれますよ。

人気のある透明感が出るアッシュ系の暗髪は、ナチュラルな大人っぽいイメージになって素敵です。

艶っぽさ満点のボブパーマ

艶っぽさが魅力的なボブパーマスタイルです。Aラインボブなら、特に面長さんを小顔に見せてくれますよ。

シュッとしたイメージの面長さんがこちらのような髪型にすると、さらにクールさをプラスしてかっこいい仕上がりになること間違いなし!

うざバングはおフェロメイクとの相性が抜群なので、ぜひトライしてみてくださいね。

黒髪だとミステリアスですれ違ったら思わず振り返ってしまいそうな魅力のある髪型です。

大人っぽいニュアンスパーマボブ

人気のあるセンター分けボブスタイルに、ニュアンスパーマをかけて。

フェイスラインの髪の毛を長めにふんわりパーマをかけると、面長さんお悩みの顔のシャープさをカバーしてくれますよ。

エアリーなボブは可愛らしい印象ですが、黒髪のセンター分けだとアンニュイな雰囲気に。

甘さを抑えつつ、大人の女性らしさが溢れている素敵な髪型ですね。

黒髪ボブをパーマで上品に

人気のふんわりボブパーマスタイルも、暗髪だと清潔感があってでキリっとした印象になりますね。

顔周りの髪の毛を外巻きにして前髪はおろし流しにすると、さらに大人っぽい髪型に。

女性らしさも感じられるので、オフィスからデートまで好印象間違いなしですよ。

このような髪型は、20代から40代まで幅広い年代の方におすすめしたい髪型です。

ボブ×パーマの髪型《ヘアアレンジ》

サクッとできちゃうお団子ヘア

明るく可愛いイメージになれることで人気のお団子ヘア!

実は外ハネパーマのボブと相性が抜群で、フレッシュで若々しい印象の髪型なりますよ。

ハーフアップのお団子なら、忙しい朝でも時短に。

スタイリング剤はあまり使わず、ラフさを残すとこれ感が出て素敵ですよ。

お団子は頭のてっぺんに大きくつくると、小顔効果も期待できる髪型になります。

こなれ感あっぷりツイストポニー

あらかじめパーマをかけておくと、アレンジ前にコテで巻く手間が省けるのが良いですね。

こちらはトップとサイド3か所からツイストをつくって、ひとつにまとめたポニーテールです。

つくり込みすぎないゆるい雰囲気がGood!

ほぐしを親指と人差し指で少しずつ引き出してあげるのが、こなれ感を出すコツです。

鏡で髪型のバランスの調節をしながらやってみてくださいね。

少しルーズなハーフアップ

普段のアレンジでもOKですが、浴衣やお呼ばれにも似合うボブのヘアアレンジです。

外ハネのパーマに遊び心があって良いですね。

サイドのトップをくるりんぱして、その下にツイスト編みを2つ作って完成です。

もっとおしゃれな髪型にするには、画像のように結んだヘアゴムを髪で隠してあげると◎。

あえて髪を耳にかかるようにセットすると少しルーズな感じが良いですね。

簡単華やかお団子アレンジ

カールがくっきりとしたパーマのボブなら、人気の華やかなアレンジの髪型がヘアゴムひとつで簡単にできちゃいますよ。

こちらの画像のようなヘアアレンジにするには、耳の上の辺りから髪をもってきてお団子に。

ほぐしを入れてさらにふわふわなお団子にすると、もっと可愛らしいですよ。

トップも忘れずにほぐしを入れて、こなれ感を出しましょう。

ゆるかわハーフアップボブ

女性らしい雰囲気の髪型が叶うヘアアレンジといえば、どの年代にも人気のハーフアップ。

こちらのハーフアップは、三つ編みだけでできています。

不器用さんにも安心の難しいテクニックは不要で、お手軽にできるのが魅力です。

三つ編みの編み目から髪の毛を少量ずつ引き出してあげると、ゆるさがアップ。

ナチュラルなカールのパーマとの相性も良くて、よりキュートですね。

くるりんぱだけできれいめポニテ

ボブのきれいめなポニーテールアレンジです。こんなに凝って見えるのに、使用するテクニックはくるりんぱだけ!

真ん中とサイドの毛先をヘアゴムで留めて、それぞれをくるりんぱします。

3つの束をひとつに結んだら、適度に崩してできあがり!

ポニーテールは、顔周りや首回りがすっきりしてさわやかですね。

つけるヘアアクセサリー次第で、雰囲気がガラッと変わりますよ。

シーンに合わせてヘアアクセサリーを変えて楽しむのも◎。

ゴージャスハーフアップ

トップに編み込みをつくった、ゴージャスなハーフアップの髪型です。

毛先のパーマにもボリュームがあって、華やかさがより一層増しています。

丸みを帯びたカールが女性らしくて、お呼ばれファッションにも似合いそうですね。

ヘアアクセサリーは、人気のドライフラワーとかんざし。

髪型をもっとエレガントに演出してくれる優秀なアイテムです。

どちらもホワイトで、暗髪に映えていてとってもきれいですね。

上品な三つ編みハーフアップ

結婚式やパーティーへの髪型には、このように上品な三つ編みハーフアップはいかがですか?

まずは、三つ編みを3本作ったらひとつにまとめます。

そのあとは、サイドの髪の毛をねじってくるりんぱするだけ!ほぐしでボリュームを出すと、華やかさが増しますね。

髪の毛全体にパーマがかかっていると、ボリュームも出しやすいのでセルフアレンジもしやすくなりますよ。

ボブ×パーマの髪型まとめ

ここまでボブパーマの髪型を沢山ご紹介してきましたがいかがでしたか?

髪型の紹介の他にもトライしやすいヘアアレンジも集めたので、併せてぜひ参考にしてみてくださいね。

お気に入りのボブパーマスタイルで、さらにおしゃれさんになっちゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる