1. トップ
  2. ヘア
  3. “ゆるっとパーマ”で今どき顔にイメチェン!~人気美容師が伝授

“ゆるっとパーマ”で今どき顔にイメチェン!~人気美容師が伝授

  • 2019.11.2
  • 11542 views

ファッションに合わせてヘアスタイルも秋冬仕様にシフトしたいこの時季。そこでおすすめしたいのが、ゆるいパーマでちょっぴりニュアンスを変えてみてはいかがでしょうか? 朝の支度も楽になり、簡単にこなれて見えるスタイルをご紹介します。

スタイリングも簡単なワンカールパーマにチャレンジ!

undefined
©GINGERweb
undefined
©GINGERweb

毛先だけのワンカールパーマをかけると、巻き髪では出せないゆるカールが実現。ほどよい抜け感でおしゃれに仕上がります。

スタイリングは濡れた状態で毛先にオイルを揉み込み、根元をドライ。毛先は半乾きの状態でオイル系バームを揉み込んで動きをつける。前髪はカーラーで軽く巻いて、ふんわり感を。

ロングヘアにおすすめのこなれゆるパーマ

undefined
©GINGERweb
undefined
©GINGERweb

やりすぎないゆるいパーマの質感で抜け感を演出し、ロングでも重たく見えないスタイルです。軟毛だと軽くなり過ぎてしますので、髪質は少し固めの方のほうが決まりやすいです。

全体にニュアンス程度のパーマをかけたら、髪を濡らしてゆるくランダムにねじりながら乾かし、半乾きでオイルを揉み込んで毛先を散らすだけでOK。

アイロンで巻いたりしなくてもスタイルが決まる、ゆるパーマにこの冬ぜひトライしてみてください。

担当スタイリスト/ともに溝口潤

オリジナルサイトで読む