1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの発想っておもしろカワイイ! 娘の自由な遊びに教えてもらったこと【エイリアン育児日誌 Vol.6】

子どもの発想っておもしろカワイイ! 娘の自由な遊びに教えてもらったこと【エイリアン育児日誌 Vol.6】

  • 2019.11.2
  • 78337 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは!タキノユキです。
今回は娘の独特な遊びについて描きたいと思います。

家にいる時は幼児向け番組を流していることが多いのですが、
テレビに映っているものを真似したくなるようで、娘なりに色々工夫しています。

魔法の大太鼓…?
太鼓の歌が流れると必ず取り出すもの、それは…


娘なりのルールがあるのか、なぜか魔法ステッキを使った大太鼓が繰り広げられます。



マイクが風船に…!?
娘は風船が大好き!
なのですが、常に家に風船があるわけもなく…大体はこんなもので代用しています。


確かに形は似ている…?



このシャボン玉はすごい…!
まだシャボン玉は本物で遊ばせたことはないのですが
何やら新しい道具を作り出したようで…



娘の見立ての最高傑作といってもいい、シャボン玉。
思いもよらないものを組み合わせてきたので驚きました(でもできればバチは太鼓を叩くのに使ってほしい)

娘の遊び方を見ていると、「このおもちゃはこうやって使うもの」という固定観念が壊される瞬間が時々あって、まだまだ未熟だけれど柔軟な考え方ができるのがとても羨ましいなあ、と思います。

(タキノユキ)

元記事で読む
の記事をもっとみる